はじめに・ご挨拶

はじめまして。奄美大島の古民家再生ホテル「KESHIKI」オーナーの斎藤俊一です。数あるプロジェクトの中から当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

私は「奄美大島の自然をいかに楽しめるか?」をコンセプトにした古民家再生ホテルを作ってる建築家です。


今回のプロジェクトの舞台「古民家再生ホテル「KESHIKI」:珊瑚島と天然プールのある邸宅」では

 ・プライベートビーチにできる天然のプール

 ・潮が引いた時に出現する珊瑚の島

 ・亀、イルカ、クジラなどの生きもの

 ・鮮烈な赤と共に沈む幻想的な夕陽

 ・誰もいない夜の砂浜

 ・天然のプラネタリウム、満点の星空

を最大限に楽しめるように物件を作りました。一組貸し切り型のホテルです。


2021年4月1日に簡易宿泊所の免許でオープンしています。

https://xn--w8jhs.com/pool-coral/

住所:〒894-0627 鹿児島県奄美市笠利町大字佐仁34-1

広さ:219.60㎡

定員:最大10名まで


なぜ、奄美大島の古民家再生ホテルをはじめたのか?

奄美大島最北端の村「佐二」は、海も山も綺麗なのどかな村です。住人も初めて訪れた私に対してとても優しく、郷土料理まで御馳走していただきました。そんな村も人が離れ、空家が増え続けていることを聞き、「私にできることは何かないか?」と思い、建築を学んできた知識と技術を活かし、村のためになればと思い、奄美大島の佐仁という村で古民家再生ホテルをはじめました。

過疎化によって使われなくなった佐仁の空き家を改築しながら、古民家再生ホテル「KESHIKI」ブランドのホテルや住居を増やし、若者に佐仁の自然を体感してもらい、移住者を増やし、「佐仁」という伝統ある村を活気のある村に変えるお手伝いをしたいと考えております。



このプロジェクトで実現したいこと

2021年4月1日にオープンした当物件ですが、古民家を再生させたホテルですので、まだまだやりたいことは山積みで、今以上に奄美大島の自然を体感できる改築をしていきたいと考えております。

その第一弾として

「目の前のプライベートビーチ、海が見渡せるプールの設置」

を企画しています。

当物件は、海沿いにあります。

しかしながら、現状は、ブロック塀によって、物件からせっかくの海を眺めにくい構造となっています。

今回は、この場所にブロック塀を一部壊して、プールを設置することを企画しています。

設置するプール

INTEX(インテックス) プール レクタングラフレームプール 220x150x60cm 28270 [日本正規品]

資金の使い道

・INTEX(インテックス) プール レクタングラフレームプール:2万円

・プールの給排水ホース:1万円

・デッキ:20万円

・ピーチチェア:3万円 × 2

・テーブル:1.5万円 × 2

・ブロック塀撤去工事:5万円

・CAMPFIRE手数料13%

合計:42万円


リターンについて

①奄美大島の佐仁をモチーフにしたイラストのデジタルデータ 

②「けしき」 宿泊割引プラン

宿泊費用20%OFF

有効期限:2年

③「けしき」 宿泊券「1泊」プラン

合計1泊 貸切(最大10名)

有効期限:2年

④「けしき」 宿泊券「2泊」プラン

合計2泊 貸切(最大10名)

有効期限:2年

⑤「けしき」 宿泊券「2泊」プラン+建築家のオーナー自ら佐仁集落を案内プラン

建築家の斎藤自らが佐仁集落を案内し、村人との交流をフォロー
合計2泊 貸切(最大10名)

有効期限:2年

※譲渡も可能ですので、プレゼントにもお使いできます。


スケジュール

9月17日 クラウドファンディング終了

9月21日~ 工事着手

9月下旬~ 順次リターン発送


最後に

最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

奄美大島の佐仁は、数十年前は、多くの村人で賑わっていた比較的大きな村でしたが、過疎化が急速に進み、村には若者がほとんどいなくなってしまい、小学校の存続も危うい状況です。

ぜひ、このプロジェクトの支援によって、奄美大島、佐仁に興味を持っていただく、来ていただく、きっかけになればと思っています。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社けしき
 ●事業者の住所/所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布3-3-1 長井ビル3F
 ●事業者の電話番号:Tel: '05053619185
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/03 21:19

    ついに完成しました!!これで部屋との行き来もでき、さらに使い方にバリエーションが増えた古民家となりまきた!早く皆さんに、デッキやプールを使ってもらいたい!そして、星空や海を眺めて、ドキドキワクワクを感じてもらいたいです。これからもよろしくお願い申し上げます。

  • 2021/10/02 13:44

    「ドラえもんとのび太くんのように屋上でお話してみたいなぁ〜」から構想が始まりついに屋根の上にウッドデッキを作りました!!!その名は「星空デッキ」夜ここで夜空を見上げると、満点の星空と天の川を見ることが出来ます。「あ!!!???」流れ星も見えますが、あっという間で願い事なんて叶える暇がありません...

  • 2021/10/01 11:04

    コンクリートプロックを壊して、海が見えるようにします。このコンクリートブロックは風よけのために作られていますが、絶景を見てもらうために一部だけ壊します。元々、壊れそうでしたのに中々壊れません。。。周辺のブロック、中の鉄筋を切り離して、ついにみんなで引っ張って壊すことに!村人も参戦!!!(本当に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください