★スタジオ紹介動画★

   ↑↑↑クリックお願いします!!!


ー私たちのバレエスタジオのモットーは、生徒の皆様にバレエならではのライブ感、“踊る喜び”、“新鮮な驚き”、“コトバを超えた感動”などを体験していただくことによって、バレエ芸術の過去・現在・未来をつなぐことです。ー

おかげさまで私たち、Ballet Studio Infinityは開設4年を迎えようとしております。

プロのダンサーを目指されるお子さまはもちろん、美容や健康のために踊りを趣味になさりたい方々まで、皆様の多様なご要望に真正面からお応えしてまいりました。現在、3歳から70代の方まで、幅広層の方々に、レッスンの受講をしていただいております。

私たちのダンスメソッドは、科学的理論に基づいて構成されています。その大きな特徴は身体にかかる負荷を最小限に抑えながら最大の動作を引き出すこと。初心者から経験豊富な上級者まで、お一人おひとりのレベルに応じた効率的な上達方法で指導いたします。

スタジオ開校以来、ストレッチポールやヨガマットなど、様々な運動器具を取り入れ、少しでも海外のダンス環境に近い、最先端の練習を行えるよう、試行錯誤して指導を行ってまいりました。

その歩みの中で、海外の有名バレエ学校へ留学生を送り出した他、振付、指導において国内外のバレエコンクールにおいて複数の上位入賞者を輩出いたしております。





順調に推移してまいりました当スタジオですが、生徒のレベルが向上するに従い、浮き彫りになった問題点があります。

それは「床の硬さ」です。

バレエやコンテンポラリーダンスのレッスンは運動強度が高いうえ、反復して行う必要があります。

硬い床でレッスンを積み重ねることは、ダンサーの足腰に大きな負担となり、怪我のリスクを高めてしまいます。
そこでこの度、床の改修工事を行う運びとなりました。


芸術とは

「表現者あるいは表現物と鑑賞者が相互に作用し合い、精神的ないし感覚的な変容を得ようとする活動」

「表現者が作品を作る。その先に鑑賞者がいて、お互いが作用し合い完結する体験」 です。

私はキャリアの大半を欧米の劇場で過ごして来ました。

そこで見たものは、スポンサーと演者の強い絆でした。

ヨーロッパでは、都市ごとに文化の中核を担う「オペラハウス」があり、その活動原資は公的な助成と民間からの寄付で賄われています。我が街の誇り、とでも言うかのように、市民は「オペラハウス」と共に文化的に豊かな生活 を営んでいます。そこには表現者と鑑賞者の間に「双務的」「互酬的」な所謂「win-win」の関係性が成り立っています。

私は、日本においても、そのような環境を少しづつ整備していきたいと考え、今回はその第一歩としてこのプロジェクトを立ち上げました。

どちらか一方が利益を受けるのではなく、お互いに納得できる関係性を築きたいと願っております。

今回のクラウドファンディング を通し、表現者、鑑賞者、そして、舞台芸術に携わる全ての人と[ 新鮮な驚きやコトバを超えた感動]を共有できる関係性を創り、そのようなコミュニティーを広げるきっかけにしたい、そしてその絆を今後さらに広げていきたいという思いから今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


床の改修工事費用の一部として¥300000円

もし、それを上回るご支援を賜りました場合には、トレーニング用品の購入や、オンラインレッスン環境の整備に充てさせて頂きたく考えております。


*詳しいリターンの内容については、画面右側(スマホ版の場合、画面下)の[リターン]の画面をクリックしてください。

500円からクラウドファンディング に参加していただけます!

5000円以上からは、どなたでもお家でできるエクササイズの動画をお届けします!

10000円以上からは、上記の内容に加えて、2021年6月6日に開催されるスタジオリニューアル記念ミニコンサートへご招待させていただきます。


50000円以上からは、上記の内容に加えて、講師、スタッフとの会食をリターンとして設置させていただきました。「衣食住、踊り、育み」様々なお話しと美味しいお食事で、スタジオを超えて交流をしましょう!


10万円、15万円。
上記の内容に加え、スタジオリニューアル記念ミニコンサートに出演していただけます。


20万円。
コンテンポラリーダンスの振付において全国的に高い評価を得ている中田一史先生による新作の作品振り付けをさせていただきます。



2020年12月25日 クラウドファウンディングスタート予定

2021年1月22日   クラウドファウンディング終了

2021年1月下旬   床改修工事(5日間を予定)

2021年3月中旬   リターン配送開始


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スタジオに通う生徒や、保護者の方々、そして、踊りを見にきてくださる地域の方や、支えてくださる全ての皆様と、”踊り”を通して、[ 新鮮な驚きやコトバを超えた感動]を共有できることに、心から感謝しております。

今回のクラウドファンディング で「”もっと高く、もっと遠く、、、夢へ飛躍できる練習環境”を創造していきたい!!!」という私たちの思いに共感し、ご支援してくださる方々との御縁をこれからも大切に、スタジオ全体として日々精進してまいりたいと思っています。


Ballet Studio Infinityのブログはこちらより!

Ballet Studio Infinityのインスタグラムはこちらより!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください