“ワタシタチハ電磁カクテル”

みなさま、こんにちは!ページをご覧頂き、ありがとうございます。

エレクトーン奏者・楠田しおりと、身体表現ダンサー・小林菜々のユニット「電磁カクテル」です。

電磁カクテルとは・・?

物語や情景、様々な感情などをその身体ひとつで表現する“身体表現”に、まるで映画を彩るかのような音楽を、即興性に優れたエレクトーン演奏を駆使しライブ演出する二人組ユニットです!

2015年に結成、YouTubeへの動画投稿から始まり、エレクトーンのコンサートにて創作作品「かぐや姫」を上演したり、地域の交流施設で行われた親子イベントで子供向けの企画をするなど、様々な活動を行って参りました。

さらに、今年5月13日に初の単独公演を成功させ、5月27日には東京ビッグサイトにて行われたアートイベント『デザインフェスタ』にも出演することができました。

 

そして・・ついに!!

来る8月24日、中国・広州で開催される電子オルガンフェスティバルに出演することが決定致しました!

海外デビューです!!

 

しかし・・宿泊費以外の費用(飛行機代、食費、保険料など)を自己負担しなければならず、予算的に非常に厳しい状況です。

 エレクトーンは日本発の楽器、まさに“Made In Japan”。また身体表現とのコラボレーションユニットというのも大変珍しい試みです。

ぜひ、電磁カクテルの海外デビューにご協力をお願いいたします!

 

もちろん私達の活動は、これで終わりではありません。

≪芸術のハジメは、想像することから≫ これが、電磁カクテルのモットーです。

想像力は創造力へと繋がり、創造力は豊かな未来を創る力となる。そう考えています。

今年9月から大和の文化施設にて子供向けダンスレッスンを開講するほか、様々なコンペティションにも応募しており、また次回公演の構想も始まっています。

 

新しい芸術スタイルを海外に発信するため、皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2018/04/02 12:51

    【電磁カクテルギャラリー公演のお知らせ】 ※パトロンの皆様は、全員がご招待扱いになる公演です   来る5月10日~13日、恵比寿のアメリカ橋ギャラリーにて4日間計8回の公演を行います!是非お越しくださいませ! 以下、公演詳細です。   《ケセランぱサラン~教えてあなたのとっておき~...

  • 2017/09/06 21:27

    中国公演、無事成功!! ご報告が遅くなりましたが、8月25日、電磁カクテル海外デビューを無事に終えることができました。 精一杯の心を込めて演じた「竹取物語」は、中国、台湾、日本から集まったお客様や諸先生方から沢山の好評の声を頂き、また今後に向けてのアドバイスも沢山いただきました! 特に中国...

  • 2017/08/05 10:40

    「かぐや姫」過去上演の写真をご紹介します! 日本最古の文学作品と言われる『竹取物語』を読み込み、かぐや姫が天女として地上に舞い降りる場面から、翁や村の人々との出会いの中で豊かな感情を育んでいく様子、そして無情にも再び心を持たない天界へ旅立つ姿を・・現代的に、美しくアレンジしたオリジナル作品で...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください