忍者フォトグラファーなかじーのファンクラブです! 撮影好き!海外旅行好き!これらでなにか貢献したい! だったら目の前にいる観光客の旅がよりよくなる活動ができないか!?と考え、奮闘中! 活動する上での様々な情報、撮影スキルを始めとし、多種多様な趣味及びその情報提供することをリターンとしてます!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶
こんにちは!
『忍者フォトグラファー なかじー』です!(`・人・ ´)ニンニン

忍者フォトグラファーとは訪日観光客の方を対象に、より思い出に残る旅となるよう、忍者の格好をして一眼レフを持ち、観光中を撮影するカメラマンです!

このプロジェクトは主に3名のメンバーによって構成されております!

リーダー「忍者フォトグラファー なかじー」

一眼レフの写真撮影をはじめとし、動画撮影やドローン撮影にも手を出し始めました。

テックボールが得意な「忍者フォトグラファー やじー」

インスタに写っている忍者はほぼ彼です!

巧みなポージングで相手を驚かせます。

 

デザイナー・戦略立案等多才な 崇島さん

「リノベーション」という分野においてもトークイベントに登壇するほどの強者。

ロゴデザイン等を提供して頂いております。

 

 

 

[SNS] 

insta 

twitter 

valu  

 

最初にあまり皆さんにお話したことないことを書きます!!

 

食品会社の研究開発部門で異例の高卒採用を頂き、院卒・大卒しかいない環境で4年間仕事に従事してきました!

少数精鋭の部門にもかかわらず、業務の幅は国内海外と幅広い。

海外出張2回、国内は10~20。海外の方に向けて、通訳を通して発表も何度かしてきました。

講師としての業務もあり、計100人以上の方の前に立ってきました。

週15時間を目標に仕事終わりに勉強。

そのお陰か、昇級試験パス・機械開発で特許出願等、やりがいは非常にありました。

高校の時は勉強なんて退屈で仕方ありませんでした。

でも自分が勉強したいこと、人のためになることとわかった瞬間から苦でなくなりました。

仕事に不満など全くありませんでした。

しかーーし!!

なにか違うのです。先輩社員の方達と自分。

先輩社員と会話する中で気づきました。

 

それは、どの先輩も仕事に「想い」があったり「好きなことが仕事につながっている」という点です。

・難しいアルゴリズムを読み解き、考えるのが好きな先輩

・心身ともに精力を浪費する業務でも、「想い」があることでやり抜く先輩

 

僕は全力でやりきっているつもりで、自分なりの「想い」を持って仕事はしておりました。

でも、自分が一番!「想い」を持てること・「好きなことはなにか?それがわからなかったのです。 

それは今の仕事なのか?そうでないなら、自分がリスクをとってでもやりたいことはなにか? 

 

具体的に何をしたいか!

 

答えを出すのに1年掛かった!!(かかりすぎ!)

僕は「海外旅行が好き」「一眼レフでの撮影が好き」この二つを通して何かできないかと考えました。

1年経って出た答えは「忍者フォトグラファー」でした。

”好きなこと”は思い入れが一番あります。実行しないのは後悔する。後悔はしたくないので実行しました。

 

では忍者フォトグラファーは何をするのか?

【日本ならではの忍者の格好をするとともに

訪日観光客が日本ならではの旅を楽しむ様子を撮影して、より旅の思い出が深まる体験・写真を提供したい。】

その結果、訪日観光客発信で写真がSNSに共有して日本の魅力発信へと繋がる!

 

また、過去の自分の経験から現地ならではの情報は旅をより一層楽しませてくれることを実感しました。

よって、忍者フォトグラファーからも日本の現地情報をあらゆるリソースを活用して提供したい!

 「忍者と作品撮り」

 

旅行中をなぜ撮影するのか?

友人と2人で海外に行った際に、ふとした瞬間の自然な表情や光景を写真に撮られたのです。

僕は、その写真を見返すのが楽しいことに気づきました。

それはまるで小学校の頃を思い出します。

遠足の写真が廊下に張り出され、友達と夢中で写真をみたときのようなワクワク。

この嬉しさや楽しさを提供できるのではないかと考えたからです。

「旅行中のふとした一コマ」

 

 

「忍者と戯れて楽しそうに笑う様子」

 

「良い笑顔!!」

 

「キック!!」

「忍者フリー素材も撮影しております」


そして活動してみてわかったことは、非常に喜ばれます!

特に東南アジアの方に。

・写真を渡して、喜ぶ観光客

・忍者に会って喜ぶ観光客

・動画に納めようと録画し始める観光客

・「忍」の刺青をしている観光客

・冷たい目で見る観光客…..w

・小声で「ニンジャ…」と囁きながらすれ違う観光客

とまあ様々です。

毎回喜ばれるからこそ続けて行きたい!需要がある!質をさらに高めて行きたいと考えています!! 

 

以上のような背景を元に、「忍者フォトグラファー」は活動しております。

 

 

 



 

▼このプロジェクトで実現したいこと

日本ならではの体験を求める訪日観光客を対象に、忍者フォトグラファーが観光中を撮影し、写真と現地ならではの情報を提供して一緒に思い出作りを行いたい!

「観光客にどれほど感動を与えられたか?思い出を作ることができたか?」

これが指標です。 サービス化して満足度アンケートで数値化していこうと思います。

 

通常の旅と比べると、現地でのコミュニケーションが増えることで得られる旅情報が増加する。

訪日観光客は、現地ならではの体験の様子を写真に残せることから、SNSへの情報発信の際に、旅の様子を詳細に伝えることができる。

客観的に捉えた写真がSNSに共有されることで、日本への関心が高まる環境を生み出し、インバウンド数向上と日本の地域活性化を生み出すことができると考えています!!  

*訪日ラボ参照

 


▼これまでの活動

NINJA PHOTOGRAPHER なかじー

●商標出願済み

●TOKYO STARTUP GATEWAY エントリー通過、1次審査これから!

●浅草・渋谷での活動

●和酒フェスin中目黒 第6回 ・ 第7回が2017年7月22日予定

●和酒フェスin香港

*期限が1週間しかない中たった1日でsuccess!!ありがとうございました!

●HATASHIAI

●ネコカフェ

●EDM yoga

 

中嶋優貴個人としては

●MOA大学第一回目開催時のカメラマン

●六本木ホリエモン祭り

●事務所所属俳優のアメーバ公式アカウントに使用する写真

●人物撮影・動物撮影

●あるバンドの撮影

●法人立ち上げに伴う宣材写真の撮影

現在はとある観光協会さんに写真提供という形で携わらせていただくことになりそう(`・∀・´)
 
▼資金の使い道

活動資金及び、サービスの質向上のための資金です!!

マネタイズまでもう少しのところです!

用途例

・交通費

・サイト構築

・忍者の消耗品購入→手裏剣名刺、

・機材購入費

…etc

▼リターンについて
8つのリターン!!

詳細

①活動報告(写真付き) 

*500円以外のリターンの方はFBグループにてご報告

②写真利用可(活動内で撮影した写真の無料利用)

 ·商用問わず無料で利用可能です。

 しかし以下の場合は利用を禁止します

 1. モデルのイメージを著しく損なうような利用

 2. アダルト/法律に触れる行為など公序良俗に反する目的での利用

 3. 画像の再配布·販売

 4. 著作者が不適切と判断した場合

 · 素材を利用した事によって発生したトラブルについて一切責任を負いかねます。

・専用FBグループにご招待

③月一で忍者と一緒に●●

*場所代、飲食費別途

 ・撮り歩き

 ・レタッチ講座

 ・撮影会

 ・ミーティング

 ・カフェでお茶..etc

・専用FBグループにご招待

 

④忍者フォトグラファーのブランディング及び運営をスタッフとして手伝える!

運営参加権なので、忍者のブランディングに意見やアイディア提案できます!

・インスタ運営

・HP作成及び更新

・忍者動画制作及び配信  

・ミーティング一緒にしましょう!!!(メンバー;タカシマさん・ヤジー・なかじー)

*必ず意見が通るわけではありません。

スポンサー掲示

ご希望により、企業名又は個人名にてSNS・サイト上に名称を記載させていただきます

・専用FBグループにご招待

⑥ご希望に合わせて私のスキル全て投じます(月1回/人)

撮影・レタッチ・ドローン・EDM・海外情報・ディズニー

ex;運動会の撮影、マンツーマンで撮影・レタッチ練習、一緒に何か考えましょう!

・専用FBグループにご招待

⑦訪日観光客に直接PR

訪日観光客に対してPRしたいものを忍者が代わりにPRいたします。

その結果もご報告致します。内容要相談 

・専用FBグループにご招待

⑧あなたのお家に居候して、撮影スキル・レタッチスキルをお教え致します。

半年以内で忍者フォトグラファーになれます!

・専用FBグループにご招待

 

▼最後に

”好きなことを仕事する”

忍者フォトグラファーという活動を通して、

一つの成功事例となるよう実現していきます!

そして有りとあらゆる事に挑戦してまいります!!

海外出張も夢じゃない!

何卒よろしくお願い致します!! 

 

 

 

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    7月活動報告!!

    2017/08/22

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください