蒸れない・臭わない・疲れない

・強制換気で「足の蒸れ」を防止します。
・強制換気で「不快な臭い」を防止します。
・靴底の強力なクッションで「歩き疲れ」を軽減します。
・水虫の軽症化に役立ちます。

 

「AIR’S風の靴」新換気システム
「逆止弁」を使った従来にない新換気システム(AIR’S system) で、乾いた外気を取り込んで、靴内部の高温多湿の空気を外部に排出し、靴内部の湿度と温度を外気並みに低下させ、蒸れを防止します。
靴底カカト部分に、2個のAIR’S valve(逆止弁)を内蔵。靴底にはポンプ室(空間)があります。
逆止弁を用いた流体メカニズムにより靴内の空気を一方向に強制換気します。

特許
弊社は、メカニズムを用いて「靴の蒸れ」を解決しようと、7年前から国内の有名靴メーカと提携して換気靴の開発に取り組み、「新換気システム」の開発に成功しました。日米等外国の特許を取得し、欧州は出願中です。

構造
「AIR’S風の靴」は、靴底のポンプ室、排気用逆止弁、足裏への排気路、カカト部分の空気の吸気用逆止弁、ポンプ室への吸気路、ポンプ室内部のクッション、から構成されています。
靴を踏み込んだ時にポンプ室の空気を足裏に排出し、靴をあげた時にカカトからポンプ室に吸気します。
空気の流れは2個の逆止弁により、カカトからポンプ室、ポンプ室からアッパ内部、アッパ外部へと、一方向に制御されます。一旦排気された空気は戻りません。ポンプ室内部のクッションはポンプ室の復帰を促進します。  

空気穴なし
「AIR'S風の靴」は、外観は普通の靴と全く変わりなく、靴底、アッパーに空気穴などは開けておりません。昨今よくある「蒸れない靴」のように、靴底に通気穴を開け空気は通すが水は通さないというような製品とは違います。普段の牛革靴と同じ使用方法で問題はなく、雨の日の使用でも効果を発揮してくれます。

靴の内面は特殊素材バクテシャットを使用
バクテシャットは、菌の増殖を抑え、消臭効果があります。靴の不快臭、汗や尿中に含まれるアンモニア、魚の臭いのアミン酸等の悪臭に優れた消臭効果を発揮します。天然にも存在する成分から作られた消臭剤が悪臭を中和し、無臭化する特殊素材です。ポリエステル繊維に優れた吸水・速乾加工を施しています。

換気方法

靴を踏み込んで体重がかかると、靴底のポンプ室が圧縮され、ポンプ室内部の空気は 排気用AIR’S valve(逆止弁)を通り足裏と足指先に噴射されます。そして、靴内部の高温多湿の空気は、足の甲とアッパーの隙間を通って靴外部に押し出されます。その結果、足の温度が下がり蒸れが減ります。次に、足を上げた時、ポンプ室は踵後部の隙間にある乾いた空気(外気)を吸気用AIR’S valve(逆止弁)より吸気し、圧縮から復帰します。1歩ごとに約10ccの 空気が足裏と足指先に噴射されます。

蒸れ防止効果
足の蒸れと温度が、外気並みに減少します。足の蒸れによって罹患するといわれる、水虫やタコ、ウオノメ等の皮膚病の予防につながります。また足と靴の、気になる臭気を抑えることができます。

個人差による蒸れ防止効果の大小
個人の体質による蒸れの量、歩行方法、歩行距離、歩行環境の違いにより、蒸れ防止効果の大小には個人差があります。

天候による蒸れ防止効果の減少
外気が高温または多湿の場合は、蒸れ防止効果は減少します。靴内部に外気を取り込んで換気するシステムの為、靴内部の温度と湿度は外気以下にはなりません。


プレーントゥ

つま先や甲部分に飾りがないシンプルなシューズです。ビジネスシーンでは最もスタンダードなスタイルと言えるでしょう。普段履きとして活躍できるのも人気の理由。
外羽根式

ストレートチップ

黒のストレートチップは最もフォーマル。冠婚葬祭の場でも着用できる万能タイプです。つま先にシワが残りにくく、綺麗な状態を保ってくれるという特徴も。
内羽根式

モンストラップ

シンプルなデザインで脱着が容易なのが特徴です。ビジネスシューズとしてスーツに合わせて使用するのが一般的です。一般的な紐履に比べるとややフォーマル度は低め。冠婚葬祭は控えた方が無難です。


製品情報・仕様

仕様   牛革・バクテシャット・国内生産
色    黒
サイズ  24.5、25.0、25.5、26.0、26.5、27.0
※この商品のワイズは3E(やや幅広)です。
※靴の内面に特殊素材バクテシャットを使用しています。
バクテシャットは、菌の増殖を抑え、消臭効果があります。靴の不快臭、汗や尿中に含まれるアンモニア、魚の臭いのアミン酸等の悪臭に優れた消臭効果を発揮します。
天然にも存在する成分から作られた消臭剤が悪臭を中和し、無臭化する特殊素材です。
ポリエステル繊維に優れた吸水・速乾加工を施しています。

お客様の声
使用上の注意

【使用方法】
歩行用にお使いください。運動、登山等の、ハードな使用はお勧めしません。 靴の耐久性が悪くなります。歩行の際は、前足部に体重をかけてポンプ室を圧縮しないと換気はされません。
前足部に体重をかけて、ポンプ室を圧縮して蹴りだしてください。 換気したいときは、歩くか、足踏みしてください。歩き方により、換気量は変わります。
【靴底模様】
ポンプ室には、クッションが内装してありますので、履いているうちに、靴底に短冊模様ができますが、異常ではありません。
【水の浸入】
靴底のポンプ室に水が浸入した場合は換気不能となります。
インソールを外して靴を逆さにし、踵の穴の内部に見える弁(ステンレス製)を、楊枝等の軟らかい細い棒で軽く押して、完全に水を抜き、靴を陰干し、長時間かけて乾燥してください。換気機能を回復できます。弁は薄いステンレス製ですので、強く押すと壊れて換気不能となります。ご注意下さい。
【冬季使用】
足が冷えすぎる場合は、使用を控えてください。

スケジュール
2021年1月  プロジェクト開始
2021年3月  プロジェクト終了
2021年5月  発送予定

コロナ禍において
「AIR’S風の靴」は、7年の歳月をかけて開発した新換気システムだけではなく、靴本来のデザイン・品質にもこだわって開発された優れた靴です。できる限り早急に蒸れにお悩みの皆様にお届けして喜んで頂くのが私共の夢です。しかし2020年初期からの新型コロナウイルス感染症の流行により、皆様に直接披露できる場が極端に減っております。展示会やイベントも中止で大々的に宣伝できない状況です。履いてみないとわからない靴販売の難しさもあり、2020年の売り上げは激減しました。 自信を持って開発した製品です。多くの方に知っていただき、お届けできるように、26%OFFの特別価格 14,000円で、クラウドファウンディングをはじめることにしました。

リスクについて
●初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。
●開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
●製品の製造に遅れが生じた場合、製品の配送が遅れる場合がございます。遅延が発生しないよう最大限努力はいたしますが、万が一遅延が発生した場合には、速やかに支援者のみなさまへご連絡いたします。

特定商取引法に基づく表記

◯ 販売事業者名: 株式会社 インフォム
◯ 事業者の所在地:〒491-0101 愛知県一宮市浅井町尾関字清山55番地
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0586-51-6106 メール: info@airs-shoes.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
◯ 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
また、サイズが合わない場合には返送代をご負担していただいた上で、試着のみの使用で、商品に破損(シワ等)がない場合でしたら交換も可能です。「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください