はじめに・ご挨拶

この度の新型コロナウイルス感染でお亡くなりになられた方、そのご親族の方々に深く追悼の意を捧げます。
また、感染により苦しんでおられる方々にお見舞いを申し上げると共に、世界、日本各地で治療や感染予防にご尽力頂いている方々に感謝と尊敬の意を表します。

はじめまして、福岡の株式会社H&Y代表の花田翔太(ハナダショウタ)と申します


弊社H&Yは、福岡の天神西通りにて、
「スナック希林&櫟木館」運営しており創業40年、福岡の老舗ナイトクラブとして素晴らしいお客様と従業員、また取引業者様、お店に関わる全ての方々に支えられ福岡で営業させていただいております。

このプロジェクトで実現したいこと

しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大に置いて、私達も出来る限り感染防止に全面協力し全店舗臨時休業しておりました。

臨時休業はグループの資金を圧迫し、社員とその家族の生活を支える事や、臨時休業時でも避けられない莫大な固定経費の支出があります。売上げゼロの状況では、とても資金的に耐えられるものではございません。

プロジェクトをやろうと思った理由

福岡の繁華街からは街の灯りと人も消え今までの人生で全く経験のない状況の中、このプロジェクトの先には、当グループ店舗の存続を主軸に従業員、 キャスト、アルバイトスタッフの雇用の継続がかかっております。


存続さえ出来れば「新型コロナウイルス収束後」福岡を率先していち早く復興させる事を目的とします!

以上を実現させていただきたく思っております。


大変心苦しいお願いであるのは承知の上では御座いますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂ければと思います。私共のみならず皆様も大変な状況の中このようなお願いをするのはとてもとても心苦しいですが、できる限りで結構ですので何卒皆様のお力添えを宜しくお願いします。

資金の使い道

・自粛期間中の地代家賃水道光熱費等


・人件費 


・休業補償及び店舗維持に必要な諸経費 


・CAMPFIREの決済手数料

リターンについて

ご来店されてのリターンがメインになるのでお手数ですがご来店の際に一言ご支援していただいた項目をお伝えしていただけると助かります

実施スケジュール

2月25日クラウドファンディング終了

3月より随時リターン開始

最後に

このクラウドファンディングを通して全国の業界の皆様、一般の皆様に少しでもこの現状を知っていただけたら幸いに思います。弊社だけではなく、この業界は融資も助成金も補助金も受けられない方々がたくさんいらっしゃいます。


世間では風営法の事業者は「納税してないのでは?」などのイメージがあると思います。

弊社はルールを守り、雇用を産み利益を上げて納税義務を果たしております。また社会から必要とされるよう上記の通り、社会貢献活動に日々取り組んでいます。


まだまだコロナショックの影響で苦しんでおられるお店はたくさんあると思います。

1人でも多くの方にこの業界の現状を知ってもらいたいです。

そして全国のナイトクラブの方々にこのクラウドファンディングという仕組みを知ってもらって大切な場所を守って欲しいです。

※募集方式についての説明も載せるとわかりやすいです。

例)
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

店舗所在地

第8ラインビル3階

福岡市中央区天神2-4-19

TEL092-717-5050

営業時間

オープン20時

クローズ25時

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください