LEDでロウソクの炎をリアルに再現し、長時間点灯が可能なキャンドルの登場!LEDだからロウソクの炎よりも安全です。

従来のLEDキャンドルよりもスリムで和蝋燭のようなデザイン。省スペースなので、もしものときの防災袋に入れたりアウトドア用に持ち出すことも可能。本物の炎と同じように揺らぎ、おうちの癒し時間にもぴったりです。電池不要の充電式で10日間連続点灯できるタフさ。炎を使わないので、小さなお子さまやペットのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。そんな、さまざまな使い方ができるキャンドル、NEW Chandelle(ニューシャンデル)をご提案!

ストーリー

ロウソクの炎を仏壇で付けてしまうと転倒し燃え広がる危険性があるため、本物の炎ではなくLEDでロウソクの炎を演出できないか、という気付きから商品開発がスタート。

まずは、LEDでロウソクの炎が再現できるかどうか第一弾の「Chandelle」を開発。電池式であり、点灯時間が短かったことや、外径が9.9センチになってしまい場所を取ってしまうことなど、多数の改良点がありました。

そこで、今回、充電式にすることで点灯時間を延長し、製造段階での試行錯誤により外径を5.2センチにすることに成功。長時間の使用を可能にし、よりロウソクを感じてもらえるフォルムに仕上げることでNEW Chandelleが誕生しました。


①ロウソクの炎をリアルに揺れまでも再現!
②充電式で240時間まで連続点灯可能!
③おうち時間に癒しを。安心安全のLEDキャンドル
④オート設定にしておけば、暗くなると自動で点灯


キャンドル型のフォルムにLEDライトの光を当てて灯し、ロウソクの炎を再現。

本体上部の斜めになっている部分に光を投射する仕組みになっており、1点に光が集まるのでより明るさを感じることができます。



また、なんと炎の揺らめきまでも再現。灯していると自動的にLEDライトの光がユラユラと揺れ、ロウソクの炎の癒しを感じることができます。

電池式ではなく、充電式!電池式の灯りだと電池がいつなくなるのか心配になったり、電池が切れたら交換をしないといけなくなります。その場に予備の電池があればまだ良いですが、なければ近くのお店に買いに行くことに。それって、わずらわしさを感じてしまうほど面倒なことですよね。いっそのこと充電できれば便利なのに、、、という気持ちにさえなってしまう。

でも、NEW Chandelleであればそんなわずらわしさを感じることはありません!

なぜかというと、NEW Chandelleは電池式ではなく充電式のキャンドルだからです!しかも、1回の充電で10日点灯が可能!充電もコンセントに差し込んでおけばOK。

いちいち電池の減りを気にする必要もないですし、面倒な電池の交換をする必要もありません。わずらわしさも面倒くささも感じることなく、使用していただくことができます。


ロウソクを使う時と言えば、仏壇の前で手を合わせる時かもしれません。実家に帰省した時などに手を合わせるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも、本当にロウソクの炎をつけてしまうと、消し忘れてしまったり、うっかり倒してしまったりで何かの拍子に燃えてしまわないか心配ごとが多いですよね。

そんな心配ごとを解決してくれるのがNEW Chandelleなんです。LEDのため、消し忘れてしまっても、何かの拍子に倒してしまっても、燃え広がることはありません!

にもかかわらず、ロウソクの炎のゆらめきを感じることができます。心配無用で気軽に使ってもらうことができるのは、便利ではないでしょうか?


オート設定にすると暗くなると自動で点灯。炎を使わないから枕元や玄関のフットライトなど就寝・お出かけといった際に、炎の始末で頭を悩ませることもありません。充電式なので電池交換不要。1回の充電で10日も持つので、つけっぱなしでもOKな手軽さです。

部屋の電気を付けたい時、いちいちスイッチを付けに行くのって面倒ですよね。

帰宅時であれば、暗い中でスイッチに手を伸ばし、電気を付けないといけません。暗闇の中でスイッチに手を伸ばすので、周りに置いている物に手が当たって他の物が壊れたり、落ちたりしてしまう経験って誰にでもあるはず。それが大切な物や重要な物だったとしたら、とてもショックですよね。

でも、もしそんなところに自動で点灯してくれる灯りがあれば、とても助かると思いませんか?

そんな時こそNEW Chandelleです!土台部分に付いているスイッチでオート設定にしておくと、周りが暗くなったのをセンサーが感知し、自動で点灯をしてくれます!これで灯りを付けたい時にいちいちスイッチをONにする手間が省けますよね。

暗闇の中でスイッチのありかを探す必要もなくなります。

また、オート設定にした状態でおうちの玄関に置いておくと、帰ってきた時に足下を照らしてくれるフットライトの役目も果たしてくれるのでおすすめです。


就寝時の常夜灯として活躍

部屋の構造上、電気スイッチがベッドの近くにないという方も多いのではないでしょうか?そのような部屋だと、就寝時に電気を消した後、真っ暗な中ベットまで歩いて行き、布団をかぶらないといけなくなってしまいますよね。

真っ暗だし、1人だし、心細い気持ちにさえなってしまう。誰しもが経験のあること、しょうがないことだと諦めている方も多いかもしれません。

そんな風に諦めているという方は、まず一度枕元にNEW Chandelleを置いてみてください!NEW Chandelleを付けた状態で枕元に置いて部屋の電気を消せば、真っ暗闇の中ベッドまで行くこともなくなります。

また、長時間の点灯が可能なので部屋の電気を消した後、まだ少し灯りがほしい時の常夜灯にもなってくれます。就寝時の灯りとしておすすめです。


防災用としても使用可能!

おうちでまったり過ごしている時や就寝時に災害が起こってしまったら、どんな方でもパニック状態に陥ってしまう可能性があります。

そんな状態でどこかの棚などに収納している懐中電灯を取りにいくのは、とても危険。もし、部屋の電気がつかなくなってしまったら、真っ暗闇の中を手探りで探し周らないといけなくなってしまいます。自分自身だけでなく、家族もいるということであれば、尚更危ない。

そんなもしもの時に備えておくため、部屋の中や枕元に普段はインテリアとして使いつつ、緊急時には目印になる灯りとして使用できるアイテムを置いておくことをおすすめします!

NEW Chandelleを普段は部屋のインテリアや就寝時の常夜灯として使用し、もしもの時は足元を照らす目印として使用すれば、身の危険を守ることにも役立ちます。

また、充電式なので停電時でも使用することができます。しっかり明るさもあるので、真っ暗な中で足元を照らす灯りとしても問題ありません。

防災袋に入れておけば、もしもの災害時にも使用する事ができます。

いつどんな時に災害が起こるかわからないからこそ、NEW Chandelleがあると便利です!


スペック

サイズ:直径 52mm 高さ 165mm

重さ:120g

材質:ABS樹脂

付属品:USB充電ケーブル(1.5m)、 1年間無償修理保証書

USBアダプター5V/1Aで充電時間は約2~3時間。2Aでも1Aで給電。 


リターンについて

ご使用にあたって

● 本製品は本物のキャンドルではありません。着火しないでください。

● 本製品は精密な機械です。強い衝撃は故障の原因となります。

● AUTO時、光センサーによって暗くなると点灯しますが、センサーの反応は多少の誤差があります。

● 炎部の穴に物を入れないでください。

● 平らな場所に置いてご使用ください。

● 屋外、熱源、水気、多湿になる場所でのご使用や保管は避けてください。

● 充電コードは水気や熱源の近くに設置しないでください。

● 破損した場合は使用をしないでください。

● 長時間使用しない場合はスイッチをOFFにし、充電コードを抜いてください。

● バッテリー残量が少ない時は、すぐに充電してください。残量がない状態でスイッチをON/AUTOにしたまま長期間放置すると、バッテリーが劣化し、充電できなくなる場合があります。

● 本製品は通常の目的以外のご使用はしないでください。

● 本製品の清掃は乾いた布などで拭く程度にとどめ、シンナーベンジン等の薬品類は使用しないでください。

● LEDは交換できません。

● 廃棄の際は各自治体の分別方法に従ってください。


実施スケジュール

プロジェクトスタート:2021年2月16日
プロジェクト終了:2021年3月14日
リターンお届け:3月下旬予定


これまでにない製品を、提案し続けていく。

愛知県に本社を置き、県内や海外にいくつか工場を持つ株式会社イケックス工業。電鋳の加工技術を金型製作に使用した日本企業の先駆けでもあります。また、加工技術について試行錯誤を重ね、プラスチック成形・印刷・塗装・レーザー加工・メッキなどさまざまな加工設備と技術で製品の生産をおこなっています。NEW Chandelleは、そんな株式会社イケックス工業から生まれました。

SOLCION (ソルシオン)は、株式会社イケックス工業のものづくりブランドです。金型事業で培った50年以上に及ぶ技術力を背景に、PATATTOシリーズをはじめとした雑貨を展開し、名古屋市の千種区覚王山には直営店舗を構えています。

これからも「これまでにない製品を、提案し続けていく」をコンセプトとし、製品を通してソルシオンらしさを伝えていきます。


リスク&チャレンジ

※開発中商品につき、外観デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。製品は既に製造を開始しておりますが、ご注文状況・生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございます。

※お客様がお使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。

※クラウドファンディングプロジェクトの場合は、原則としてキャンセル、返品は受け付けておりません。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社イケックス工業

◯ 事業者の所在地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-4-6 桜通大津第一生命ビル3F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 052-253-8881 メール: solcion-official@ikex.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/03/15 08:42

    ご支援いただきました皆さまへ無事プロジェクトが終了しました。たくさんのご支援いただきまことにありがとうございます。早速、リターン品発送の準備をしてまいります。よろしくお願いいたします。

  • 2021/02/26 13:44

    ご支援いただき、誠にありがとうございます。おかげさまで目標支援額を達成しました!支援者さまの生活にお役に立つ製品だと信じております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください