体重移動で舵をとりゲレンデを自由に滑ることができるソリ!

新しいスノーアクティビティ



かつてノルウェーで革新的なミニスキーが開発され、7万台の大ヒットになりました。



その開発チームが次に手がけたのは
次世代スノーアクティビティ
SnowBob!



昔からあるソリを進化させて楽しめるアイディアはないだろうか?



【そのチャレンジはノルウェーで始まりました。】

雪の上をまっすぐ滑り降りる今までのソリでは、その単純な構造から雪の上を自在に滑ることができませんでした。見えてきた課題は、普通のソリがあるスピードに達するとコントロールができなくなることでした。そこで、雪の上で進行方向をコントロールし快適に滑るアイディアを練り試行錯誤してみました。

【なんで今までなかったのだろう!】

たどり着いたのは、スケートボードのタイヤが前後で独立して動く構造。
左右に体重をかけると前後それぞれのソリが方向を変えます。

この機能により、体重の横移動によって直感的かつ能動的にコントロールすることができるソリ”SnowBob” が完成しました。


【SnowBobの特徴】

①「体重移動すればゲレンデを左右に自由に曲がることができる」
②「ゆったり曲がる」「クイックに曲がる」滑り方のスタイルを選ぶことができる
③ とにかく楽しい!

さあ雪の上でチャレンジしてみよう!


【どんな仕組みになっているの?】

人が乗るボードの部分には前後2つのソリが取付られています。取り付け部分のジョイントは、スケートボードのタイヤのように、前後のソリが独立して動き舵として方向をコントロールします。

これでソリを思った方向にコントロールすることができるようになりました。

体重移動でターンすると、カービングやバランスのコントロールが劇的に向上しました。

これをTiltFlex™️ターンシステムと呼んでいます。



【設計から最終製品へ】


初期のアイデアから最終的製図までの設計工程は、試作品作り、ユーザーによるテスト、材質の応力と機能性についてコンピューターによるシミュレーションを用い高品質の設計を実現しました。

これにより最終段階での製品の品質を高めることができました。


ゲレンデで左右自在に滑れるようチャレンジしよう!




【Q&A】

Q1.スケートボードのどこと似ているのですか?
A1.スケートボードのタイヤの付いた軸(トラック)が前後に2つあります。この軸はスケートボードを傾けるとタイヤの進行方向が曲がる仕組みになっています。SnowBobはこの前後独立の舵をとる構造を、タイヤの代わりに2つのソリで舵をとれるようデザインしました。

Q2.大人も乗れますか?
A2.はい、大人も楽しめます。お子様は5歳以上からご利用可能です。

【リターン】
*このリターンは送料・税込みです。


<利用上のご注意> 

・スキー場でのご利用の際は、SNOWBOBでの走行が可能か事前にスキー場にご確認ください。

・ 走行の際は、流れ止めのため、付属のリシューコードを体に着用いただくようお願い致します。 

・リフト・ゴンドラに搭乗が可能な場合、スノーボブを落下させないようご注意ください。 

・ヘルメット、グローブ等を装着し安全な装備で走行してください。

・ お子さまがご利用の場合、保護者の方は必ず近くで同伴・監督してください。 

※一般公道での走行や、雪崩の危険性がある場所、滑落の危険性がある場所、 遭難の危険性がある場所、急勾配の場所は危険ですので絶対にお止めください。

【リターン】



【スケジュール】

プロジェクト開始:2021年1月15日
プロジェクト終了:2021年3月21日

製品のお届け:2021年9月中
来シーズンお楽しみいただけます!

【様々な試作品のテスト】

2015年後半、有名なデザイン会社であるワークインオスロ(Work in Oslo) と組んでSnowBobの開発設計を行いました。

私たちは約1年半プロジェクトに取り組み、究極のこのスタイルにたどり着くことができました。SnowBobが完成するまで、雪の上で膨大な試行錯誤を繰り返し、ようやくプロトタイプを作成しました。私たち自ら実際に「プレイ」することで、今までに見たことのない直感的に最も楽しめるソリという目標を達成することができたのです。


ワンフット 社 (OneFoot AS)

ノルウェーのオスロ出身の幼馴染み、シーメン・フォルネス(Simen Fornes)とマティアス・ハンソン(Mathias Hansson)によって設立されました。

彼らは子供時代に冬はずっと雪の中で遊んでいた経験から、その時の楽しさや柔軟な発想をそのまま実現させたいと考えています。同社の独創的な製品開発は、自分の子供たちに品質が良く楽しい冬の遊具を提供したいという強い願いが込められています。

最初の製品ワンフットミニスキーが2012年秋に発売されると、我々の新しいミニスキーの革新的な発想はすぐに認められました。この製品は我々のOnefoot.comのみで発売されましたが、発売後数か月でノルウェーの人気クリスマスプレゼントとなりました。これを知ったノルウェーの小売業者はこぞって取り扱いを始めた状況でした。現在までに約70.000台販売されています。 このワンフットミニスキーを手がけたチームが、今回新たに「SnowBob」を世界に紹介することで、ビジネスがさらに広がることを楽しみにしています。


【特定商取引法に関する記載】

◯ 販売事業者名: 株式会社 LIT INTERNATIONAL                                        

◯ 事業者の所在地:〒158-0096 東京都世田谷区玉川台1丁目11-10            

◯ 事業者の連絡先:TEL: 03-6805-7795 / email: flexfire-support@lit-international.net
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください