【はじめに・ご挨拶】

初めまして、怠惰と申します。

私たちは文化服装学院に通っている学生です。

授業でRE・TENTという企画から販売までを学生のみで授業の一環として行っています。

そこで立ち上げたのが、怠惰というアパレルブランドです。

プロジェクトをやろうと思った理由】

怠惰は「日常の一瞬」をコンセプトに活動しております。

コロナウイルスによって、日常が一変してしまったからこそ、普段の日常の一瞬一瞬を大切にしよう。

自粛期間中の何もしない、怠けた生活も、いいよね。

自分を見つめ直すキッカケになったり、誰かと一緒に過ごす日常が大切なんだと改めて感じさせるから。

皆さんの日常の一瞬一瞬がより良いものになりますように…そんな思いで活動しております。

例年のRE・TENTでは文化祭で実際にお客様に商品を手に取って頂く機会がありましたが、今年の文化祭はコロナウイルスの影響もあり、中止となってしまいました。

そのため、今回はオンラインのみの販売となってしまいましたが、チームで協力し、10人ほどのフォロワーしかいなかったインスタグラムも今では300名の方にフォローして頂き、BASEでも多くの方に買って頂きました。

しかし、実際にお客様に商品の魅力を伝えたい。怠惰の商品をもっと多くの方に届けたい!そのために、今回チャレンジさせて頂くのがポップアップ開催です!


【これまでの活動】

10/1〜11/13 BASEにてオンライン販売

インスタグラムIGTVにてラジオ配信 FM.999

Instagram:@taida_bunka

https://www.instagram.com/taida_bunka

【資金の使い道】

資金の使い道

場所代 5,000円

什器代 20,000円

備品 5,000円

搬出入 10,000円

キャンプファイヤー手数料 9,350円

【リターンについて】

500円 支援のみ

800円 怠惰×pake ジッパーバッグ

3000円 ポップアップで使える10%OFFクーポン

               +怠惰×pake ジッパーバッグ

7000円 怠惰オリジナルスウェット

               +怠惰×pake ジッパーバッグ

10000円 怠惰オリジナルスイングトップ

                +怠惰×pake ジッパーバッグ

【実施スケジュール】

クラウドファンディング開始 12月11日

クラウドファンディング終了 1月17日

達成できた場合:1月23日(土)渋谷にてポップアップ開催予定

【最後に】

コロナウイルスによって例年開催しているRE:TENTができなくなってしまった今、自分達がこだわって作ったアパレル商品やコラボしていただいた雑貨を実際に手に取って見てもらう事が出来ませんでした。

ですが、自分たちがこだわったからこそ皆様に見て、触って、実際に着て、使ってほしいという思いからポップアップの資金を集める事になりました。

リターンの中には10%OFFクーポンもありますので、ポップアップショップが開催できた際にはお店に来て、商品の魅力を知っていただけると幸いです!

私達の学生最後のイベントを支援していただける方は、応援のほどよろしくお願いします。

※新型コロナウイルス感染症への感染症対策に万全を期しプロジェクトを実行する予定ですが、状況によっては期間の縮小または中止となる場合もある旨、予め何卒ご了承ください(その場合の対応に関しては本ページやSNS等でご連絡させていただきます)。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※使用中の動画、画像の掲載権利は所持しております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください