前回プロジェクトでご好評いただいた【ENLOONG】トゥールビヨン腕時計プロジェクト。再度、正規代理店として最新モデルをご紹介させていただきます。

今回のモデルはシリーズ初の当社で構成〜完成まで渾身のオリジナルデザイン、日本独占先行販売です。シリーズ初ダブルパワーリザーブ搭載で最大巻上げ時72時間耐久を実現!

動きが見えるフライングトゥールビヨン、さらに見やすく表裏スケルトンデザイン。


数ある腕時計でも圧倒的技術力が必要で、機械式腕時計の最上位のトゥールビヨン機構。それを搭載したトゥールビヨン腕時計は、日本ではまだまだ馴染みが薄いのが現状です。

トゥールビヨンは、正確な時刻をゴング音で知らせるミニッツリピーターや、表示日のズレを自動で調整するパーペチュアルカレンダー(永久カレンダー)と並んで、機械式時計における複雑機構の最上位とされています。

【ENLOONG】最大の特長はなんと言っても、数少ない職人しか製作できないとされてる世界三大複雑機構のトゥールビヨンを搭載している点です。

この機構は1800年代に天才的時計師、アブラアン・ルイ・ブレゲ氏により発明され、時計技術世界三大複雑機構の機械式時計の1つに数えられます。

フランス語で“渦”を意味する“トゥールビヨン”は、その名の通り、渦を巻くように回転することから命名されました。

機械式時計のパーツは通常重力の影響を受けやすく、姿勢差により微弱なズレが生じてしまいます。トゥールビヨンは、どんな姿勢でも影響を均一化する為に研究、開発されました。

この複雑機構は、部品総数が通常の機械式時計の倍以上。熟練の時計技術士によって、長い時間をかけて製作されます。このような理由から、トゥールビヨン腕時計は憧れの高級品として長い年数知られてきました。

私はこれまでに、さまざまな腕時計を見てきました。その中でも、やはりトゥールビヨン腕時計は群を抜いて魅力的で、ぜひ皆さまにご使用いただきたい腕時計だと強く思いました。

ENLOONG.JAPANは、日本正規輸入販売代理店としてプロジェクトを立ち上げました。皆さまのご支援によりプロジェクトが達成に終わった際には製品を日本仕様にし、正規販売代理店の5年保証としてリターン配送を行います。

今回ご支援いただける皆さまには、リターン製品に不具合があった場合、ENLOONG.JAPANが責任をもってサポートをさせていただきます。


ENLOONG.JAPANがコンセプトとして掲げるのは、大きく2つ。

■機械式時計のトゥールビヨン腕時計のみを取り扱う事
■本来高額なトゥールビヨン腕時計に手が届く価格設定にする事

これらを今後も必ず守り続けます。

プロジェクト終了まで誠心誠意取り組んでまいりますので、最後までよろしくお願いいたします。

今回ご紹介させていただくモデルは【ENLOONG.ELT2102】トゥールビヨンウォッチ 選べる全8カラーです。

【ENLOONG.ELT2102】
ELT2102はシリーズ初の構成〜完成まで当社完全オーダーにて製作した渾身のモデルです。

こだわり抜いたデザイン性に加え、手巻き式時計の弱点でもあるパワーリザーブ(ぜんまい)を2つにする事で最大巻上げ時72時間の高耐久を実現しました。

パワーリザーブとは、上部に見えるぜんまいが内蔵された2つの丸いパーツ(香箱)です。

手巻き時計は、このぜんまいが解ける力のみで時計を動かしています。従来の標準製品は1つのぜんまいが内蔵されており、手巻きで最大まで巻かれた状態では40〜42時間程の稼働時間でした。

ELT2102には、ぜんまいを2つ搭載することで、72時間の高耐久を実現いたしました。

さらに、2つのパワーリザーブを搭載する上でどうしても課題となるのがムーブメント(時計本体)の大きさと厚みです。

本来はぜんまいが入る香箱というパーツを2つにすると動力を伝える為の歯車のサイズも大きくなってしまいます。

そこで当モデルのムーブメントには磨きにより歯車の厚みを極限まで薄く削り出しを行う事によりスペースを確保。耐久性も上がり直径や厚みも抑える事に成功しました、カジュアルやビジネスシーンどちらでも輝きを放つスタイリッシュなモデルです。

表裏スケルトンデザインに拘りを持ち、本製品のダブルパワーリザーブもはっきりと見えるようにデザインしています。 スケルトンデザインにすることで、機械式腕時計の醍醐味でもあるトゥールビヨンやダブルパワーリザーブといった内部の動きが確認できるように。

1つ1つの洗練されたパーツにも自信があるからこそのスケルトンモデルです。

今回は、支援者様から要望が多かった、シリーズ初のステンレススチールベルトモデルも同時発売。よりラグジュアリーな大人の輝きを放ちます。

※当製品をご支援いただいた支援者様には、購入後にお手間がかからないよう当社にてサイズ調整を行います。

調整をご希望の支援者様は手首回りの直径をお知らせください。無料で調整後、リターン配送いたします。
ご支援申込時の備考欄にサイズをご記入ください。

なお、構造上正確に調整することはできませんのでおおよその直径で調整を行い、取り外したバンドコマは同梱いたします。

発送後の再調整はできかねますので、予めご了承ください。

今作でも圧倒的存在感を放つトゥールビヨン機構には、フライングトゥールビヨンを採用しております。


フライングトゥールビヨンとは、ブリッジ(支え)をなくしてキャリッジが浮いているように見える機構のこと。そのダイナミックな動きを視覚的に楽しめるよう開発されました。

フライングトゥールビヨンはブリッジで支えられたキャリッジより均衡が崩れやすいため、制作難易度は格段に上。キャリッジ自体も軽量にしなくてはなりません。

ENLONNG.ELT2102は視覚的にも存分にトゥールビヨン機構をお楽しみいただけるよう、フライングトゥールビヨンを採用しております。

今回のプロジェクトモデルは8パターンのカラーバリエーションからご選択いただけます。

下記画像を参照の上お間違いのないようにご選択ください。

[ケースカラー/シルバー 文字盤カラー/ブラック&ホワイト バンドカラー/シルバーステンレススチール]

[ケースカラー/ローズゴールド 文字盤カラー/ブルー バンドカラー/ローズゴールドステンレススチール]

[ケースカラー/シルバー 文字盤カラー/ブルー バンドカラー/シルバーステンレススチール]

[ケースカラー/ブラック 文字盤カラー/ブラック バンドカラー/ブラックステンレススチール]

[ケースカラー/シルバー 文字盤カラー/ブラック&ホワイト バンドカラー/ブラックレザー]

[ケースカラー/ローズゴールド 文字盤カラー/ブルー バンドカラー/ブラウンレザー]

[ケースカラー/ブラック 文字盤カラー/ブラック バンドカラー/ブラックレザー]

[ケースカラー/シルバー 文字盤カラー/ブルー バンドカラー/ブルーレザー]


【ENLOONG.ELT2102】の基本装備品を紹介します。

○ケース/ベゼル 316Lステンレススチール

316Lステンレススチールはクロムの含有量18%。高い強度を持ち、錆や腐食から保護する薄い皮膜「不動態皮膜」で保護されています。腕時計や宝飾品のみならず、医療用器具などにも使用される高級ステンレス素材です。

○ケースガラス サファイアガラス

高級腕時計には定番ともなっているサファイアガラスは、圧倒的な透明感と強度にもご注目ください。硬さを示す「モース硬度」は9であり、サファイアガラスを傷付けられるのはモース硬度10のダイヤモンドです。一般的なミネラルガラスやゴリラガラスはモース硬度5で、傷への耐性は一歩劣ります。

○耐水性 3ATM(30meters)

ウオータープルーフ3ATMを採用。生活防水となっております。
※製品の性質上、できる限り水(海水)に触れないようご使用をください。



世界でも数少ない職人が1つ1つ丁寧に組み立てる高品質なトゥールビヨン腕時計ですが、今まではどうしても手が届きづらい販売価格でした。

今回は皆さまにご使用いただくために、machi-ya先行予約販売にて先着10本限定で30%OFFにて開始いたします。

何よりもまずは皆さまに手に取り実際にご使用いただき、トゥールビヨンの素晴らしさをぜひご体感いただきたいと心から望んでおります。

今までは遠い憧れだったトゥールビヨン腕時計が手に入る事、本当に良い製品を実際にご使用いただく事。

仕事でもプライベートでもラグジュアリーな腕時計をご使用いただき、今まで出会えなかったワンランク上の自分に出会ってください。


支援者様がトゥールビヨン腕時計を手に入れて良かったと心から思えるよう、長期に渡りご使用いただくために、当社も全力でサポートさせていただきます。

ムーブメント仕様詳細
・ 直径:33mm
・ 厚さ:5.3mm
・ 振動(動作):28,800/時
・ パワーリザーブ:72時間
・ 25JEWELS



今回ご支援いただいた方々には、当製品をリターン品として発送させていただきます

保証期間は、製品のリターン発送日から5年間の代理店保証とさせていただきます。

保証書は製品に同梱いたしますので、失くさずに保管ください。

万が一当製品に不具合が生じた場合には直接やりとりさせていただき、5年間に限り修理または交換にて対応させていただきます。

※故障が疑われる場合等の往復の送料に関しては支援者様のご負担となります。
※支援者様の過失による破損等には対応できかねますので予めご了承ください。

今までは高価なムーブメント(トゥールビヨン機構)を採用した場合、長期間の製品保証は困難とされていました。徹底の製品管理と動作確認作業、最新技術による品質管理を妥協なく行って製作することで、5年間の長期製品保証を実現しました。

開始から数量10本限定で超早割として通常販売価格の30%OFFにて開始させていただきます。

その後は、数量30本限定で早割として常販売価格の27%OFFとさせていただきます。

超早割、早割の数量が無くなり次第、得割として各モデル50本限定で24%OFFにてご提供いたします。

詳しい金額は上記のリターン品一覧表をご参照ください。

Q.バンドの調整はどうすれば?

A.イタリアンレザーバンド(牛革) はどなたにでも合うように作られております。
ステンレススチールベルトは専用工具により調整が必要です、ステンレススチールベルトモデルを選択の支援者様で、調整をご希望の方は質問欄から手首回りの直径を計測の上お知らせください。
※リターン配送後の調整または再調整はできかねますので予めご了承ください。

Q.保証はありますか?

A.当製品は品質自信の5年間の代理店保証をお付けいたします。

Q.防水ですか?

A.当製品は3ATMを採用しております。生活防水仕様となっておりますが、水仕事やプールなどの際、できる限り水に触れないようご使用ください。

Q.電池交換は必要ですか?

A.当製品は手動巻を採用しておりますので電池交換の必要はありません。

Q.メンテナンス等は必要ですか?

A.当製品は5年に一度のメンテナンスを推奨しております。有償にはなりますが当社でメンテナンス等の対応も承ります。

Q.生産国は?

A.当製品の生産国は中国です。全国にて数々の実績がある深センに所在する【ENLOONG】トゥールビヨン腕時計専門店からの独占契約のもとに直接仕入れを行います。
※リターン前の検品作業やアフターサービスは当社が万全の体制で責任を持ち対応させていただきます。

Q.専用ケースは付いていますか?

A.当社専用のケースと取り扱い説明書と保証書をお付けしてリターン発送を行います。

【ENLOONG・JAPAN】は中国に所在する【ENLOONG】から、日本では当社だけが販売可能な独占販売権を獲得しております。

【ENLOONG】は、トゥールビヨン腕時計専門店として数々の海外販売の実績がございます。当社も交渉を重ねた末、独占販売権を獲得しました。

アフターサービスに関してもメーカーと常に連携を取り、日本の皆さまに安心してご使用いただけるよう、万全な体制で責任を持って誠心誠意対応させていただきます。

当社【ENLOONG・JAPAN】は中国の深センに所在する【ENLOONG】から、日本では当社だけが販売できる独占販売権を獲得しております。

【ENLOONG】はトゥールビヨン腕時計専門店として、数々の海外販売の実績がございます。当社も複数回にわたる交渉の末、独占販売権を獲得しました。

現在は当プロジェクトを実施するにあたり、綿密な打ち合わせを随時行っております。その中で、更に今後が楽しみになる提案も【ENLOONG】からいただいておりますので、追加事項などがあれば、随時活動報告にて発信させていただきます。

最後になりますが、改めて今回のプロジェクトの思いを語らせていただきます。

トゥールビヨン機構は、高性能・高機能で1800年代からの長い歴史があります。良い物だからこそ、「値段が高過ぎて手に届かないのはもったいない!」「皆さまにご使用いただきたい!」という気持ちが高じて始まった当プロジェクトですが、最近になって思うことも1つあります。

それは、最近流行しているスマートウォッチについてです。

もちろん否定する気はございませんが、このままでは古き良き腕時計の存在が危ぶまれるのでは…と。

下記の動画は支援者様に向けて、時計の歴史と当社の機械式時計に関する想いを動画として作成しました。ぜひご覧いただければ幸いです。

当プロジェクトでは、古き良き腕時計をこれからも前面に押し出していきます。そして日本に【ENLOONG】を広められるよう、プロジェクト終了後にも活動していくことをここに約束いたします。

今回に限らず当プロジェクトが成功した暁には、第二弾や第三弾の展開も考えつつ、皆さまの反響次第では、今回の【ENLOONG】を主軸とした、トゥールビヨン腕時計の専門店を実店舗として宮城県仙台市にてオープンさせる計画も同時に考えておりました。

こちら都合で厚かましいですが、もしよろしければ皆さまのご意見やご要望等も同時にいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

もしご不明点やご質問等がございましたら、お気軽に問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:購入後の日本語サポート、代理店による5年保証)
・実行者(国):日本
・企画国:日本
・製造国:中国

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆さまからご支援いただき、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

 ※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ENLOONG.JAPAN

◯ 事業者の所在地:〒989-1606 宮城県柴田郡柴田町船岡字古河27-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0224-87-6761 メール:enloong-japan@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/23 16:26

    サポーターの皆様こんばんは、ENLOONG.JAPAN代表の菊地です。本日付けで全ての配送手続きが完了いたしました、早ければ明日以降お届け出来るかと思います。配送業者はヤマト運輸にて発送しております。念入りに製品チェックを行なっておりますが万が一製品到着後に不具合等ございましたら、保証書記載の...

  • 2021/08/31 12:32

    サポーターの皆様こんにちは、ENLOONG.JAPAN代表の菊地です。本日でプロジェクトが終了いたしました。応援購入いただいたサポーター様心より感謝申し上げます、誠に有難うございました。目標を遥かに上回るご支援をいただき当社も大変嬉しく思っております。今後はリターン配送の準備を進めてまいります...

  • 2021/08/30 13:25

    サポーターの皆様こんにちは、ENLOONG.JAPANです。ご支援いただいているサポーター様心より感謝申し上げます、誠に有難うございます。当プロジェクトも残すところ後10時間となりました。予想以上のご支援をいただき大変嬉しく思います。最後まで全力でプロジェクトを実施してまいります。ご不明点やご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください