▼このプロジェクトについて

IMG_0644

一昨年、私たちは世界で最もエネルギー効率の良い電球を作り出しました。
そして昨年、私たちは更にエネルギー節約を可能にする方法を模索していました。

その解決策がこの「Nanoleaf Bloom」でした。

より多くの場所で人々が自由に照明の減光を可能にする事、それが更なるエネルギー消費削減になります。 そしてより多くの人々が、エネルギー効率の良い照明を受け入れ、そして満足できるより良い生活を送れる事を望んでいます。

review2

▼お部屋のスイッチで調光ができる

ハードウエアもアプリケーションも必要ありません。
Nanoleaf Bloomをボックスから取り出し、電球を器具に取り付け、お部屋のライトスイッチを使って明るさの調節をしてください。
照明スイッチのON/OFF信号を調光の為の操作信号に変換可能にした特許取得のテクノロジーによって、以前はただのON/OFFが可能であったスイッチで調光を可能にしました。
私たちはエネルギー効率の良いテクノロジーの選択肢を増やす事が、マーケットの中の既存の商品より革新的でより便利な物を生む方法だと信じています。
Nanoleaf Bloomは調光スイッチの有無にかかわらず、どこでも調光が可能なように改良設計しました。



▼「Origami」シリーズについて

何かを始めることや、何か特別なものを創造することは、ときには問題を解決する大変さであり、ときには喜ばしいことです。
折り紙はアートであり「クリエイティブ」を表現した典型的な例です。
ただの1枚の紙を芸術的なアートにしたものです。

_MG_0348

折り紙から得た発想で、私たちは従来のLED照明に対して異なる見方をしました。
明るさと品質を妥協することなくそれらを実現しました。

Nanoleaf One mood7

▼幾何学的なデザイン

Origamiシリーズはアートであると同時に科学です。

折り紙の損なわれない美しさとは、アートと科学が2つを両立していなければなりません。
私たちのOrigamiも本物の折り紙と全く同じフィロソフィーを持っています。
その美しい見た目は、確固とした技術的な裏づけがあって初めて実現できるものです。
12面体で構成されたデザインは、あらゆる方向に光を届けるだけでなく、またそのプラトニックなデザインがその光を補完しています。
「デザインは機能に従う」と言います。
それをまさに体現したのがこのOrigamiシリーズです。

_MG_6432

▼全方向へと広がる光

Nanoleaf Bloomはクラッシックな電球同様の全方向への光の広がりです。 これは明るさを均等に供給する事を可能にし、そして心地よい空間を供給します。 あなたの目にやさしく明かりをお届けします。 Nanoleaf Bloomはわずか3秒で最大の明るさに達する様設計されています。(スイッチをONにしてから徐々に明るくなり3秒で最大の明るさに到達します。) それは、あなたの網膜が明るさに順応するのに十分な時間です。

_MG_5805

▼機能と性能について

ON/OFF照明設備や照明器具で調光が可能です。調光機のスイッチは必要なくなりました。 Nanoleaf Bloomの中に埋め込まれているカスタマイズされたマイクロプロセッサーによって、通常お使いのON/OFFライトスイッチで明るさの調節が可能になりました。

依然として世界最大級のエネルギー効率の良い電球
発光効率120lumens/watt

この電球は現状のマーケットの中で最大級のエネルギー効率の良い電球です。
最大で1200lumens(通常電球75W相当)に到達した明るさでも、わずか10Wの消費電力ですみます。

IMG_7797 - Version 2

▼安全な使用と寿命への配慮

Details of rustic home

ほとんどのLED電球や電球形蛍光灯は、完全に密閉された器具の中では定格寿命前に故障する原因となるオーバーヒートの問題があり、密閉形の器具ではご使用いただけません。
それらの器具は十分に空気の入れ替えが出来ず、熱が内側にこもり電球をオーバーヒートさせるのです。
Nanoleaf Bloomは他のLED電球や電球形蛍光灯と比較して熱エネルギー放出量が半分以下です。
更に私たちは全てのNanoleaf Bloom電球にオーバーヒート保護機能を標準装備しました。
もし、電球が何らかの理由で熱くなると自動的に減光し、本体がダメージを受け短寿命になるのを防ぎます。

▼Nanoleaf Bloomを使うメリット

まずNanoleaf Bloomを手にし、そして今日から節約をしましょう。
生活の中でNanoleaf Bloomはそれ自身によって多くのメリットをもたらします。
電気料金を著しくカットし、あなたが必要とする美しい明りによるCO2放出量を削減します。
実際のところ、100%の明るさ(10W、一般電球75W形相当)、50%の明るさ(2,5 W),フルパワーのわずか25%の消費電力。
ナイトモードにした場合(0.5W),フルパワーのわずか5%の消費電力ですみます。
一般電球と比較すると大きな違いがご確認いただけます。

usage_energy

▼Nanoleaf Bloomの使い方

使い方
使い方2

▼Nanoleaf Bloomのスペック・仕様

OUTLINE

spec

▼リターンについて

nanoleaf_return

◎ Nanoleaf(計3カラー)
※カラーは下記の3つよりお選びください。
※ご支援いただいた後にメッセージ機能にてご希望のカラーをご連絡ください。ご連絡がない場合は弊社で選択したものをお送りさせていただきます。
NANO_bloom_ArcticWhite-Off
▲アークティック ホワイト


NANO_bloom_CharcoalBlack-Off
▲チャコール ブラック


NANO_bloom_ArcticLeaf-Off
▲アークティック リーフ


◎ Nanoleaf エコバッグ
nanoleaf_ecobag

◎ Nanoleaf ボトル
Evernote Camera Roll 20151026 172215

◎ 電球用ソケット
201509GIFT17
※今回のリターンに設定しているソケットのコードの長さは50cmで、画像内のコード(1m)の長さよりも短いものになっています。

▼Nanoleaf Bloomができるまで





▼創業メンバーについて

ourteam

創業メンバーの3人は、生活をより豊かにする夢を追いかけてきました。たわいもないいくつかの冗談を交わしながら多くの夜を語り明かし、そして「敢えて偉大になる」挑戦を選びました。その挑戦とは、世界で一番エネルギー効率の良い電球をつくることです。
そのために開発に没頭し、折り紙のように細かく平行に陰影をつけアバンギャルドなデザインを作り上げました。
私たちは「世の中をより良くするプロダクト」を開発するための様々な異なるバックグランドをもったクリエイティブ集団です。
異なるファッションで働き(スーツにサンダル、そしてヨガパンツにハイヒール)、異なった個性を持っていますが、同じ情熱を持ちプロジェクトを実現してきました。
この「クールな製品」を作ることで、作ったことに誇りを持ち、私たちの地球をいくらかより良くし、使う方が気持ち良くなったいただくことを目指しました。


▼OUR STORY

私たちは革新的なそしてエネルギー効率の良いグリーンテクノロジーを創造するチームです。
私たちのゴールは革新的なエネルギー効率の良い商品を創造し続け、環境を破壊する事の無いライフスタイルを促進し、そして私たちの愛する地球環境の維持、保護を通してより良い世界を創造する事です。
昨年、仲の良い3人のエンジニアはNanoleaf One電球(世界で最もエネルギー効率の良い電球)を世界に紹介しました。
私たちのこのプロジェクトは、環境保護とより良い世界の為の私たちの夢に共感した5,000人以上の支持者が投資をし、大きな衝撃とともに大成功を収めました。
今年、私たちは更に効率的にライトアップする方法を再び世界に提示する為に、革新の限界に挑みNanoleaf Bloomを生み出しました。
これは、私たちの高額な電気料金とCO2排出量を削減させた2番目に準備された商品です。
参加しよう! そして一緒に私たちの地球を救おう!

_MG_0037

_MG_0085

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください