はじめに・ご挨拶

2020年4月に急逝した 鉄道写真家 故清水薫氏の個展を 開催したい!
彼の人柄を知る仲間たちが、それぞれの方面でコンタクトを取り 
遂に 京都にて個展開催までこぎつけました。
清水薫氏の作品・人柄に惹かれた人々の おもいが詰まった個展へのお力添えをお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

4月~7月まで 京都にて個展開催
( 4月中旬~10日間特別展 京都 )

季節の風景の中に鉄道がある 彼の人柄を表す鉄道写真の数々
コロナ渦でお別れもできず 旅立った清水薫氏の作品を改めて 世の人々にご覧いただき
彼の足跡や人柄を知っていただける 作品展を実施したいと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

故清水薫氏が、子どもたちやたくさんの人々に伝えたやさしさの輪
その輪に包まれた人々が、彼の作品を たくさんの人々に見ていただきたい!との
おもいがこみ上げてきました。

生前 京都で個展をしたいと言っていた彼の夢とともに
仲間たちで、この夢を実現したいというおもいから、このプロジェクトがスタートしました。

これまでの活動

各地で清水薫氏の作品を見たいと要望があり、親しい仲間がその思いに応えるべく

各方面にアプローチを行い、今回 京都の会場様のご厚意も頂き 開催に至りました。

資金の使い道

個展での、清水薫氏の個展開催のための 展示用備品のレンタル費用や展示用POPなどの
作成費用など40~50点の作品展示を目指しています。
個人の写真家の個展を開催したことがない会場であることから、展示備品の準備が必要となりました。

リターンについて

故清水薫氏の作品のポストカードサイズ作品5枚をお届けします。

清水薫作品 24種類のポストカードサイズ作品より
ランダムに5枚選んでお送りいたします。(作品はお選びただけません)
何が届くか、お楽しみにお待ちください。


実施スケジュール

1月 展示内容の作品選択 確定
2月 レイアウト配置
3月 展示 搬入準備
4月 搬入 展示準備
  階展示スタート 約3ヶ月
  3階特別展示 4月~10日間 撤収
7月 全展示終了 全体撤収

最後に

ぜひ 一度 清水薫氏の作品をご覧ください!
自然の中に 四季折々の風景の中にある鉄道
日常の風景がプロの写真で生まれ変わる!

そんな 清水薫の作品をたくさんの方に見てもらいたい!
彼のやさしさの輪の中に入ってもらいたい!
清水薫個展開催に 

お力添えをお願いいたします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください