そんなあなたにおススメなのは、


「首・肩こり・姿勢対策マクラ センターラインピロープレミアム!」


寝心地プラス起き心地!寝ながらにして首・肩・姿勢スッキリを体験してみませんか?


スマホ・パソコン首のお悩み解決を追求した首・肩こり・姿勢対策マクラ!

近年はパソコンやスマホの普及、ストレスなどで、質の良い睡眠をとれなくなっている方が増えています。


その疲労の蓄積が、慢性的な肩こりや首痛、頭痛、ストレートネックなどの原因になり、今や社会問題になるほど、多くの方が不調を抱え悩んでいます。


それら多くのお悩みを解決するため、今回の開発では体のゆがみを整え、「バランスでカラダを変える」をコンセプトにセンターラインシリーズとして、インソールやマクラの開発を手掛けてきた整体院東葉コンディショニング総院長であり、㈱トップランナー社長の加賀谷と、「健康睡眠で世界中のすべての人たちが、健康で笑顔あふれる毎日を過ごす」未来を描くライズTOKYO㈱の宮崎社長が、首・肩こり・姿勢対策マクラ開発に取り組み、「センターラインピロー プレミアム」を完成させました。


近年、日常生活で「猫背から肩が前に入り、頭が前に突き出た不良姿勢」でパソコンやスマホを使う方が増えています。


そのため、首の骨がまっすぐになる「ストレートネック」や、更にひどい場合は後弯変形をきたしてしまい、肩こり、首痛、それに伴う腰痛を訴える患者がたくさん来院するようになりました。

また、患者の年齢層も徐々に低くなってきていると感じます。


このような間違った姿勢習慣や、忙しすぎる1日を過ごすストレスなどで、情報社会を生きる私たちの体は非常に疲れています。


それらをリカバリーするキーの一つが、「睡眠」なのです。


等がポイントになります。


慢性的な肩こり、首痛、頭痛、腰痛などでお悩みの方は、治療も大事ですが、まずは自分自身でしっかり良質な睡眠を取れる環境を整え、体の疲労を回復させることを考えて欲しいと思います。




【プロが首・肩・姿勢スッキリを実現するため考えつくした5つのこだわり】

中央部に、あおむけ寝に対応したアーチ状の頸椎(首)サポート機能付き!

自分の頭の重みで首が適度にストレッチされ、首・肩・姿勢がスッキリします。


長時間のスマホやパソコンが原因で、首・肩周りが縮こまったり、ストレートネックが

気になる方でも、頸椎サポート機能が睡眠時に首のラインを本来の形に調整します。


頭部から頸椎のラインをストレッチしてストレートネックのリスクを軽減。

テレワーク中の20分の昼寝でも首肩まわりをスッキリ爽快!

東京大学発の3Dアルゴリズム技術企業Sapeetが開発した

最先端の姿勢分析システム「シセイカルテ」で

センターラインピロープレミアムに寝る前と5分寝た後で姿勢を測定。

結果17点アップして、猫背姿勢もスッキリ!


*あくまでも測定結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。



高反発ファイバー素材の弾力と、両サイドをゆるやかに高くしているのでスムーズな寝返りができます。


一晩に20~30回ほど打つといわれる寝返りには、血流促進や体温調節、日中の活動で歪んだ背骨を矯正する働きがあります。


寝返りをするたびに覚醒しやすいため熟睡を維持するためには、スムーズな寝返りを促進する高い反発力がポイントです。


3次元構造 高反発ファイバーにより、わずかな力で楽に寝返りが打てるようになるので、

夜中に目覚めることが少なく、朝までぐっすりと熟睡をサポートします。



前後で高さが違う2Way設計で、その日の体調に合わせて使い分けることができます。

さらに、高さ調整シートを抜き差しして、自分好みの高さにお手軽に調整しお使いいただけます。


お使いのマットレスの硬さや、体格に対応できる設計になっています。



一般的に寝ながら本を読みやすい角度が、気道が開き呼吸を楽にすることができます。


中央部と両サイドの高さを変えることで、横向け寝時に気になる肩や腕にかかる圧迫感を軽減させる設計になっています。


マクラが低かったり、頭が沈み込みすぎると、肩に圧力がかかります。

この状態で長時間寝ていると肩を痛める原因になります。


マクラの適度な硬さと高さで、横向け寝時掛かる肩や腕への圧力を軽減させます。

そのため筋肉をしっかり休ませ、疲労回復力を高めます。


新次元高反発ファイバーの反発力が、頭を首の筋肉が緊張しないようにしっかり支えるので、首への負担が軽減されます。



枕には、頚椎を支える役割があります。枕を肩口が当たるぐらいの位置にセットし、頸椎サポート機能のカーブに首がしっかり乗るようにしてお使いいただくことで、首への負担が軽減されます。


このようにセンターラインピロー プレミアムは、整体のプロと寝具のプロが質の高い睡眠を実現するために、首や肩の筋肉を睡眠中徹底的に休められるように、高さや硬さにこだわったり、素材や寝返り機能を充実させ、寝心地だけでなく起き心地も良いものに仕上がっています。





テレワークでツラくなってきた首・肩のコリは、お昼寝で解消!


ただセンターラインピロー プレミアムに寝ているだけでもオッケー!


マクラの中央部にあるアーチ状の頸椎(首)サポート機能を使って、首ゆらゆらストレッチで、さらに首・肩・姿勢スッキリ!



IT会社でもセンターラインピロー プレミアムが愛用されています

◆応援メッセージ

JDSF‐PD全日本ランキングラテン部門1位 久保田弓椰・徳野夏海ペア

首や肩の違和感や痛みは、私達の競技においては、致命的なマイナスになると考えていて、今まで自宅でも遠征先でも、枕は使わずに寝ていました。


今回、センターラインピロープレミアムの試作品を試させていただきましたが、首や肩への違和感は全く無く、逆に練習などによる痛みや疲れも感じることが減りました。
枕のカーブと首部分がフィットして、寝ている間の首への負担が減り、朝の起き心地がスッキリして素晴らしいです。


私たちは、日々ダンスをして体を動かしていますが、この枕を使うことで睡眠の質が上がり疲労が取れ、ダンスのパフォーマンスアップにつながっていると感じています。

ぜひ、快適な睡眠や疲れの回復、首・肩こりなどでお悩みの皆さんに、このセンターラインピロープレミアムを体験してほしいと思います。

高反発マクラは、頭から首・肩までしっかり支えるので、頭部が沈み込まないというメリットがありますが、それだけでは良い寝姿勢とはいえません。

正しい寝姿勢とは、人が立っている姿勢です。

それを実現できるのは、高反発マクラと高反発マットレスとの組み合わせです。

マクラでお悩みの方!


実はマットレスにも原因があるのかも???


高反発素材のマットレスと枕を一緒に使うことで、マクラが頭や首を支え、マットレスが背骨をしっかりと支えてくれるので、仰向けでも横向きでも理想の寝姿勢を維持することが可能です。


また、横向きで寝た時の肩や腕にかかる圧迫感の軽減や、腰・股関節にかかる負担も高反発素材が分散してくれるので、肩痛や腰痛の方にも安心してお使いいただけます。


枕とマットレス、共に高反発素材だと寝返りもしやすいです。

高反発素材のおかげで、少ない力で寝返りをすることができるので、夜中に目覚めることもなく、熟睡を妨げません。


逆に、いい枕を使用してもマットレスが柔らかかったり、へたっていると、正しい寝姿勢が得られず、思ったような枕の効果を感じられないこともあります。


いい枕はしっかりとした土台であるマットレスで、最大限の効果が発揮されます。


一般的に、やわらかいマットレスは横になってすぐは寝心地よく感じられます。

これまでの寝具メーカーはこうした寝心地にばかりフォーカスをしてきました。


ただ、やわらかすぎて腰が沈み込んでしまっている場合、寝ている間に腰に負荷がかかり、結局起きた時に身体の調子がよくないことが考えられます。


大切なのは、寝心地より、朝の起き心地!!


一般的な敷布団では、体圧が腰部分に集中している一方、スリープオアシスアスリートモデルは、バランスよく分散されているのがわります。


最適な体圧分散により、睡眠時、負担が集中しがちな肩や腰の負担を減らし、朝までぐっすり睡眠を促します。


今回、皆様に良質な睡眠を手に入れて頂くために、「センターラインピロープレミアム」だけでなく、「センターラインピロープレミアム」と「スリープオアシスアスリート マットレス」をセットにしたリターンもご用意させていただきました。


◆製品情報

 【センターラインピロー プレミアム】

サイズ:約40×60cm

高さ:高め約8cm 低め6cm、高さ調整シート1cm


<材質>

がわ地 ポリエステル100%

中袋 ポリエステル100%

中材 本体 ポリエチレン

   高さ調整シート ポリエチレン


 【スリープオアシスアスリートモデル】

サイズ:シングル(97×195)

セミダブル(120×195)

ダブル(140×195)

<材質>

表地 表側: ポリエステル100%

中綿:ポリエステル100%

裏側:ポリエステル100%

<キルティング製品許容範囲+5%-3%>

裏地 ポリエステル100%

中袋 ポリエステル100%

中材 ポリエチレン


◆FAQ

Q: 枕とマットレスは、どのような素材でできていますか?

A: ポリエチレンを使用しております。

 医療器具や食料品容器などに使用されている安全な合成樹脂です。


Q:枕の使用上の注意事項は?

A:直射日光や蛍光灯などの光により、劣化や変色する事がありますので、長時間当たらないようにご注意ください。

また、使いはじめは素材独特の臭いが気になる場合があります。

気になった場合は、風通しの良い場所で陰干しすると次第に軽減されます。


Q:枕は洗濯可能ですか?

A:<アウターカバー・中袋>

・洗濯は洗濯表示に従い洗っていただけます。


<中材(本体)・高さ調整シート>

・洗濯可能です。水または 30℃以下のぬるま湯でシャワーでかけ流し洗いをしてください。

 水洗い後は、風通しの良い場所で湿気がなくなるまで十分に陰干しして下さい。

 直射日光に当てると劣化の原因になりますので、日が直接当たらない場所で干してください。


Q:枕の専用カバーはついてますか?

A:カバーが取り付いた状態での販売となります。


Q:枕は、高さ調整できますか?

A:本体で2種類の高さ、高さ調整シートを活用すると計4種類の高さをお好みで調整してお使いいただけます。

その日の気分や体調に合わせて、ご使用ください。


Q:上向きと横向き、この枕はどのタイプ向けでしょうか。
A:上向きと横向きと両方お使いいただけます。


上向きは、中央部にアーチ状の頸椎(首)サポート機能があるので、自分の頭の重みで首が適度にストレッチされます。

中央部より両サイドはゆるやかに高くなっています。そのおかげで寝返りしやすく、横向け寝時に気になる肩や腕にかかる圧迫感を軽減させる設計になっています。


Q:硬い枕が苦手なので、高反発枕が合うかどうか心配です。

A:高反発まくらは、やわらかいまくらと比較すると硬めですが、 頭にうまくフィットするように作られています。とても寝心地が良いので、ぜひ一度お試しください。

Q:マットレスは、ベッドに敷く以外に敷布団の上に敷くのと、床に直接敷くのと、どちらがおすすめですか?

A:スリープオアシス アスリートモデルは、反発力の高い硬めのマットレスです。

ベッドマットレスや敷布団の上に敷くと、程よい弾力になります。

床に直接敷くと寝心地が固くなりますが、高反発の良さをより実感いただけます。

お好みにあわせてご使用ください。


Q:電気毛布などの暖房器具と一緒に使えますか?

A:「センターラインピロープレミアム」及び「スリープオアシス アスリートモデル」に使用している3次元構造ファイバーは、非常に熱に弱い素材です。

ポリエチレンは大変熱に弱い性質を持っています。

電気敷き毛布、電気あんか、布団乾燥機はご使用いただけますが、中材に直接暖房器具が触れないように必ずカバーをかけてご使用ください。


Q:高反発マットレスに慣れるのには、どれくらいの時間がかかりますか?

A:やわらかいマットレスを使っている人は、背中が丸まった状態で寝ることに慣れている可能性があります。

高反発マットレスでは寝ると身体が正しい寝姿勢になるため、正しい寝姿勢に慣れていない人が使うと慣れるのに少し時間がかかる場合があります。

替えた初日から快適に眠れる方もいれば、数日、数週間かかる方もいます。

多くの場合、1日から数日で落ち着きます。

Q:製品は医療機器ですか?

A:本品は医療機器ではありません。

◆実行者紹介

2004年に整体院東葉コンディショニングを開業。その後、2007年に株式会社トップランナーとして法人化。

株式会社トップランナーでは、「健康であるがゆえの1億の幸せに貢献」を理念に掲げ、独自の整体療法と、運動、食事、メンタルケアなど、一人ひとりのお客様の身体に合わせたOne Stop型の健康サービスを提供しています。


●ボディケア睡眠プロジェクト発足

「ひとりでも多くの人の健康に寄与し、カラダの不調で苦しんでいる人たちの助けになり、人々が幸せを感じてくれることを目指す」㈱トップランナーの加賀谷と、「良質な睡眠を通じて、世界中のすべての人たちが、健康で笑顔があふれる毎日を過ごしている」 そのような未来を想い描くライズTOKYO㈱の宮崎社長が、「より多くの方を健康に導き社会に貢献する」という想いを共にし、ボディケア睡眠プロジェクトを発足しました。


そのボディケア睡眠プロジェクトの中で、整体と寝具のプロのノウハウを形にしたのが「センターラインピロープレミアム」になります。


質の高い睡眠の素晴らしさ、そして睡眠だけではなく生活の中で心身の健康や笑顔の大切さを実感して頂きたいと考えます。

◆実施スケジュール

12月29日:プロジェクト開始

2月14日:プロジェクト終了

2月16日~:支援者様へ配送


◆資金の使い道

ご支援いただいた支援金は、センターラインピロープレミアムの製作費やリターンの経費として、皆様に“より良いもの”をお届けできるよう大切に使わせていただきます。なお、金額に関しては支援者様の数によって製造数が変わる事や、各種コストの変動がある可能性があるため、あくまで概算となります。

(目標金額に対する内訳)

■まくら製作費、送料 約50%

■広告宣伝費 約25%

■各種リターンにおける人件費 約8%

■CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:17%


◆リスク&チャレンジ

・疫病や天変地異・事故によって納品のスケジュールが大幅に遅延する場合がございます。その際には、わかり次第逐一皆様にご報告申し上げます。


・プロジェクト終了後、準備でき次第速やかに発送します(2021年1月下旬から2021年2月末を予定しています)。


・購入後のキャンセルは基本的にはお受けできません。ただし、商品に欠陥があった場合、送料はこちらが負担し、良品と交換させていただきますので、「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または取り扱い説明書記載の連絡先までお問い合わせください。
(使用後の返品には応じられません)。

  • 2021/01/17 17:38

    【寝ているだけで首・肩まわりがスッキリ!睡眠の質を上げて元気生活に役立ててほしい! 】慢性的な症状の早期改善には、睡眠はとても大切です。良い枕や寝具を選び、快適な睡眠が得られれば、自然治癒力も高まります。私がお勧めしたいのは、朝まで快適に睡眠がとれる枕を選ぶこと。「寝ていて違和感がない」「目覚...

  • 2021/01/10 11:29

    支援者の皆様、プロジェクトHPをご覧の皆様「整体・寝具のプロがパソコン・スマホ首のために開発した首・肩こり・姿勢スッキリ枕」プロジェクト担当の岡山です。皆様のご支援のお力で昨晩、目標である50万円を達成することができました。心より感謝申し上げます。2020年12月29日プロジェクトの開始からこ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください