はじめに・ご挨拶

滋賀県長浜市にて飲食業を営んでおります、株式会社CLUB MAISONと申します。


「地域の課題をビジネスで解決し、人から必要とされる企業」になることを使命とし、日々地域のため、お客様の笑顔のために尽力しております。


当社も外食産業をメインの業態としており、新型コロナウイルスの感染拡大により多大な影響を受けることとなりました。その中でも、社員の雇用も守り、閉店する店舗も出さずに営業できていることは、ひとえに支えていただいている地域の方々のお陰であると感じております。この場を借りて御礼申し上げます。


今回京都の和栗専門店の「紗織」様の全面的なプロデュースにより、長浜市にモンブランの専門店を2021年1月25日(月)にオープンする運びとなりました。今回のクラウドファンディングを通じて、より多くの方々に美味しいモンブランを味わっていただきたいと考えております。

プロジェクトで実現したいこと

滋賀県ではほかにはない、極上のモンブランを通して、長浜市の黒壁スクエアに再度活気を取り戻すことを目的としております。

また、12月18日に募集を開始しました、第一回のクラウドファンディングに関しまして、わずか1日で目標金額達成となり、皆様に並々ならぬ応援を頂いたこと、この場を借りて感謝申し上げます。

前回の支援は早々に目標達成となったため、支援の意向があったにも関わらず、支援いただけていない方もいらっしゃることと思います。

今回のクラウドファンディングは、前回支援いただけなかった方にも美味しいモンブランを味わってほしい。その一心で開催を決定しました。

日ごろ応援いただいている方々に、モンブランで美味しい笑顔を届けられたら幸いと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

滋賀県有数の観光地である黒壁スクエアも新型コロナウイルスの影響により、春先から初夏にかけて、観光客もほとんどいない絶望的な状況になりました。減少したのは、観光客だけではありません。苦境を強いられた店舗もあり、空きテナントが増え、店舗数も減少してしまいました。このような厳しい状況ではありますが、再度人々の笑顔があふれる場所となってほしい、地域の人々から愛される場所であり続けてほしいという思いから、今回のプロジェクト決行に至りました。


私たちの商品・お店のこだわり

厳選された国産栗から生み出される僅か1mmの錦糸が織りなすモンブラン。

栗が持つ芳醇な香りと、ふわふわの食感は、他では味わえません。

京都の名店「和栗専門店 紗織」の全面的なプロデュースにより実現したモンブラン。


江戸時代の古民家を改装した趣のあるショップでごゆっくり堪能下さい。

リターンのご紹介

1日13席限定で、モンブランとドリンクのセットのご予約を承ります。


【期間】2月2日(火)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、12日(金)、15日(月)

     18日(木)、19日(金)、25日(木)、26日(金)の計10日間


【時間】15:00~17:00


今回のクラウドファンディングで一口ご支援していただくことで、1席確保することが可能となります。

2席以上確保される際は、追加支援金額を増額されるのではなく、新たに一口購入をお願いいたします。

本クラウドファンディング以外での席のご予約はできません。


ご支援いただいた方には、確実にお席がご案内でき、店内でゆっくりモンブランを愉しんでいただくことができます。

最後に

都市圏を中心に猛威を振るう新型コロナウイルス。

その被害は、近畿近隣都市圏から離れた滋賀県でも甚大な影響をもたらしています。

都市圏を中心に依然感染者は増え続けており、暗いニュースが世の中に蔓延しています。

そのような状況を「食」の力で、少しでも明るい方向に向けていきたい。

そんな想いのもと、このプロジェクトを決行することとしました。

京都のお店では開店前に整理券が売り切れてしまうほどの紗織のモンブランを、滋賀県の長浜という由緒正しい趣がある街で愉しんでいただき、少しでも皆さんの暮らしの中に幸せを届けられたら良いと考えております。

今回クラウドファンディングで応援していただいた方には、店内でゆっくりモンブランを召し上がっていただくことができ、きっと幸せな体験になることと思います。

また、前回支援の意向があったにも関わらず、早期の目標金額達成となり、支援に至らなかった方にも今回のクラウドファンディングを通して、美味しいモンブランを味わっていただけたらと考えております。

まだまだコロナウイルスにより先行きが不透明ではありますが、今回のクラウドファンディングが長浜の未来につながっていけば、それ以上の喜びはありません。

今回のクラウドファンディングも引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。



◆店舗情報


・店名 びわこレストランROKU


・住所 滋賀県長浜市元浜町11-23





<All-or-Nothing方式の場合>


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください