はじめまして。ブラジリアンワックス脱毛サロン Queen’s Waxの市村美郷です。

ブラジリアンワックス脱毛サロン Queen's Wax 市村

【プロジェクト開始3日間で第一目標の100万円を達成することができました。本当にありがとうございます!現在はNEXTゴール200万円にむけてご支援を募っております。】


数あるプロジェクトの中から本プロジェクトにご興味をお持ちいただきまして誠にありがとうございます。はじめまして。Queen’s Waxの市村と申します。

Queen’s Waxは2011年に新宿でスタートしたブラジリアンワックス脱毛専門のサロンです。新宿店の他の池袋本店、恵比寿店の計3店舗を運営しています。

『今年はさらなる店舗展開も視野に入れて頑張ろう!』と思っていた矢先にこのコロナウィルスの影響を直に受けました。特に新宿店は歌舞伎町の向いにあるせいか、いまだに客足が完全には戻ってきていません。秋・冬は閑散期ということもあり依然厳しい状況が続いております。

『ブラジリアンワックスを通して皆様の毎日を快適にする』ことが私たちの使命です。その使命を追行できる場所を存続するべく、大変心苦しいのですが皆様にご支援のご協力をお願いするためこのプロジェクトをスタートしました。


Queen’s Waxはこんなところ
1. 口コミ総数2000件以上!全店4.8以上!

Queen's Wax新宿店の口コミ

お客様からの口コミ2000件以上!そしてどのメディアでも4.8以上の評価をいただいております。本当にたくさんのお客様に嬉しいお声をいただくことができました。

※口コミ件数はサロンWEBサイト、ホットペッパービューティー、google mapなどの口コミ件数の総数


2. マツコ会議に『ハイジ男子が集まるサロン』として取材を受け大反響を集めました。

Queen's Wax マツコ会議取材協力

男性のVIO脱毛、鼻毛脱毛の特集が組まれ当サロンが取材を受けました。実際にサロンにご来店くださっているお客様にもご協力を仰ぎ出演していただきました。MCのマツコさんも大絶賛。大反響を呼びました。


3. ブラジリアンワックス脱毛サロンのパイオニア

男性も女性も入りやすいQueen's Wax店内

 日本ではまだ誰も『ブラジリアンワックス』という言葉を知らなかったときからQueen’s Waxはありました。最初は会う人会う人全員にブラジリアンワックスとは何か、ブラジリアンワックス脱毛のメリット、VIO脱毛のメリットなどを説明していました。


4. ブラジリアンワックス脱毛専門店ならではの技術力・知識力Queen's Wax研修の様子

創業以来ブラジリアンワックス脱毛、VIO脱毛一筋です。光脱毛と違ってブラジリアンワックスは個人の技術によって痛みの感じ方が全然違います。どうしても痛みが発生してしまう脱毛施術。スタッフは日々痛みの少ない施術方法を研究しています。さらにデリケートゾーンに関する知識はどこにも負けません。デリケートゾーンのお悩みを10年間お客様から聞き続け、そのケア方法を研究しているからこそお客様一人一人に合った提案ができます。


5. お客様は脱毛をしに来ているというよりはおしゃべりをしに来ている!?

 Queen’s Waxに初めてお越しいただくお客さんはもちろん脱毛サービスを受けに来ているのですが、慣れてくるともはや脱毛はおまけくらいのものになっている気がします。人には言えないデリケートなお悩みを相談しにきたり、スタッフと雑談をしにきたり、なんとなくリラックスしに来たり。毛を抜くだけではなく楽しみ満載のサロンなのです。


ドンキ向かい/靖国通り沿い 【Queen's Wax 新宿店 アクセス情報】

どこよりも駅近&わかりやすい立地。JR新宿駅東口から徒歩3分、新宿三丁目B13出口から徒歩1分


このプロジェクトで実現したいこと
Queen's Wax新宿店店内
『10周年をこのサロンで迎えたい!』

新宿店は2011年のスタートから今年で10周年になります。2回拡張移転をして今の場所に移ったのは2016年ですが、新宿店が私にとってスタートの地、Queen’s Waxを象徴するサロンであることに変わりはありません。

お客様が初めてブラジリアンワックスのサービスを受けて感じて頂けた喜び、自分一人で悩んでいたことをお話くださって安心してお帰りいただいた時のスタッフの嬉しさなど、様々な思いが詰まっている場所です。

こんなにいいサービスを提供できるサロン、スタッフが揃っているのに絶やすわけにはいかない。この場所でブラジリアンワックス脱毛のサービスをお客様に提供したい、お客様にお喜びいただけるサービスを提供し続けたい、10周年をお客様とスタッフとこの場所で迎えることが今の小さくて大きい目標です。


プロジェクトをやろうと思った理由

Queen's Wax ブラジリアンワックス脱毛スタッフ

『いつも頑張ってくれている従業員、お越しいただいているお客様に私ができること』

現在11人の従業員がいます。みんな個性豊かで面白く真っすぐなスタッフばかりです。5月の緊急事態宣言の際もお客様のご予約があれば出勤し、お客様対応をしていただきました。

お客様からは励ましのメールをいただいたり、完全防備をしてお越しくださったりしています。

自分たちも大変な時期なのにサロンのことを気遣ってくれる方々がいる。そう思うと感謝してもしきれません。

私に今できることは何か、と考えたとき、この状況を切り抜け元の活気のあるサロンを復活させることだと思いました。


これまでの活動
『ブラジリアンワックス脱毛を日本全国に★』

これが私がサロンオープン当時、勝手に一人で掲げていたサロンコンセプトです。

2011年、ブラジリアンワックスという言葉を誰も知らなかったころ、Queen’s Waxは新宿でスタートしました。世界最大の利用者数を誇る新宿駅付近にブラジリアンワックス脱毛サロンは1件もなく、まさに当サロンが新宿で初めてのワックス脱毛サロンでした。


『ブラジリアンワックスを知らないなんて人生損してる!』『ブラジリアンワックスでみんなの毎日を快適にしたい』

そんな思いから始まりました。
それからというもの、利益は後回しでいろいろなこと挑戦しました。
チラシを持ってサロンの周りのお店に飛び込み営業をしたり、雑誌の出版社に電話をしてブラジリアンワックス特集を組んでもらったこともあります。

その甲斐があってか、今ではブラジリアンワックス脱毛サロンは全国に数百店舗もあります。
弊社のスクール卒業生や元従業員もたくさん店舗を出しています。


また、10年前はまだ市民権がなかった男性脱毛ですが、Queen’s Waxではサロンオープン当初から男性のお客様も受け入れ、たくさんの男性のお客様のVIO脱毛の施術をさせていただくことができました。


しかし、私たちはまだ道半ばです。今もVIO脱毛はなんとなく不安で始められていない人、ブラジリアンワックス脱毛に興味があるけど結局やっていない人がたくさんいるのを知っています。そのような方にもブラジリアンワックス脱毛の良さを知っていただきたいと心から願っています。


資金の使い道

今回皆様からご支援いただきました資金は下記費用の一部に充当させていただきます。

・従業員の給与 約300万
・サロン宣伝広告費 約100万
・サロン家賃 約100万


リターンについて

全部で9個のリターンをご用意いたしました。

① 3,000円 【お礼】
お礼のメッセージを私、市村からお送りします。また、ご支援者様のお名前を弊社WEBサイトに掲載させていただきます。(ニックネーム可)


② 5,000円 【女性ブラジリアンワックス(VIO)脱毛1回チケット】+ 【お礼】 30名様
女性のお客様がVIO脱毛を1回体験できるチケットをご提供いたします。


③ 7,500円 【男性VIO脱毛1回チケット】+【お礼】 30名様 
男性のお客様がVIO脱毛を1回体験できるチケットをご提供いたします。


④ 10,000円 【女性ブラジリアンワックス(VIO)脱毛2回チケット】+ 【お礼】 30名様
女性のお客様がVIO脱毛を2回体験できるチケットをご提供いたします。


⑤ 15,000円 【男性VIO脱毛2回チケット】+【お礼】 30名様 
男性のお客様がVIO脱毛を2回体験できるチケットをご提供いたします。


⑥ 30,000円 【セルフワックスキット&プライベートオンラインレクチャー】+【お礼】10名様
遠方の方やサロンに来られない方にVIO脱毛が6回~10回できるセルフワックスキットをお送りします。
プロも使用している本格ワックス脱毛キットです。商材ご到着後、脱毛スタッフが使い方をオンラインでレクチャーいたします。


⑦ 30,000円 【サロンにネームプレートを設置】+【お礼】10名様 
新宿店内にご支援者様のネームプレート(8cm×2cm)を設置いたします。(ニックネーム可)
ご希望の方にはVIO脱毛2回チケットをご提供いたします。(男女共通)


⑧ 50,000円 【サロンにネームプレートを設置】+【お礼】5名様
新宿店内にご支援者様のネームプレート(15cm×4cm)を設置いたします。(ニックネーム可)
ご希望の方にはVIO脱毛2回チケットをご提供いたします。(男女共通)


⑨ 100,000円  【新宿店の内装に使用する壁紙の決定権】+【お礼】1名様
新宿店の一番目立つ壁紙を変更します。そのデザインを10~20種類の中ならお選びいただきます。
ご希望の方にはVIO脱毛2回チケットをご提供いたします。(男女共通)
新宿店内にご支援者様のネームプレート(15cm×4cm )を設置いたします。(ニックネーム可)


実施スケジュール

1月8日 プロジェクトスタート

2月25日 プロジェクト終了

2月26日から VIO脱毛チケットの配信/お礼メッセージ/活動状況報告メッセージの配信など


最後に

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

これまで私はいろいろな人に支えられてきてここまで生きてくることができたのだなと改めて感じています。

退職したスタッフも含め、Queen’s Waxで働いてくれたスタッフ。わざわざ当サロンのサービスを受けに足を運んでくださるお客様。ビジネスのことは何も知らなかった私をサポートしてくれている外注先の方々。

皆さん、ありがとうございます!

私の座右の銘は『ピンチはチャンス』です。この機会は、自分は今何ができるのかを再度考え、今後お客様により良いサービスを提供するチャンスだと信じています。スタッフとお客様と一緒に「あの時は大変だったね」と笑って言えるように今私にできることを行っています。

今後は初心に戻りまたコツコツと一歩一歩進んでいく所存です。

改めてご支援どうぞよろしくお願いいたします。


【Queen's Waxサロン情報】

Queen’s Wax 新宿店
東京都新宿区新宿3-22-11 RSビル6F

Queen’s Wax 池袋店
東京都豊島区東池袋1-30-14 ライオンズマンション東池袋603

Queen’s Wax 恵比寿店
東京都渋谷区渋谷1-16-28 花旺コーポラス2F

女性サイト https://sexy-wax.com/
男性サイト https://brazilianwax.co.jp/

TEL:03-6912-5543
OPEN:10:00-22:00
※Go to トラベル地域共通クーポン取り扱い店


【Queen’s Waxは全店コロナ感染予防対策徹底宣言ステッカー取得済み】


以下のことを徹底して営業をしています。

・従業員の毎日の検温
・サロンスタッフは勤務中常時マスク着用
・お客様にお手洗い、アルコール消毒、マスク着用のお願い
・お客様同士はできる限り距離を取ってご案内
・お客様毎の換気
・店内や使用した器具の殺菌・消毒

  • 2021/01/16 13:00

    こんにちは。Queen's Waxの市村です。本日は恵比寿店から第一目標達成のメッセージが届いております。現在までに88名、1,243,000円のご支援をいただきました。ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます!!リターンでご用意しておりました男性のお得なVIO脱毛チケットが先日予...

  • 2021/01/12 06:21

    こんにちは。Queen's Waxの市村です。おかげさまでクラウドファンディング開始3日目で第一目標の100万円を達成することができました。現在までに80名の方々が支援をしてくださいました。本当にありがとうございます!!本日のビデオは池袋店からのメッセージです。今回のプロジェクトでご来店してい...

  • 2021/01/10 05:21

    Queen's Waxの市村です。本キャンペーンの公開2日で951,000円を集めることができました。ご支援いただきました皆様には感謝してもしきれないくらいです!!本当にありがとうございます。そして温かいコメント、メッセージ、SNSでのシェアもありがとうございます。スタッフ一同、これを励みにこ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください