はじめに・ご挨拶

東北最大の夜の街「仙台市国分町」にある、アマチュアミュージシャンの為のライブバー「フォークソングバー海風」の店主BIN(廣海新吾)とsayuriです。
下の写真はお客様に撮って頂いたチョット前?の2人・・・。(照)
2008年に脱サラして開店。お客様に恵まれなんとか今まで続けてきましたが、コロナの渦に巻き込まれ、固定費(テナント料)の支払いが重くのしかかり、崖っぷちに立たされています。

このプロジェクトが達成できなかった場合、海風の存続が非常に厳しいものになります。コロナの渦に飲み込まれての廃業は悔やんでも悔やみきれません。皆様にはこれまでも沢山の応援やご支援を頂いていますが、どうかお願いです。このプロジェクトを何とか達成させて下さい。

                         海風BIN&sayuriより

海風のご案内

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目2−2 EXプラザビルB1F

電話番号:022−714−3922

メール:shingohiromi52@gmail.com

公式ブログ

海風ブログ(←クリックしてください)

※ブログより、海風Twitter、海風Facebookに飛べます。

掲載している写真や動画について

全て、私(海風店主)が撮影したものを利用しています。


このプロジェクトで実現したいこと

半年分の固定費(テナント料金)の支援を受けたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナ感染対策として、店のシステムや環境を整え、国からの給付金を頂いて集客に頑張っても、夜の街は人々から敬遠され、加えて、ライブバーは飲食店の中でも特に敬遠されています。

感染対策の一環として、本来の収容人数の半数で来店人数を制限していますが、テナント料金は、この現状(半数)に関係なく「コロナ以前のまま」です。

海風を存続させるには、テナント料金を現状に合わせ、半額等の減額してもらうのが一番の特効薬ですが、今現在、そういう動きは見られません。

現状、毎月のテナント料金(固定費)の支払いが、重くのしかかっており、海風存続の危機に直面しています。

そこで、コロナのワクチンが出回るであろうと言われている、今年の6月まで(半年分)のテナント料の支援をお願いしたく、このプロジェクトを立ち上げまはした。


これまでの活動

音楽好きのアマチュアミュージシャンが、本格的な音響設備の中で気楽に弾き語りが出来る店として、2008年に開業しました。素晴らしいお客様に恵まれ、今年の4月には開店13年目を迎えます。

これまで、アマチュアミュージシャンが気楽に参加できる様々なイベントを、数多く企画開催してきました。また、沢田聖子さん、鈴木康博さん、池田聡さん、五十嵐浩晃さん、石川鷹彦さん、猫、山本コータローさん、中村貴之さん、三浦和人さん等々、小さい店ながらもプロミュージシャンを招き、積極的にプロライブも開催して来ました。

おかげ様で全国的にも有名な店になり、宮城県外からのお客様も来て頂ける様になりました。
実に幸せで充実した数十年でした。

が、しかし・・・2020年2月末・・・。
コロナの渦に巻き込まれ、客足が途絶え、企画していたイベントも中止や延期になってしまいました。
国や自治体からの給付金、お客様からの支援、オンラインの配信設備を整えたり、店の営業形態を変える等して、何とかコロナに立ち向かう為に頑張ってきましたが、客足は戻らず厳しい日々・・・。
厳しい状況の中、国や自治体が推進している「新型コロナ感染対策」を真摯に実施し、何とか営業を続けています。

写真は、今現在の店の看板と入口扉です。

資金の使い道

固定費(テナント料)支払いに使用します。


リターンについて

海風オリジナル商品各種をリターンさせて頂きます。
☆設定リターンには、プラスの金額を上乗せする事が可能です。
☆金額には、梱包料、送料、消費税が含まれています。

①500円
礼状とご希望の方の似顔絵

ご支援への「礼状」と「希望の方の似顔絵」を提供します。
似顔絵にして欲しい方と、鉛筆画または色鉛筆画をお選びください。
参考資料→BINの似顔絵ギャラリー 

絵のサイズはA4。ラミネートフィルムを施して提供いたします。


私が描いた、海風のお客様の似顔絵です。

②1,000円
海風ステッカー

写真はイメージです。(実際のデザインと異なる場合もあります)
大きさは、縦50mm×横100mmを予定しています。


③2,000円
海風オリジナルピック=2枚
写真は海風開店時に作成したオリジナルピックです。
写真のイメージで黒&白のピックをセットでお送りします。
ピック形状は白ピックのおにぎり型、硬さはミデァムの予定です。


④5,000円
オリジナルピック缶ケース+ピック2枚(黒・白)付

写真はイメージ合成写真です。
缶ケースには、ピックが25枚入ります。
表面には「マーク」の他に「Thank you,everyone@2021」という文字を入れます。
オリジナルピック(黒・白)を2枚お付けしてお送りします。


⑤10,000円
海風オリジナルTシャツ
写真は現状のオリジナルTシャツに基づくイメージです。
表は、胸元に「マーク」の他に「Thank you,everyone@2021 」という文字を入れます。
裏は、漢字で「海風」が入ります。
サイズは、Sサイズから3L相当まで用意します。色は黒になります。


⑥13,000円
海風オリジナルキャップ

写真は現状のオリジナルキャップに基づいたイメージです。
「マーク」の他に「Thank you,everyone@2021 」という文字を入れます。
頭周り50cm~60cmまで調整が可能です。色は黒になります。


⑦20,000円
海風オリジナルパーカ

写真はイメージ(合成写真)です。
胸元に「マーク」の他に「Thank you,everyone@2021 」という文字を入れます。
サイズは、Sサイズから3L相当まで用意します。色は黒になります。


⑧22,000円
オリジナル商品2点セットⒶ
☆オリジナルTシャツ
☆オリジナルキャップ


⑨32,000円
オリジナル商品2点セットⒷ
☆オリジナルパーカー
☆オリジナルキャップ


⑩29,000円
オリジナル商品2点セットⒸ
☆オリジナルTシャツ
☆オリジナルパーカー


⑪42,000円
オリジナル商品3点セット
☆オリジナルTシャツ
☆オリジナルパーカー
☆オリジナルキャップ


⑫47,000円
オリジナル商品4点セット

リターンで用意した全てをお送りいたします。
☆オリジナルピック缶ケース+オリジナルピック2枚付き
☆オリジナルTシャツ
☆オリジナルパーカー
☆オリジナルキャップ

⑬60,000円
海風で貴方が歌う"記念"の映像を♪(DVD)

プロのオペレーターによる本格的な撮影機材で、海風で歌うアナタを映像に収めます。
下の"撮影風景写真"と"サンプル映像"でクオリティの高さを確認して頂ければと思います。
但し、このプロジェクトが達成してから"半年以内"に海風に来て頂ける方のみとさせて頂きます。
撮影風景
サンプル映像
DVD~※①写真はイメージです。※②お渡しは1セットのみとなります。

実施スケジュール

集まった資金は、リターンで必要な経費以外は手元に置かず、前払いとしてオーナーに支払います。


最後に

日本各所にある同業店が、コロナの影響で、ことごとく閉店や縮小に追いやられています。冒頭の挨拶にも書きましたが、このプロジェクトが達成出来なかった場合、海風の存続は非常に厳しい状況に陥ります。固定費さえ何とかなれば、海風の存続(将来)が見えてきます。ワクチンが日本に上陸し、皆さんの心からコロナへの恐怖が消える事に期待し、なんとしてでも、このプロジェクトを達成させて下さい!

よろしくお願いいたします!!

                          海風 BIN&sayuriより


尚、本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございませんのでご了承ください。

  • 2021/02/08 14:01

    新たなリターンを追加しました。プロのオペレーター、本格的撮影機材による、海風で歌う記念の映像は如何でしょうか?無茶苦茶、照れますが、私とsayuriが歌うサンプル映像(リターンページにアップしてます)をご覧ください。但し、このリターンは、プロジェクトが達成してから“半年以内”に海風に来られる方...

  • 2021/01/28 15:43

    500円リターンを追加しました。内容は、ご支援に対する礼状と希望の方の似顔絵です。参考として私の似顔絵ブログをご覧ください。  ↓BINの似顔絵ギャラリーあくまでの趣味の範囲内の出来栄えとなりますが、心を込めて描きます。似顔絵のサイズはA4。ラミネートフィルムを施してお送りします。どなたの似顔...

  • 2021/01/19 20:18

    リターンを追加しました。海風ステッカーです。支援金額1000円のリターンです。既にご支援して頂いた方も、ご支援をご検討の方も、よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください