「商品写真が撮れる」

これからの時代、持ってて絶対損はないスキルの一つです。

携帯でも十分撮影が可能なフォトスタジオで

もうどこでもワイヤレスで撮影する時代です。

ワイヤレスLEDがもたらす変幻自在のライティングは気軽にライトを動かして試せるのが一番のポイント

ストロボ撮影とは違い、実際に光を当てて直感的な操作で撮影可能。

ワイヤレスで機動性の抜群のLEDライトを持ち出して、どんどんライティングが試せるから

好きな場所で好きな時にサッと出して撮影が可能。

アプリなどを使ってライト操作する照明もありますが、スマホは撮影に専念し、光を直接当てながらベストなアングルとライティングを可能にする便利さを大事にしました。

直感的な操作で誰でも本格的な撮影が可能に。

また、このモバイルスタジオのために開発したLED照明を使えば、色んな撮影がワイヤレスで可能になります。

光を当てて気軽に試せるので

「こう光を当てればこう写る」

経験数が圧倒的に増えるのでライティングのイメージと予想がどんどんついてきます。

直感的にLEDライトを当ててスマホで撮るだけ。

どうライティングすれば変わるのか、一目瞭然。

ライティングスキルがどんどん上がります。

独自設計したオリジナルのLEDライト

フォトスタジを本体には入らない商品の撮影も可能。

サイズは長さ37cm×幅3cm×厚み1.5cm 重量108gと超軽量!

LEDライト本体に磁石が内蔵されていますので、鉄製品にカチッと付きます。

動画撮影にも応用できます。

車の車体にも付きますので応用次第ではいろんな使い方ができそうです。

どこでも容易に持ち運べます。

重量108gととても軽量なのでカバンなどに入れておいても気になりません。

レストランなど飲食店を運営されている方にもおすすめです。

手軽に自由に光を当ててみて良いと思った置き方で撮影するだけ。

もう少し光が欲しい時に重宝します。

もう、プロのカメラマンを待たずに、サッと持ち帰りメニューの作成や、新メニューをSNSで投稿、本日のお勧めなどの投稿もお店でサッと撮影してすぐ収納できます。

本体重量は1.2kgと超軽量でご覧の通りコンパクトに。

こんな写真がワイヤレスで撮影可能。

忙しい毎日の中で、撮影するのって結構、準備が大変、、、

そこで私たちが考える簡易スタジオに欲しい機能は、、、、

①短い時間で撮影準備ができる。

②思い立った時にすぐ撮影ができる。

③豊富な背景で色んなスタイルの写真がパッと撮れる。

様々なスタイルに合わせた豊富なオリジナル背景シート。
サイズは50cm×50cm

PVC素材なので汚れに強く、シワにならず水にも濡れません。

使っている間に摩耗することがなく、耐久性抜群です

少しのスペースがあれば撮影可能。敷くだけ。

④常時設置でも部屋に馴染む、外観デザイン

白か黒かしかない他社製品に比べ、お部屋の邪魔をしないデザインが特徴です。

空間を邪魔しない。しかも省スペース

夜や、暗い空間でもサッと撮影。

専用設計のポータブルELD照明は応用がきく優れものです。

写真で使用している照明を支える道具はどこにでもあるスマホホルダーで代用。

ワイヤレスだから色んな場所で撮影可能。


もちろんフォトスタジオを使えば、余計な物を写さず、商品にフォーカスした本格的な画像が撮れます。

プロが使うスタジオセットは、、、

専門的な知識も機材購入資金も必要、、、。

場所も確保も必要、、、

場所を作って、機材設置して、コード接続して、、

終わったらまた片付けて、、、

一般的な住まいではとてもハードルが高いです。

現場でサッと出してパッと撮影、すぐ撤収OK


誰でも簡単に撮影できるフォトスタジオ

だけどしっかりとした機能が備わった本格的なフォトスタジオ。


パッと数分で準備、サッと撮影できることに注力しました。


忙しい毎日の合間に常設でも気にならない外観と省スペースを実現。

夜間や暗い場所での撮影も可能な充分な光量を確保。

ワイヤレスだからスイッチ1つで、すぐ超簡単設営。

長さ37cm×幅3cm×厚み1.5cm 重量108gと軽量です。

直感的な操作で使いかたを極力シンプルに設計しました。

ボタンを長押しすると無段階で光量を調節できます。

ボックス内で自由にライト設置可能。お好みのライティングも直感的に行えます。




手元で撮影しながら商品やシーンに合わせてサッと光の調節が可能。


セットにはホワイトのバックシートが付属。

しわにならない、汚れや傷にも強いPVCシートは使いやすさ抜群。

本体の上下を逆さにすれば真上からの撮影もできます。

常光LED照明なので、フラッシュ必要なし。

スマホでも本格的な写真の練習が可能に。

↑IPHONE SE 2020model で撮影

専用ELDライトで光量を確保

ボックス内で自由に照明を設置できるので立体感のある撮影が可能です。

スマホで簡単に本格的な撮影が可能です。

売り切れ次第同じデザインは今後は増刷はしません。

今後毎年2回、様々なスタイルの背景シートを展開予定ですが、

いずれも売り切れ次第増刷は致しません。

残り一枚はシークレットです。お楽しみに。

Atypeシートサイズは50cm×50cm。

いろんなスタイルに使える合計7枚の背景シート

専用バッグもセットに含まれています。

ヴィンテージウッド調

本物と見分けがつかないくらいの質感に徹底的にこだわりました。

ヴィンテージウッド調のこのシートはハンドクラフトとの相性が◉

カフェスタイルの料理やドリンクに

工具や男性者のアクセサリーの撮影に。

カジュアルな雰囲気の演出にどうぞ

ファブリックの撮影に。

鮮やかな色のタイルが特徴的な背景シート


お花やガーデニング用品などに

リアルな質感が特徴的な背景シート。

今年限りの限定生産で同じものは作りません。

靴などの撮影も相性が良いです。

グラデーションが綺麗な大理石調シート


アクセサリー小物の撮影に。高級感の演出に。

グラデーションなのでお好きなポイントで撮影。

バリエーションが広がります。

個性的で高級感のある背景シート


フレグランスやディヒューザーなど

インテリア小物との相性も良いです。

バッグや、ガジェットとの撮影にも。

モダンな雰囲気の演出にどうぞ。

季節感のある爽やかなやデザイン


スキンケア商品やリゾートスタイルの演出に

アクセサリーの撮影に。

こんな変わった背景もセットに含まれています。

タイルの目地が荒いものを選ぶことで質感がさらにリアルに。

シャンプーや化粧品、コスメの撮影に。

まるで本物の質感。

他では手に入らないような背景シートがセットされています。

7枚セット。

残りの1枚はシークレットです。お楽しみに。

PVCなので防水。 とても丈夫。撮影中の突然のトラブルも問題なし。

いろんなスタイルの写真に挑戦ができるので撮影の幅が広がります。

意外や意外、このピンクのファーもなかなか、使いやすいです。

お子さんと作ったハンドメイドの小物などの背景にいかがでしょうか?

きっと喜びますよ。

また、様々なスタイルの撮影にも対応できるよう、練習用に適しています。

Btypeシートサイズは30cm×30cm。

ビンクレザー調

アクセサリー小物に

シャンプーやコスメティック、バスグッズなど

線がシャープなので、スイーツやぬいぐるみなど。ファンシーグッズとの相性も良いですよ。


アクセサリーなどに合わせやすいホワイト起毛シートもセット。

アクセサリーや小さなバッグ、お財布、高級ブランドの撮影に

高級感の演出に

合わせやすいホワイトフローリングもセット

クセがなくシンプル。洋服などに。商品が際立ちます。

大理石模様もこのセットに入っています。

高級感の演出、清潔感の演出に

挿しで生花などを添えるとより一層引き立ちます。

上品さ、輸入品などの演出に。





本体はポリエステル アルミニウム箔がラミネートされ高反射素材です。



スケジュール

2020年12月15日 クラウドファンディングスタート

2021年1月25日 クラウドファンディング締め切り

2021年3月 工場出荷手配&配送段取り

2021年4月中旬 随時商品お届け開始


Q&A

Q;LEDライトはどうやって充電しますか?

A;USB2.0のケーブルが2本付属していますので、お手持ちのスマホなどの充電アダプターで充電、または接続可能です。

※充電アダプターは付属しません。ご注意ください。

Q;製品の保証はどのくらいありますか?

A;本体の製造における不具合などはご購入から一ヶ月間無償保証します。

ただし下記の場合はLEDライト同様、保証の限りではございませんのでご注意ください。

①取扱説明書に記載されていない改造、ないし独自のカスタマイズ

②高所よりの落下

③異物の挿入

④浸水(「洗濯した」など)

⑤想定外の操作(押しボタンを金槌で叩くなど)

⑥家庭用製品を業務で使用する(許容量以上の酷使)

⑦劣悪な条件下(高温・多湿・粉塵など)

また、LEDライトはご購入から1年間保証いたします。

ただし、支援者様の故意による破損や水没などは保証対象外となります。

通常にお使いいただく上で、製造による不具合や不備などが対象となります。

Q;LED照明は防水ですか?

A;防水ではありません。雨など、濡れる環境での使用はお控えください。

Q;充電はどのくらいで持ちますか?どのくらい充電が必要ですか?

A;一回の充電は約1時間です。

ワイヤレスでの使用は約最大3時間です。※使用状況により異なります。

Q;生産国はどこですか?

A;台湾で企画、設計、中国工場で製造です。

Q;アフターサービスはありますか?

A;故障などの対応は日本総代理の当社が承りますのでご安心ください。

リターンについて

今回はスタイルに合わせたセットを用意しました。

①フォトスタジオ BASICセット




基本的な撮影が可能なシンプルなセット。

②フォトスタジオ+背景シート Atype






③フォトスタジオ+背景セット Btype

こちらの背景セットはサイズが30cm×30cmとなります。

ご注意ください。





こちらの背景セットはサイズが30cm×30cmとなります。


④フォトスタジオ+背景シート A&B




ご家族で男性、女性物問わず撮影するならこのセットがおすすめです。


資金の使い道

①工場での製造、仕入れ費用

②国外からの輸入費用、関税など

③国内配送費用

リスク&チャレンジ

現在、世界的なCOVID19の影響で製造日程の遅れなどが生じる可能性がゼロではございません。 また、材料供給の面でも止むを得ず、予告なしに仕様を変更する場合がございます。 類似品が市場で販売される可能性がございます。 予めご了承くださいませ。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社K&SONS

◯ 事業者の所在地:〒390−0316
長野県松本市原53−3

◯ 事業者の連絡先:Tel: 08074660923
  メール: info@kandsons.com
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
  • 2021/04/27 20:38

    こんばんは。この度は数あるプロジェクトの中から、当社のプロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます。大変お待たせいたしました。先日無事、台湾より商品は日本へ入荷しました。現在は検品を終えて出荷準備が整った状況です。今週より、商品の発送を開始させていただきます。順にお届けさせていただきま...

  • 2021/01/25 19:14

    こんばんは!残すところ、あと四時間となりました!たくさんのご支援をいただき、嬉しいです!本当に省スペースで保管してサッと本格的な写真が撮れる商品です!黒か白しかない他社製品の中で抜群の携帯性、そして個性的な背景シートはこのフォトスタジオだけ!お届け後は弊社オフィシャルLINEアカウントを友達登...

  • 2021/01/17 20:20

    こんばんは。本日!合計支援額100万円を達成いたしました!皆様のご支援のおかげです!ありがとうございます!クラウドファンディング開催も残すところあと8日となりました。背景セットもとても好評な商品ですので購入を検討されている方はお見逃しなく!写真は薫製キットの商品撮影を弊社で撮ったものです。自慢...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください