はじめに・ご挨拶

はじめまして。【Horizon Ruler】の正規販売代理店を務めます、Tomo Arkのoomoriです。

弊社は世界中の素晴らしい商品やサービスを通じて日本に活力と暮らす人々に心の豊かさと幸せを提供していきながら、私たち自身も豊かな価値を創造し、夢の実現を目指し行動します。

【Horizon Ruler】はデスクワークやオンライン授業などで行う作業を効率的に行うことが出来る世界でたった一つの商品です。多機能にも関わらず名刺サイズで持ち運びやすく何より非常に高級感があります。

パートナーのUfukさんと何度も打ち合わせを重ね、ようやくCAMPFIREでの先行販売に繋げることができたこと大変嬉しく感じています。

【Horizon Ruler】というブランドを日本にも定着させ、たくさんのお客さまの生活に広めていけるよう、精一杯頑張ります。

ご支援どうぞよろしくお願いいたします。


プロダクトのご紹介

【Horizon Ruler(ホライゾンルーラー)】は製図に必要なスケール、定規、コンパス、分度器の機能をカードサイズに納めたマルチツールです。

こだわり・特徴
  1. ①スケール、三角定規、T定規、分度器、コンパスの機能がカードサイズにオール・イン・ワン。
  2. ②センチ、インチ以外にグラフィックデザイナー必須のPixel、Picaと4種の単位の目盛り付き。
  3. ③高級感溢れる丈夫な304ステンレススチール製。目盛など狂いが少なく末永く使える。


【Horizon Ruler】の定規には表面に一般的に良く使われるメートル法のmm・cm、         裏面にポンド・ヤード法のinch(インチ)以外に、グラフィックデザイナーで必須の         Pixel(ピクセル)、出版業界で文字のフォントサイズを測るPica(パイカ)の4つの単位を完備。

各単位は7cm、3inch、400 Pixel、16 Picaまで測定できます。

ネットやスマホのホームページをデザインする時もPixelの単位で設計図が描ければ、         より具体的に画像や文字の配置の青写真が描けます。

またcmをPixelに換算する時など、定規を合わせるだけで簡単に割り出せて便利です。

【Horizon Ruler】は三角定規、T定規、分度器とデザイナー必須の定規がワンセット。 

T定規と分度器に線を引くための溝が空いている他に、分度器の10°単位と       45°・125°の部分にホールがあるので、ペンなどでポイントを付ければ簡単に      正確な角度でラインが引けます。

【Horizon Ruler】にはセンチ計とインチ計にコンパス用のホールが空いており、          ペンを2本使って1本を軸にしてぐるっと回せば美しく正確な円を描けます。

一般的なコンパスだと力を入れて円を描こうとすると軸のネジが動いて線がズレやすいですが、    【Horizon Ruler】は力を加えてもブレないので引いたラインが一定の綺麗な円を描けます。

【Horizon Ruler】は4種類の単位のスケール、三角定規、T定規、分度器、コンパスと        5つの機能がコンパクトなカードサイズにオール・イン・ワン。

ポケットや財布に入れられるので携帯に困りません。

美術科や建築科の学生さんなど、日々製図用具をバッグに入れて持ち歩く必要がある人でも、    【Horizon Ruler】が一つあれば荷物の量も大幅ダウン。

使いたい時にすぐに使えて便利です。

【Horizon Ruler】は丈夫で高級感あるステンレス製のスケール。

鉛筆やインクで汚れても簡単に拭き取れ、しかも素材に錆び難い304ステンレス鋼を         採用しているので末永くご使用いただけます。

【Horizon Ruler】は高精度のレーザーカッターを使って加工しているので、            目盛やホールの位置はとても正確。

金属加工に伴うバリなどが発生しないのでエッジのラインの美しい仕上がりです。

道具にこだわりがあるデザイナーの方でも、きっと満足して頂けることでしょう。


【Horizon Ruler】は表面にメートル法のcmとmm、裏面にポンド・ヤード法の           インチサイズスケールの目盛りが付いています。

またPixel、Picaの目盛りは直線の溝の表裏に付いています。



美術科、建築科、土木科など作図が必要な学生さんに

コンピューターグラフィックスやWebデザイナーの方に

製本や広告制作でフォントや文字配置の確認が必要な印刷業の方に

美術やデザインのクリエイターの方に

ミニマリストのツールに
登山やオリエンテーリングで地図を読む道具として


【Horizon Ruler】で、もっと自由にクリエイティブなデザインを。


プロダクト誕生までのお話

デザイナーやクリエイターは綺麗な作図が命。

製図には様々な道具が必要です。

美術系の学生さんなど製図で使う道具類でバッグがパンパン、持ち運びに苦労することも       少なくありません。


リターンのご紹介

製品情報・仕様


2021年 1月 プロジェクト 開始

2021年 2月 プロジェクト 終了

2021年 3月 リターン お届け







私たちは洗練されたホライゾンルーラーの企画を実現するため、その品質や製造工程を徹底的に追求しました。

まず一生使える持続可能なツール目指し、素材には高品質の304ステンレススチールを採用しました。またホライゾンルーラーの製造では従来使われているプラズマカッターより正確で少ないエネルギーで金属を切断できるレーザーカッターを使用し、表面に電気メッキを施すことでホライゾンルーラーに耐腐食層を追加。従来のニッケルメッキより耐食性が向上し、早期の磨耗を軽減させました。

さらに目盛などの印刷はシルクスクリーンを用い、印刷の退色を防ぐため紫外線防止スプレーでコーティングまで施しています。

全てのホライゾンルーラーはステンレス製のカードサイズです。ブラック、シルバー、ゴールド、レッドの4色をご用意いたしましたので、お好きな色をお選びください。どこでもご利用いただけるホライゾンルーラーを、ぜひこの機会にご体験ください。




はじめまして。【Horizon Ruler】の正規販売代理店を務めます、Tomo Arkのoomoriです。

弊社は世界中の素晴らしい商品やサービスを通じて日本に活力と暮らす人々に心の豊かさと幸せを提供していきながら、私たち自身も豊かな価値を創造し、夢の実現を目指し行動します。

【Horizon Ruler】はデスクワークやオンライン授業などで行う作業を効率的に行うことが出来る世界でたった一つの商品です。多機能にも関わらず名刺サイズで持ち運びやすく何より非常に高級感があります。

パートナーのUfukさんと何度も打ち合わせを重ね、ようやくMakuakeでの先行販売に繋げることができたこと大変嬉しく感じています。

【Horizon Ruler】というブランドを日本にも定着させ、たくさんのお客さまの生活に広めていけるよう、精一杯頑張ります。

ご支援どうぞよろしくお願いいたします。



Q:耐久性はありますか?
A:ホライゾンルーラーはステンレス製なので、とても丈夫です。通常の使用で折れ曲がったりすることはありません。

Q:印刷は剥がれませんか?
A:印刷はシルクスクリーンで印刷され、耐久性を高めるために紫外線防止剤を吹き付けています。

Q:持続可能な素材ですか?
A:ステンレスは環境に優しい製品です。リサイクル可能で、有毒物質も含まれていません。

Q:保証はありますか?
A:1年間のメーカー製品保証が付きます。






<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください