Fillit Pocket(フィリットポケット)とは、パソコン周りの<次世代>ガジェット収納ポケットです。

特許出願中の特殊粘着技術を採用し、何度も貼り直し可能!剥がし跡も残らないので、安心してご利用いただけます。

移動時に必ずと言っていいほど持ち運ぶマウス、バッテリー、ケーブル、モバイルWiFi、手帳、HDD、SSD、ペン、イヤホン…。

かさばる小物を収納し、全てのビジネスパーソンのスマート移動をサポートします!

Fillit Pocketは、ついつい『かさばる』パソコン周りの小物をシンプルに・便利に・スタイリッシュに収納します。


FillitPocketは、厚さ2.5mmの超薄型です。ポケット部分は超伸縮性の素材を使用しており、大きさや形状の違うアイテムをひとつに収納できます!



FillitPocketは、2020年4月に実施した、クラウドファンディングで1,000枚・国内累計2,000枚以上の販売実績があり、様々な大手メディアでも紹介されています。

Yahoo!JAPAN・lifehacker・GIZMODO JAPAN・MacFun・bouncy・BCN+R・あさパラ・おはよう日本など、数多くの大手メディアで取り上げられ 、<次世代>ガジェット系ブランドとして話題沸騰中です!



ここ数年、働き方改革が推し進められフリーランスやノマドワークが当たり前になりつつありましたが、今年に入り、社会情勢の変化も相まってその流れは急加速しました。

状況に応じてカフェやコワーキングスペース・自宅でで仕事をするのは、もはや常識になりましたね!


"理想のノマドワーク" 誰にも縛られない自由なワークスタイル。とは言えまだまだ…毎日同じ場所で仕事する名ばかりのフリーアドレス。

そして、在宅勤務・在宅ワーク・テレワークが一般化。 多くの企業が一気にリモート化を推進し、在宅勤務をしている方も増えたのではないでしょうか?

『散らかりすぎ・片付けられない』パソコン周りの小物や書類の数々・・・。


ノートパソコン・タブレット・スマートフォン・バッテリー・マウス・ケーブル・イヤホン・モバイルwiFi・HDD・SSD・ペン・手帳・財布・眼鏡・ドリンクや電子タバコなど…

仕事環境をスッキリさせて生産性を上げたいのに、仕事をするため必要なものを揃えると持ち物は増える一方…。ついついサボりがちになって仕事の効率ダウン…。

Web会議・リモートワークのために、快適な自宅のオフィス化を進めたい!


便利で快適なワークスタイルを実現させるためとはいえ、やはり、"モノ"の種類が増えるというのは不毛でしかありません。

自宅とはいえ仕事を行う以上、机の周りだけでも整理整頓し、仕事に集中したいですよね!


このような、"日常生活の不便を解決したい!"というミッションの元、この問題に対する解決策として、プロジェクトチームは"何度も貼り直せる収納ポケット"を考案しました。

当初ハードディスク用であった収納ポケットでしたが、幾度かの改良を重ね、パソコン周りの小物を収納できる"デザイン性に優れた便利ツール"としてFillit Pocket (フィリットポケット)を完成させました



『マウス・ケーブル・会議資料ごちゃごちゃ』を"サクッ"と解決する収納ポケットFillit Pocket(フィリットポケット)は、こんな方におススメします!


全ての小物をひとつにコンパクト収納。必要なものはひとまとめに!

スッキリしたデスク回りで快適なデスクワーク。ほんの少し工夫するだけで、デスク周りが便利で快適な空間に生まれ変わります!

急に同僚に呼ばれても、"もたつかず"スムーズに移動できます!


バッテリー・マウス・ケーブル・イヤホン・ポケットWiFi・外付けHDD・ペン・手帳・眼鏡など、小物類の収納に最適です。わずらわしい小物類をスマート収納!

バッテリー本体をFillit Pocketに収納したまま、ケーブルで接続し充電できます。同じように外付けHDDも収納したまま接続OK!

普段持ち歩くガジェット類をミニマル化!ひとつにまとめて移動もスムーズに。

会議室間のちょっとした移動でも両手がふさがらず便利です!

外出時も眼鏡やサングラスなど、小物を広げて無駄に場所をとる心配がありません!Fillit Pocket(フィリットポケット)は、特許出願中の特殊な粘着技術を採用しており、繰り返し何度も貼り付け可能です。貼り付ける機器の表面に跡や傷もつきません!

粘着力が弱ってきた時は、裏面に付着したホコリなどを水で軽く洗い流すことで、粘着力を戻すことができます!

収納ポケットは、高品質のストレッチ素材を使用しています。ケーブルやバッテリーなど形の違う複数の小物を収納しても落下しないように、しっかりホールドしてくれます!Fillit Pocketのサイズは、約14cmx約11.5cmで、使い勝手のよい大きさに設計されており、おおよそ、重量300gまでのアイテムを収納できます!ポケット部分は超伸縮性の素材で、大きさや形状の違うアイテムをひとつにまとめられます。


最上部には、スムーズに取り外しができるように、つまめるタブがあります。取り外すときは、リムーブタブをつまみ、ゆっくりと外します。

※被着体や使用環境によって強く張り付く場合があります。粘着剤の剥がれ等破損を避けるため取り外しは慎重に行ってください。何度か装着を繰り返し粘着力をなじませてください。

Fillit Pocketのパッケージは、保管して後で使用するために、全てのパッケージを保存しておくことを推奨しています。外装は、ジッパーバッグになっており、本体は透明フィルムのシートに貼り付けられています。

※パッケージデザインは予告なく変更する場合があります。

Fillit Pocketは、コンピュータ、タブレット、電子機器、金属、プラスチック、ガラス、家具など、平らで凹凸や継ぎ目のない場所に簡単に貼り付けられます!

タブレットの背面に貼り付けてもOK!スマホやペンなど手にもって移動するアイテムを入れて持ち運ぶことができます。

持ち運びアイテムが多くて困っている方には、2枚貼りがおススメ! 

タブレットホルダーとして活用。立ったままでも、タブレットをホールドしたまま使えます!ファイルやバインダーに貼って、ペン・名刺入れ・スマホを入れれば、持ち運び楽々!

縦貼り、横貼り両方の向きに貼れるから、入れる小物よって使い勝手もカスタマイズできます!

ツルツルした光沢のある場所との相性はバッチリです! ホワイトボードや冷蔵庫にも。オフィス・ご家庭、場所を選ばず使用可能です!実際に、Fillit Pocket(フィリットポケット)を使ってみましょう!

①貼り付けたい面のホコリや糸くずを、クロスなどでふき取ります。
②フラットなパッケージに梱包されたFillit Pocketを取り出し、透明シートからはがします。
③ペタッと貼り付けて完了!

とてもシンプルです。
ポイントは、貼ったりはがしたりを繰り返さず、貼り付けたまま数時間おいてみてください。粘着素材が自然になじんでピッタリとした貼りつきを感じることができます。


あとは、小物を出し入れしたり、タブレットやデスクに貼り付けたりと、自分に最適なスマートな使い方を見つけてみてください!


下の動画では、実際のパッケージと貼り付けの様子をご覧いただけます。

(※素材を傷めず長く使っていただくために、規定量以上のものを収納したり、頻繁に取り外さないようにするのがポイントです。)

デジタル化が進み、日常生活で欠かすことのできないガジェットが増えている時代。


Fillit Pocketは、Gadgetflowやgadgetifyなど、数多くのガジェット系メディアで取り上げられ、その素晴らしさを絶賛されています。




ガジェット系Youtuberから高評価のレビュー。
“Fillit Pocketは、間違いなく誰もが持つべきものです。 さまざまな場所に貼り付けて、必要なものをホールドできます!”

日本でも2020年4月、クラウドファンディングで先行予約販売を実施し、大きな反響を巻き起こしました。Yahoo!ニュース・lifehacker・GIZMODO JAPAN・MacFun・bouncy・BCN+R・あさパラ・おはよう日本など、業界の垣根を超え、さまざまなメディアで紹介していただいています! 

マイナビ出版が発行する『Mac Fan -2020年 7月号-』連載:iなmonoで紹介されました!

開発者の米国Sympo Creatives社のWonとPhitonは、バージニア州大学出会いました。当初、ふたりは持ち運びに不便さを感じていたハードドライブを、簡単に持ち運べるポケットを作成しましたが、このシンプルな製品が、さまざまな方法で色んな機器に使用できること気付きました。

跡を残さず繰り返し貼り付けるために、特殊な粘着技術を採用したり、小物を収納するのに最適なサイズの研究、スムーズな出し入れに適した素材の選定など、改良を重ね、このFillit Pocket(フィリットポケット)を完成させました。

2021年1月1日 プロジェクト開始
2021年1月27日 プロジェクト終了
2021年3月末迄 支援者様へ配送完了


単品~オフィスセットまで、様々なリターンをご用意致しました。限定数にてご用意しているタイプもありますので、ぜひお早目にお申込みください!


当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます!
CRANSY TOKYO マネージャー加藤です。CRANSYとは、"create a new synergy"からなる造語で、"新しい相乗効果を生み出す"という意味です。人やもの、それぞれの違いを活かした相乗効果が導き出す新しい経験を皆さんと共有したいと考えています。

日常生活の不便さを解消するための、良質なアイテムを海外から集め、日本国内に広める活動に取り組んでいます。このたび、米国Sympo Creatives社のFillit Pocketの素晴らしさに感銘を受け、正規輸入販売総代理店として日本国内のプロモーションおよびユーザーサポートを行うこととなりました。

campfireを通じて多くの方に手にして頂き、皆さんの日常が、より快適になる手助けができればと思っています。精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、ご賛同いただける皆様からご支援いただけましたらと幸いです。campfireを通して、ご支援頂いた資金と貴重な意見を、製品作りやマーケティング・プロモーションに活用させて頂きます。



Q:大きさを教えてください。
A:Fillit Pocketのサイズは、約14cmx約11.5cmで、使い勝手のよい大きさに設計さています。おおよそ、重量300gまでのアイテムを収納できます。

Q:ノートパソコン以外にも貼り付けることができますか?
A:コンピュータ、タブレット、電子機器、金属、プラスチック、ガラス、家具など、凹凸のない平らで継ぎ目のない場所に簡単に貼り付けられます。

Q:どのような場所に貼り付けるのに向いていますか?
A:平らでツルツルした光沢のある場所は貼り付けやすいです。逆に、凹凸や継ぎ目がある場所は、貼り付けられらなかったり、ツルツルした平らな場所に比べて粘着が弱くなります。(紙類・糊/樹脂加工素材・印刷面への貼り付け、屋外・水場での使用はご遠慮ください。)

Q:大きなサイズやスマートフォンサイズのFillit Pocketはありませんか?
A:現在、ワンサイズで、カラーはブラックのみとなっております。
皆様のご要望を新製品のアイデアとして取りまとめ、メーカーに提案致します。次期アイテムの発表をご期待ください。

Q:粘着力は復活しますか?
A:粘着力が弱ってきた時は、裏面に付着したホコリなどを水で軽く洗い流すことで、粘着力を戻すことができます。あくまで消耗品です。頻繁に何度も貼ったりはがしたりを繰り返して使用される場合は、貼り付けたまま使用する場合に比べ、粘着力やホールド力は劣化しやすくなりますので、ご注意ください。

フィリットポケットの裏面は、全面が粘着素材になっています。画像参照。※パッケージデザインは予告なく変更する場合があります。

Q:ノートパソコンに貼り付けた時は放熱はされますか?
A:粘着剤で張り付くタイプの小物収納ポケットですので、放熱機能は備えておりません。電子機器の熱が気になる場合は、冷却ファン、スタンド、シートなど放熱アイテムを別途ご活用ください。

Q:取り外し方はどのようにしますか?
A:最上部には、スムーズに取り外しができるように、つまめるタブがあります。取り外すときは、リムーブタブをつまみ、ゆっくりと外します。専用の器具などは必要ありません。

Q:取り外した時に粘着剤が付着しませんか?
A:Fillit Pocketは、特許出願中の特殊な粘着技術を採用しており、繰り返し何度も貼り付け可能です。貼り付ける機器の表面に跡や傷もつきません。

※注意※被着体や使用環境によって強く張り付く場合があります。粘着力が強いと感じた場合は、無理に引っ張って剥がさないようにしてください。無理にはがずと貼り付け面に粘着剤が残ったり、本体が破損する恐れがあります。リムーブタブをつまみゆっくりと剥がすようにします。何度か繰り返すうちに、スムーズに再剥離できるようになります。

Q:貼り付けがうまくできない場合はどうすればいいですか?
A:使い始めは裏面の粘着シートに柔軟性がありません。貼り付けが弱いと感じましたら、何度も貼ったりはがしたりをせず、貼り付けたまま数時間おいてみてください。粘着素材が自然になじんでピッタリとした貼りつきを感じることができます。

Q:使用感や耐久性はどれくらいでしょうか?
A:収納ポケットは、伸縮性の高い素材を使用されており、複数の小物を収納しても落下しないホールド感です。おおよそ、重量300gまでのアイテムを収納できます。

規定量以上のものを、繰り返し収納すると伸縮が弱くなる可能性があります。あくまで消耗品ですので、頻繁に何度も貼ったりはがしたりを繰り返して使用される場合は、貼り付けたまま使用する場合に比べ、粘着力やホールド力は劣化しやすくなりますので、ご注意ください。

Q:収納部分のストレッチ素材はどれくらい伸縮性がありますか?
A:動画ご紹介していますので、商品説明の動画をぜひご覧ください。耐久性として、規定量以上のものを、繰り返し収納すると伸縮が弱くなる可能性があります。また、収納した小物を出し入れする際は、手前に引かず、垂直に出し入れすることで、ストレッチ部分を傷めず長く使っていただけます。

Q:使わない時は、どのように保存すればいいですか?
A:Fillit Pocketのパッケージは、保管して後で使用するために、全てのパッケージを保存しておくことを推奨しています。外装は、ジッパーバッグになっており、本体は透明フィルムのシートに貼り付けられています。

Q:海外への配送は可能ですか?
A:商品の配送は日本国内に限らせていただいております。何とぞご了承ください。

Q. 返品または交換は可能ですか?
A.規定として商品発送後の返品返金交換は、原則受付ておりません。 ご注文の商品相違、数量相違、初期不良がある場合、商品到着後3日以内にご連絡ください。返品・交換・返金いずれかの対応させていただきます。
※申告期限を過ぎた場合や、開封済み使用済みのもの、商品パッケージが破損したもの、規定以上の物を入れたり無理に剥がしたり等で破損させた場合、個人的な使用感による理由などでの対応は、理由いかんに関わらず返品返金交換の対応は致しかねます。

Q:並行輸入品について
A:並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

Q:使用上の注意ついて
A:※紙類・糊/樹脂加工素材・印刷面・凹凸部分・継ぎ目への貼り付け、屋外・水場での使用はお避けください。※必要以上の力を加えたり、耐荷重以上の物・鋭利な物を、繰り返し収納すると破れ・変形・劣化の原因となります。※頻繁に何度も貼ったりはがしたりを繰り返して使用される場合は、貼り付けたまま使用する場合に比べ、粘着力や保持力は劣化しやすくなります。※ホコリを含む粒子がある面に使用すると粘着力低下の原因になります。※粘着力が弱ってきた時は、裏面に付着したホコリなどを水で軽く洗い流してください。※粘着剤で過敏反応を起こした場合は直ちに使用を中止してください。※収納物落下の恐れがあるため、常時開口部を下向きに使用することを想定していません。※急な動作中に収納物を安全に保持することを想定していません。※高再剥離性の粘着剤を使用しておりますが、被着体や使用環境によって粘着剤が残る場合があります。※使用による破損・損傷などについて当社は一切の責任を負いかねます。※改良のため、商品仕様は予告無く変更することがあります。   


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意 

●本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
●返品・返金・交換の規定についてはQ&Aをご参照ください。
●デザイン・仕様につきましては予告なく変更になる可能性がございます。
●本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
●ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、海外輸送の都合、等により出荷時期が遅れる場合があります。
●並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
●以下のような支援者様都合により再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので、予めご了承下さい。
・受け取らなかった。
・入力した住所に誤りがあった。
・変更期限内に住所変更をプロジェクト実行者へ連絡しなかった。
以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、お願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特定商取引法に関する記載

● 販売事業者名:CRANSY TOKYO
● 事業者の所在地:〒 135-0052 東京都江東区潮見1-29-22
● 事業者の連絡先:Tel: 050-3697-2746 メール:info@cransytokyo.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
● 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
● 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
● 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
● 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
● 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
● 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
● キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には、規定に従って対応致しますので問い合わせフォームからお問い合わせください。返品・返金・交換の規定ついてはQ&Aをご参照ください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください