サポーターの皆さま、はじめまして。ENLOONG・JAPAN(エンロンジャパン)です。

圧倒的技術力が必要で、世界三大機構に数えられるトゥールビヨン。ここ日本では、まだまだ馴染みが薄いのが実情です。

・なぜトゥールビヨン腕時計がここまで高額な金額で販売されているのか?
・なぜあまり日本に普及しないのか?

上記2つについて、はじめにご説明させていただきます。

トゥールビヨンが高額で中々手に入らないのは、制作できる職人さんが圧倒的に少ない事がまず1つの理由です。

2つ目の理由は、少ない生産量の中で、ごく一部の一流時計メーカーが独占で大量仕入れをしていることが理由として挙げられます。

そのため、この機構を備えた腕時計は、数百万円から住宅が購入出来てしまうほどの高額となっていたのです。

私はこれまでに、さまざまな腕時計を見てきました。その中でも、やはりトゥールビヨン腕時計は群を抜いて魅力的で、ぜひ皆さまにご使用いただきたい腕時計だと強く思いました。

当プロジェクトは、古き良き腕時計を日本の皆さまに知っていただくことが目標です。

プロジェクト終了まで誠心誠意取り組んで参りますので、最後まで何卒よろしくお願いいたします。


今回ご紹介させていただくのは【ENLOONG.ELT2003】。ブラックとブルーの2色をご用意しました。

同モデルの大きな特長は、数少ない職人しか製作できないとされる世界三大機構の「フライングトゥールビヨン」を搭載している点です。

フランス語で“渦”を意味する“トゥールビヨン”は、1800年代に発明された時計技術世界三大複雑機構の1つです。その名の通り、渦を巻くように回転することから命名されました。

トゥールビヨン機構は多数の細かい部品から、高精度な組み立て技術によって生み出されます。熟練の技術による、繊細な調整も必要です。

数少ない高い技術を持った職人のみが製作出できるトゥールビヨン機構だからこそ、今でも腕時計好きな方々にとって、憧れの存在となっています。


その中でも、今回は動きがわかりやすく、より活動的なフライングトゥールビヨンを採用しました。

文字盤右側に位置するムーンフェイズ(サン&ムーン表示)と左側に位置するGMTインジケーターにもこだわりが。サン&ムーン表示は、日中に太陽、夜には月が表示されます。

GMTインジケーター(24時間表示)は、その名の通り24時間を一周で表す機構です。

24時間表示がある事により、「残りの時間」と「過ぎた時間」が一目瞭然。1日全体の流れが掴めます。

これにより、自分が持つ“1日の概念”を再認識できるはず。ビジネスやプライベートにおいて、時間の捉え方に変化が訪れるでしょう。

【ENLOONG.ELT2003】の基本装備品を紹介させていただきます。

○フライングトゥールビヨン

○ムーンフェイズ(サン&ムーン表示)

○GMTインジケーター(24時間表示)

ここまでが上記でもご説明させて頂いた内容です。

○ケース/ベゼル 316Lステンレススチール
316Lステンレススチールはクロムの含有量が18%と多く、錆や腐食から保護する薄い皮膜「不動態皮膜」で保護されています。腕時計や宝飾品のみならず医療用器具などにも使用される、強度の高い高級ステンレス素材です。

○ケースガラス サファイアガラス
高級腕時計の定番となっているサファイアガラスは、圧倒的な透明感を誇ります。加えて、強度もご注目いただきたいポイントです。サファイアガラスは硬さを示す「モース硬度」の数値が9。サファイアガラスを傷付けられるのは、モース硬度10のダイヤモンドです。一般的なミネラルガラスやゴリラガラスのモース硬度は5で、他のもので簡単に傷付いてしまいます。

圧倒的透明感や硬度にもこだわりを持ち、当製品はサファイアガラスを採用しています。

○耐水性 3ATM(30meters)

ウォータープルーフ3ATMを採用し、生活防水はもちろんのこと、水深30メートルまでの耐水性能を実現しました。



○クロコダイルレザー

こだわりのクロコダイルレザーを標準採用しております。

世界でも数少ない職人が1つ1つ丁寧に組み立てる高品質なトゥールビヨン腕時計ですが、今まではどうしても手が届きづらい販売価格でした…。

今回は、machi-ya限定の大特価にて、皆様さまにご提供いたします。

何よりもまずは実際に使用することで、トゥールビヨンの素晴らしさをぜひご体感いただきたいと心から思っております。

今までは遠い憧れだったトゥールビヨン腕時計が手に入ること、本当に良い製品知っていただくことこそ、当プロジェクト最大のコンセプトです。

仕事でもプライベートでもラグジュアリーな腕時計をご使用いただき、今まで出会えなかったワンランク上の自分に出会って下さい。

今回ご支援いただいた方々には、当製品をリターン品として発送させていただきます。

製品のリターン発送日から5年間の代理店保証とさせていただくため、製品同梱の保証書を失くさずに保管ください。

万が一当製品に不具合が生じた場合には直接やりとりさせていただき、5年間に限り修理または交換にて対応させていただきます。

尚、支援者様の過失による破損等には対応出来かねますので、あらかじめご了承ください。

今までは、高価なムーブメント(トゥールビヨン機構)を採用した場合、長期間の製品保証は困難とされていました。しかし、徹底の製品管理と動作確認作業、最新技術による品質管理により、5年間の長期製品保証を実現いたしました。

開始から各カラー数量10本限定で超早割として通常販売価格の22%OFFにて開始させていただきます。

その後は、各カラー数量30本限定で早割として通常販売価格の18%OFFとさせていただきます。

超早割、早割の数量が無くなり次第、得割として通常販売価格の16%OFFにてご提供いたします。

詳しい金額は上記のリターン品一覧表をご参照下さい。

Q.バンドの調整はどうすればいいですか?

A.当製品のバンドはクロコダイルレザーバンドとなっており、どなたにでも合うように作られております。

Q.保証はありますか?

A.当製品は、5年間の代理店保証をお付けいたします。

Q.防水ですか?

A.3ATMを採用し、生活防水はもちろん水深30メートルまでの耐水性を実現しております。

Q.電池交換は必要ですか?

A.当製品は自動巻を採用しておりますので、電池交換の必要はありません。

Q.メンテナンス等は必要ですか?

A.当製品は5年に一度のメンテナンスを推奨しております。有償にはなりますが当社でメンテナンス等の対応も承ります。

Q.生産国はどこですか?

A.当製品の生産国は中国です。数々の実績がある深センに所在する【ENLOONG】トゥールビヨン腕時計専門店から、独占契約のもとに直接仕入れを行います。

Q.専用ケースは付いていますか?

A.当社専用のケースをお付けしてリターン発送を行います。

当社【ENLOONG・JAPAN】は中国の深センに所在する【ENLOONG】から、日本では当社だけが販売できる独占販売権を獲得しております。

【ENLOONG】はトゥールビヨン腕時計専門店として、数々の海外販売の実績がございます。当社も複数回にわたる交渉の末、独占販売権を獲得しました。

現在は当プロジェクトを実施するにあたり、綿密な打ち合わせを随時行っております。その中で、更に今後が楽しみになる提案も【ENLOONG】から頂いておりますので、追加事項などがあれば、随時活動報告にて発信させていただきます。

【ENLOONG・JAPAN】

〒989-1606
住所: 宮城県柴田郡柴田町大字船岡字古河1-27
電話番号: 0224-87-6761
代表: 菊地 真(キクチマコト)

ENLOONG公式サイト

※こちらの連絡先では当プロジェクトに関するお問い合わせは受け付けておりませんので、キャンプファイヤーサイト内でお問い合わせ下さい。

※ENLOONG.商標登録について
ENLOONG製品は日本国内において商標登録をしております。
許可無く当社製品やロゴを使用することは出来ません、転売目的での購入や複製も禁止です。

【整理番号:TOC20-603】
【分類番号:第14類】
【識別番号:100088063】

最後になりますが、改めて今回のプロジェクトの思いを語らせていただきます。

トゥールビヨン機構は、高性能・高機能で1800年代からの長い歴史があります。良い物だからこそ、「値段が高過ぎて手に届かないのはもったいない!」「皆さまにご使用いただきたい!」という気持ちが高じて始まった当プロジェクトですが、最近になって思うことも1つあります。

それは、最近流行しているスマートウォッチについてです。

もちろん否定する気はございませんが、このままでは古き良き腕時計の存在が危ぶまれるのでは…と。

当プロジェクトでは、古き良き腕時計をこれからも前面に押し出していきます。そして日本に【ENLOONG】を広められるよう、プロジェクト終了後にも活動していくことをここに約束いたします。

今回に限らず当プロジェクトが成功した暁には、第二弾や第三弾の展開も考えつつ、皆さまの反響次第では、今回の【ENLOONG】を主軸とした、トゥールビヨン腕時計の専門店を実店舗として宮城県仙台市にてオープンさせる計画も同時に考えておりました。

今回が初のプロジェクトなのに厚かましいかもしれませんが、皆さまのご意見やご要望等も同時にいただけると幸いです、何卒よろしくお願いいたします。

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

もしご不明点やご質問等がございましたら、お気軽に問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

リスク&チャレンジ

私たち【ENLOONG・JAPAN】は今回の時計制作する為に現在も工場とデザインや仕様をより高精度な物にする為にプロジェクトを誠心誠意進めております。しかしながら開発中の工程において、デザインや仕様が一部変更になる可能性もございます。

スケジュールについては、現在プロジェクトを成功を想定した数で調整しておりますが想定を上回る応援購入のお申し込みがあった場合、製造過程上の都合や配送作業に伴うやむをえない事情によりお届けが遅延する可能性もございます。

上記のようにプロジェクトページの記載に変更がある場合は、出来るだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
※並行輸入品や類似品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後にENLOONGの腕時計を手に取った皆様に喜んでいただけるよう、チーム一同心を込めて対応していきたいと思いますので、応援をよろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ENLOONG.JAPAN

◯ 事業者の所在地:〒989-1606

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0224-87-6761 メール: enloong-japan@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/16 16:54

    サポーターの皆様こんにちは、ENLOONG.JAPANです。この度は当プロジェクト製品の応援購入誠に有難うございました。リターン発送についてですが、予定通り8月中にお届けする為に現在準備を進めております。応援購入いただいたサポーター様にはもうしばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたしま...

  • 2021/06/26 17:56

    サポーターの皆様こんばんは、ENLOONG.JAPANです。昨日 23:59 にてプロジェクトを終了しました。応援購入いただいたサポーター様、心より感謝いたします、誠に有難うございました。予定通り当プロジェクト製品をリターン品として発送いたします、これから早速準備に取り掛かりたいと思います。尚...

  • 2021/06/24 17:21

    サポーターの皆様こんばんは、ENLOONG.JAPANです。昨日から現在までで新たに3人の方々より応援購入いただきました、ご支援いただいているサポーター様心より感謝申し上げます、誠に有難うございます。おかげさまで目標を遥かに上回るご支援金額となっております。本日付けで残り時間が1日となりました...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください