はじめに・ご挨拶

はじめまして!あさひかわ未来プロジェクト事務局の宮本と申します。


今年は新型コロナウイルス感染症拡大により、子どもたちのダンスイベントや中学・高校の合唱や吹奏楽コンクールなど【彼らの大切な青春の1ページ】になるはずだったイベントが軒並み中止となりました。

せっかく練習してきたのに披露する場が無くなってしまった子どもたち。
残念、悔しい、でもどうしようもできない。
どれだけの子どもたちがそんな歯がゆい思いをしたでしょうか…。

そこで、彼らの青春の1ページを取り戻すべく、我々あさひかわ未来プロジェクトが発足いたしました。

企画運営のプロ集団であり、かつ、イベント舞台ホールを完備した有限会社イマージュの会場を使い、 子どもたちの輝くステージ、「旭川オンラインフェス」を無償で開催したい!

子どもたちのためにも、旭川を盛り上げるためにも、どうか皆様のお力を貸していただけないでしょうか?


ステージを手掛けるのは、舞台演出のプロ集団
オンライン配信を行う舞台は「有限会社IMAGE」のスタジオ&ホール。

音響やレコーディング、配信の設備を備えた、今年リニューアルしたばかりの新しい会場です。
子供たち、そして親御さんたちの最高の思い出になる演出を真剣に考え、画面を通して「迫力」と「感動」をお届けします。

★巨大LEDディスプレイ搭載

1Fスタジオには、バックに大型のディスプレイがあり、その曲に合わせた映像演出ができます。
大自然の中でダイナミックにダンスしたり、人数の関係で会場に来ることができない仲間とシンクロしたりと、可能性は無限大!

★大人数でのライブもできるホール

3Fホールは幅約15メートル、奥行き7.5メートルと、旭川市民文化会館大ホールとほぼ同じ舞台幅のステージを用意。
床をリノリウムで仕上げ、お芝居やダンスなどにピッタリ♪
照明はもちろん、スモークなどの演出で演者の気分も盛り上がること間違いなし!

↑こちらが参加グループの皆さんに披露していただくステージです※感染症予防のため、オンライン収録の上、後日ネット配信します


【旭川オンラインフェス概要・スケジュール】

◆2021年1月上旬~2月10日(水)迄
 参加グループ募集開始
 小・中・高校生以下のグループ・最大24組

◆2021年2月上旬
 参加グループと会場にて当日に向けて打ち合わせ

◆2021年2月20日(土)~26(金)迄
 参加グループ の収録
※1グループ10分間の発表
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、1度に入れる人数や時間帯など細かく分け、換気やアルコール消毒等を行いながら万全の対策を講じた上で行います

◆2021年2月28日(日)迄
 クラウドファンディング支援金募集終了

◆2021年3月14日(日)
 旭川オンラインフェスの録画ネット配信

 1回目 13:00~
 2回目 18:00~

<配信方法>
有限会社IMAGE YouTubeチャンネル内にて配信
https://www.youtube.com/channel/UCHVO2zuv-bZwK-fb2PrWGjA/featured


◆2021年3月14日(日) 以降より順次
 【5,000円リターン分】オンラインフェス記念DVD送付予定

※2020年12月25(金)時点

【タイムテーブル】

◆収録日:2021年2月20日(土)~26(金)迄
・1組につき10分間×参加グループ数
・最大収録時間240分(24組)
・収録当日、参加者の保護者様はお子様の収録発表を
 YoutubeのLIVE配信にて生中継でご覧いただくことができます

※2021年3月14日(日)の録画ネット配信後、
 5,000円のリターンへご支援いただいた皆様へ
 記念DVDにしてお届けいたします


【出演者も絶賛募集中】

現在、出演グループの募集も行っております。
仲間と頑張ってきた集大成をこの機会に披露しませんか?
あなたの一生の想い出にすることをお約束します。

◆対象:小・中・高校生以下のグループ
◆ジャンル:ダンス・合唱・吹奏楽・その他応相談
◆定員:最大24組(1グループの人数問わず)

<参加出演申込はコチラから>
http://tsuku2.jp/image1800
※収録希望日を選択の上、ご予約ください
※金額が記載されておりますが、お支払いいただく必要はございませんので
 ご注意ください

資金の使い道

ご支援いただいた支援金は、旭川オンラインフェスの開催に必要な
会場費や運営費、宣伝PRのための費用として大切に使わせていただきます。


リターンについて

1,000円

・メールにてお礼とオンラインフェスの動画配信情報をお知らせします
・プロジェクト内にて、随時状況をお伝えしていきます

3,000円

・配信動画のエンドロールにお名前を記載します。
(備考欄にご希望のお名前をご記入ください)
・メールにてオンラインフェスの動画配信情報をお知らせします

5,000円

・オンラインフェス記念DVDを後日お届けします。
・配信動画のエンドロールにお名前を記載します。
(備考欄にご希望のお名前をご記入ください)
・メールにてオンラインフェスの動画配信情報をお知らせします。

【企業様限定】10,000円

・配信動画のエンドロールに企業名(ロゴ可)を記載します
 (後日メールを送付しますのでデータのやり取りをさせていただきます)
・メールにてオンラインフェスの動画配信情報をお知らせします 。

【企業様限定】30,000円

・配信動画内、グループ紹介画面にて企業名(ロゴ可)を記載します
(後日メールを送付しますのでデータのやり取りをさせていただきます)
・メールにてオンラインフェスの動画配信情報をお知らせします 。


著作物の権利について

DVDのリターンをお受取りになる支援者様へ
収録されている音源や内容に関する権利は全て起案者に帰属します。
複製する等の不当な行為は固く禁じられておりますのでご了承ください。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました!
大人の皆さん、旭川の未来を担う子どもたちのためにも、今しか経験できない感動のステージに立たせてあげませんか?
必ず最高の舞台を提供し、子どもたちのかけがえのない思い出にします。
この想いがどうか皆さんに届きますように。
どうぞよろしくお願い致します。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/15 10:37

    ご支援いただきました皆様へ 昨日、皆様のご支援のおかげで「旭川オンラインフェス」が無事、終演を迎えました!この度は応援のほど、誠にありがとうございました。当日は、昼の部・夜の部ともに、数多くの方々にご視聴いただき、子ども達の多彩なパフォーマンスを多くの人に届けられたかと思います。今後につきまし...

  • 2021/03/09 19:57

    ご支援いただいております皆様へいよいよ旭川オンラインフェスの動画配信まで残り5日となりました!配信URLとタイムスケジュールが決定したので下記にお知らせいたします。━━━━━━━━━━▶タイムスケジュール- - - - - - - - - - - - -13:00-14:00○オープニング・ヴ...

  • 2021/03/05 15:06

    ご支援いただいております皆様へこの度は応援いただきまして誠にありがとうございます。2/26(金)に無事にすべての参加グループの収録が終了しました!それぞれのグループに個性があり、とても感動と勇気を与えてくれるパフォーマンスばかりでした!「このような場を作ってくれてありがとうございます」という声...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください