◎はじめに・ご挨拶

初めまして。
ラジオ配信アプリにて、配信のお手伝いをしている team Kyon の りらくま です。私たちは、枠主である青樹恭大の音楽活動をサポートし、応援しています。



青樹恭大(アオキ キョータ)は、2019年10月より配信をスタートし、アプリ内での運営から選ばれる「Choice(※1)」に3度選ばれ、さらにSpoon Award 2020 ~ベストCAST賞~などにも輝いています。

(※1 Choiceとは、運営が月に1度おすすめの配信者を選び、Choiceというプロフィールバッジがつき、LIVEを行う際、LIVEリストの上位に掲載されます。)


◎プロジェクトのきっかけ

配信をしていくにつれて、有難いことに彼の歌を聴いて下さる方が多くなっていきました。そして、若いころに声帯結節を患い、諦めた思い。

『聴いてくれる人たちに、もっと歌を届けたい』

彼は、だんだんとそう思うようになっていきました。そして、私たちも配信越しではなく、生でリスナーの皆さんに彼の歌を聴いて欲しいと思いました。
2020年2月から感染拡大を続けている新型コロナウィルスの影響により、ライブハウスでの実現は難しく。そのため、全国7大都市を路上ライブでまわり、聴いてくださっている方々に会いに行くことはできないかと考えました。


◎資金の使い道

皆さまから頂いた支援金は、全国7大都市を回る路上ライブのための資金とさせていただきます。
・必要な機材
・交通費
・宿泊費
上記3点の費用として大切に使わせていただきます。


◎新型コロナウイルス対策について

・各地、十分な広さのある公園などで開催を予定しています
・開催前には、必ず検温とアルコール消毒を行わせていただきます
・皆様にはマスク着用の徹底、自宅での検温、ソーシャルディスタンスを保っていただきます


リターンについて

 ■(A) 3000円…当プロジェクト限定音源 + ステッカー
 ■(B) 7000円…(A) + 缶バッジ
 ■(C) 10000円…(B) + トートバッグ
 ■(D) 20000円…(C) + 希望楽曲音源
 ■(E) 50000円…(D) + オリジナルミニアルバム
(こちらはメールアドレス、住所入力が必須となります)

 当プロジェクト限定の音源はダウンロード形式
 その他完全オリジナルグッズ、オリジナル曲が収録されたミニアルバム

プロジェクトを応援したい方向け
 ■ 1000円…感謝のメール
 ■ 5000円…感謝のメール+当プロジェクト限定音源
 ■ 15000円…感謝のメール+当プロジェクト限定音源+サイン入り色紙
(こちらはメールアドレスの入力が必須となります)


◎実施スケジュール

2021年2月末まで支援金の募集をさせていただきます。
2021年4月頃から順に、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・博多の全国7大都市にて、路上ライブを行っていく予定です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止により、緊急事態宣言が発令した場合や、開催時期の状況により、開催日程につきましては変更・延期がある可能性があります。ご了承くださいませ。


◎青樹 恭大からコメント

青樹恭大と申します。
今回、Spoonという配信コンテンツを通して色々な人と関わりができ、実際にファンの方とも画面越しではなく、生で演奏を聞いて欲しいと思うようになりました。
その希望を、こういった形で応援して貰える事に大変感謝しています…
もし、これが現実になるとしても、コロナウイルスによりシビアな時期でもあるため、決行のタイミングや、現地でも対策が必要等、ご不便をおかけする事もあるかもしれません。

その際はご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。
どうか、引き続き応援の程、宜しくお願い致します!


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。(満たなかった場合は、路上ライブに行く箇所を絞っての実行となります。)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

彼は、10年前から声帯結節を抱えており、2020年夏頃から喉の不調が続きました。大好きな歌を歌えず、2020年下半期は苦悩の日々でしたが、11月には声帯結節の手術を終え、現在リハビリの真っ最中です。
当時、諦めたはずの夢が10年越しに光を差し、彼の歌を少しでも多くの人に届けたいと思っています。限られた地域ではありますが、なるべく全国の皆さんが足を運びやすい地域を選ばせていただきました。彼の歌を待っている、" 貴方に " 彼の生歌を届けたいです。良ければご協力のほど、よろしくお願いいたします。

team Kyon マネージャー りらくま


(※株式会社 Spoon Radio Japan様には、掲載許可を頂いております)


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください