その技術力を日常生活用に結集しました。ステルスエリート(Stealth Elite)を使うと、小さな音も5倍増幅で聞こえます。騒音の中でもクリアに電話や音楽を楽しめます。

私たちが一生聴力を維持したいのであれば、耳を保護することは不可欠です。電子聴覚保護で大きな音から耳を守りながら、聞きたい音に集中できます。

こんな方にオススメ

・小さな音を増幅して聞こえるようにしたい人
・騒音から耳を守りたい人
・聴覚過敏の人
・騒音の中でもクリアな電話通話をしたい人
・電車内や街中などでも音楽を楽しみたい人
・周囲の音に邪魔されずにウェブ会議をしたい人
・仕事や勉強などに集中したい人


ステルスエリートは、Bluetoothストラップを取り付けることができるユニークな電子聴覚保護イヤホンです。音楽を聴いたり電話で通話したりするときには、Bluetoothストラップを付けてください。

ストラップを外していても電子聴覚保護の機能は使えます。両耳のイヤーバズは、それぞれに補聴器用バッテリーを入れて独立して稼働。シーンに合わせて、3つのモード(隔離-0-/認識-I-/増幅-II-)を切り替えられます。

ステルスエリート 主な特徴

・ノイズリダクションレーティング(NRR)28:電子聴覚保護は大音量の音を低減させ、高度なNRRレーティングを実現。
・ウィンドシールド:風の強い環境でも風切り音を遮断します。
・クリアで自然なサウンド:小型アナログハイブリッド回路により比類のないサウンドを実現。

【隔離モード0】
集中したいときや休息するときは、静けさをお楽しみください。

【認識モードI】
音楽を聴いているときや電話で話しているときでも、周囲の音を通過させて状況を把握できます。

【増幅モードII】
小さな音も増幅して聞こえるようになります。
※医療機器(補聴器)ではありません。

Bluetoothストラップを付ければ、スマホと接続して電話や音楽鑑賞を楽しめます。


集中したいとき

隔離モードでは、外部の音を遮断して、聴きたいものに集中できます。

仕事や勉強に

騒々しい場所でも、ウェブ会議に集中できます。翻訳作業・リスニングなど注意深い聞き取りが必要な作業にも最適です。音楽、動画や映画を楽しむのにも、とてもきれいに聞こえます。

工場騒音から耳を守る

機械作業から耳を守る


耳を守りながら周囲の音も聴く

認識モードに設定すると、周囲の音もイヤフォンから入ってきます。音楽を聴いているときや電話で話しているときでも周囲の音を通過させるので、状況を把握可能です。

サイクリング、ランニング、スキー、ジム、コンサート、スポーツイベント、庭仕事、建設現場、工事現場etc. さまざまなシーンで利用されています。

電車の騒音からも耳を守る

地下鉄の車内の騒音は、どのくらいの音量かご存知ですか?

地下鉄車内は100dB程度。WHOが定める1日あたりの許容基準はたったの15分です。その他、オートバイ95dB、工事用の重機105dB、コンサート会場110dB…。

ステルスエリートなら、電車のホームや車内、交通量の多い道路などでもクリアに音楽を楽しめます。85dB以上の危険な騒音から耳を守りながら周囲の音を聞くことが可能です。

建設現場でも通話できます

ジョギング中でも周囲の音が聞こえます

実は、単純に音を通過(パススルー)させているだけではありません。気がつかないほどですが、2~3dB増幅させています。増幅がないと「音が減少した、聞こえにくい」と感じるからです。

ダンスの練習にも

レース中の耳を保護


小さな音を増幅する

米メーカーのプロイヤーズ(ProEars)ブランドは、射撃用イヤーマフなどハンター向け聴覚保護器具のプロフェッショナル。

この増幅機能は、本来はハンターが銃声から耳を守りながらも獲物のかすかな動きも聞き漏らさないための機能です。遠くのかすかな音も聞くことができます(5倍の増幅)。

小さな音ほど増幅し、危険なほど大きな音85dBに近づくほど増幅幅は少なくなります。

新たな発見があるかも

アウトドアキャンプなど、静かな自然の中で小動物や虫を見つけられるかもしれませんね。バードウォッチングにもよいと思います。

日常生活でも聞き取りやすくなる?

音を増幅させる増幅モードでは、小さな音が大きくなり聞こえやすくなります。ただし、ステルスエリートは医療機器である補聴器ではなく専門家によって各個人にカスタマイズされているわけではありません。ご了承ください。

また、すべての音を大きくする機器とは違って大きな音は低減させますので、耳を傷める心配もありません。


開発ストーリー

私たちの聴覚保護技術は射撃や芝刈りのために使われていましたが、一般的な使用にはテクノロジーを十分に活用できていないことに気づきました。

革新への挑戦として、従来のイヤーマフをゼロから再設計しました。聴覚を保護するだけの製品ではなく、音楽を再生し、周りの音を増幅。隣での会話も聞くことができる軽量の製品を作りたかったのです。

銃声から耳を守り続けた技術力を日常生活用に結集。最新モデルであるプロイヤーステルスエリートをお届けできることをうれしく思います。

多機能かつ高性能

小型化されたアナログ回路とノイズ遮断マイクを採用することで、ステルスエリートは信じられないほど多くの機能を備えています。

3つの操作モードにより、聴きたい音とそうでない音を選ぶことが可能です。

内部のテクノロジー

Bluetooth機能を備えた軽量で防水性のあるイヤフォンを開発しました。再現性の高い音質が得られるだけでなく、危険な大音量環境での聴覚保護としても機能します。

仕様

・タイプ:コンパクトサイズ・イヤーバズ
・ユニットバッテリー:#10(空気亜鉛電池PR536,10A)
・持続時間:80時間以上
・コンプレッション:Hi/Low DLSC圧縮
・騒音低減率(NRR):28
・Bluetoothケーブル:USB-C充電式
・持続時間:1回の充電で5時間
・充電時間:2時間
・Bluetooth:Bluetooth 5 - 範囲10m
・同軸ケーブル:MMCXコネクタ
・回路:アナログ/デジタルのハイブリッド回路
・重量:28グラム
・ストラップ:耐久性があり絡まない布製ランヤード
・保証:1年間
・増幅モード:5倍増幅
・隔離モード:ノイズアイソレーションマイク

内容物

フォームチップ、シリコンチップ、イヤーフック、それぞれお好みでお使いください。3サイズずつ入っています。ステルスエリートは28gの軽量設計ですが、機能性のためやや大きめになっています。外れにくいよう、耳に合わせてカスタマイズしてお使いください。

両耳イヤーバズ用のA10バッテリー4個(2ペア)とBluetoothストラップ充電用のUSB-Cケーブルも付属しています。


日本語ユーザーズガイドと代理店保証書も添えてお届けいたします。



プロイヤーズは、25年以上にわたり高品質の電子式聴覚保護具を提供している業界のリーダーです。米国アリゾナ州フェニックスのガレージから始まり、現在ではミシガン州北部にある30,000平方フィートの施設で、"Hear the Difference"という信条を忠実に守りながら運営しています。

このステルスエリートは、海外クラウドファンディングKickstarterで1000万円超、Indiegogoで1400万円超の支援を集めました。


初めまして。ニューヨーク在住、(有)芦澤商会 北米リサーチ担当のLisaです。

新型コロナウイルスの影響により、在宅でお仕事されている方も多いと思います。私もそのひとりで、夫と別の部屋で仕事している時もあれば、同じ部屋で仕事をしている時もあります。周囲の音に邪魔されず、自分の世界に入って集中したいことも。それを叶えるデバイスを探す中で、このステルスエリートに出会いました。自分の状況や気分によってスイッチ1つで変更できるので、仕事中でもプライベートでも重宝します。

また私はジムでトレーニングしたり、家の周りをランニングしたりしますが、防水なので汗をかいても大丈夫です。きちんと周りの音も聞こえるので安全です。音楽も楽しめるのが良いですよね!コードレスは便利ですが、私はものを無くしやすいので必要に応じてストラップを付け外しできるところも嬉しいポイントかも。

ユーザーズガイドは日本語に直してご用意しますので、ご安心くださいね。


Q. ステルスエリートとは?
A. プロイヤーズのステルスエリートは、聴覚保護、Bluetoothヘッドフォン、増幅器が一体となったオールインワンのデバイスです。

Q. NRR 28とは何を意味するのですか?
A. ノイズリダクションレーティング(NRR)とは、特定の作業環境での騒音を低減するための聴覚保護装置の効果を示す測定単位です。NRR値が高いほど、騒音低減が高くなります。NRR 28は、耳が痛いほど大きな騒音環境に適しています。

Q. ステルスエリートは何デシベルで音をカットしますか?
A. ステルスエリートは85dB以上の音をカットします。耳に入れる部分はフォームチップとシリコンチップを付け替えることができ、フォームチップなら28dBのNRR、シリコンチップなら20dBのNRRを発揮することが期待できます。

Q. ステルスエリートを装着しているときに話しかけられても聞こえますか?
A. 認識モードまたは増幅モードでは、会話など周囲の音を聞くことが可能に。隔離モードでは、他の人の声がはっきりとは聞こえなくなります。

Q. ステルスエリートはどれくらい音を増幅しますか?
A. ステルスエリートの増幅モードでは、周囲の音を通常の5倍のデシベルまで増幅しますが、安全な84dBまでしか上げません。最大20dBの増幅をしますが、微弱な音は最大限に増幅され、85dBに近づくにつれて増幅幅は小さくなります。

Q. 増幅モードは、補聴器として使えますか?
A. ステルスエリートは医療機器ではなく補聴器ではありません。聴こえの補助にはなりますが、補聴器としての使用を目的としたものではありません。あくまで聴こえのサポート機能としてご使用ください。

Q. 充電方法は?
A. Bluetoothストラップは、付属のUSB-Cケーブルで充電していただけます。イヤーバズは充電ではなく、左右それぞれに空気亜鉛電池(PR536,10A)を入れられますので寿命がきたら入れ替えてください。

Q. 他のイヤーバズとの違いは何でしょうか?
A. ステルスエリートは、Bluetooth取り付け可能なイヤーバズであるだけでなく本物の聴覚保護機能を備えています。

周りで何が起こっているかを認識する必要がある状況でも、安全を保ちながら音楽鑑賞が可能に。さらに、小さな音を増幅しながら重機や銃声などの大きな音は低減します。音楽を聴いているときでも、この機能は利用可能です。

なお、Bluetoothを必要としない場合はストラップを取り外すことができ、その場合もイヤーバズは電子聴覚保護(3つのモード)の動作をします。

Q. TELEC認証されていますか?
A. はい、取得済みです。認証番号:201-200897

■ リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 有限会社芦澤商会

◯ 事業者の所在地:〒631-0078 奈良市富雄元町2-2-1-603

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0742-93-8560 メール: support@proears.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/03/05 16:45

    ステルスエリートは、イヤーバズとストラップがそれぞれ独立して動作するうえに、それぞれが多機能であり取り外しもできます。多機能であるからこそややこしく使い方がわかりにくいかもしれません。3モードについて簡単にまとめてみましたので、参考にしてみてください。【-0- 隔離モード】音楽や通話などをノイ...

  • 2021/03/03 16:53

    支援していただいた皆様本日、支援者59名様すべてにリターン商品を佐川急便にて発送いたしました。ほとんどの地域へは明日か明後日に配達されると思います。ありがとうございました!ステルスエリートPJチーム

  • 2021/02/26 09:48

    昨夜、プロジェクトが終了しました。59名の方から、約125万円というたくさんのご支援をいただきました。誠にありがとうございます。リターンのお届けにつきましては、早ければ来週、遅くとも3月第2週には行えると思います。もうしばらくお待ちください。ステルスエリートPJチーム

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください