はじめに・ご挨拶

はじめまして。私は一般社団法人全国航空雇用促進協会を運営している今井善史と申します。私はこれまで「レッスンをしないエアラインスクール」や無料Zoomレッスン「Road To Crew 2022」を企画してエアライン業界の就活支援を行ってきました。この厳しい航空業界をさらに盛り上げ、支援を続けようと考えております。宜しくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

副業解禁にもなった客室乗務員に仕事を提供できる場としてYouTubeチャンネルを開設します。またこのチャンネルにより採用中止で行き場の失った就活生のモチベーションアップを図り、採用再開まで気持ちを繋ぎ止めると言う、二重の効果を出しエアライン業界を底から支えていきたいと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

これまでエアライン受験生の就活支援を行ってきましたが、新型コロナウイルス感染症 にて航空業界が大きな打撃を受け、就活生は採用中止という結果になりました。また、就活支援のお手伝いをしていただいた客室乗務員の方々も、休業やリストラなどとても厳しい現実が待っていました。今まで一つの物を目指し協力してきた仲間たちに訪れたこの危機を乗り越える一つの方法として、このプロジェクトを考えました。


これまでの活動

一般社団法人全国航空雇用促進協会を運営して「レッスンをしないエアラインスクール」や無料Zoomレッスン「Road To Crew 2022」を企画してエアライン業界の就活支援を行ってきました。エアラインスクールは一般的に高額な料金がかかるものですが、私はこのやり方に異論を唱え、適正価格を持って、誰でもエアライン業界を目指せる環境を作る活動をしています。


資金の使い道

いただいた支援金は、2021年末までの出演して頂いた航空関係者の謝礼、カメラマン、動画編集スタッフの謝礼などの製作費に使わさせていただきます。目標金額が達成した場合は月に1回、未達成の場合は二か月に1回の公開を2021年末まで予定しております。 


リターンについて

5000円から700000円まで以下のリターンをご用意します。

・現役CAからお礼の手紙

・番組内でMC(モデル)からお礼のメッセージ

・オリジナルTシャツ(S・M・Lからお選びください)

・現役CAからお土産

・企画打ち合わせに参加

・撮影に同行可

・2021年末打ち上げ参加(無料)

実施スケジュール

撮影の出演交渉はすでに済んでおり、12月20日の打ち合わせをスタートに、1月中旬の撮影から編集を得て、2月上旬に第1回の公開を予定しております。


最後に

今回、企画をした「がんばろうエアライン」の内容は航空業界の噂を検証するシリーズや視聴者の質問に現役CAが答える企画など、これまでにない、エアライン志望者以外でも楽しめるコンテンツです。本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますので、是非、皆様と一緒にエアライン業界を盛り上げたいです。ご支援お願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください