はじめに・ご挨拶

はじめまして、大阪市我孫子で「日本酒バル志賀」を営んでいる、猪崎と申します。

長年の調理経験を活かし、「圧倒的地域密着」をコンセプトに今までやってきましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により店の屋形売りだけでは継続が困難になっています。変わらず地域の皆様に必要とされる店つくりを守りながら何が出来るかを模索しました。そこで、つながりのある方々から支えられ、ご紹介を頂き様々なイベントに出向き出店させて頂いております。知らない土地でのイベントには新しい出会いとつながりがあります、そして自粛を要請されている方々からの「ありがとう」という言葉があります。すべての出会いとつながりに感謝とありがとうを痛感する毎日です。

今後は店と従業員を守りながら、屋形売り・イベント販売を柱に生き抜いていきたいと考えています。

店頭看板

このプロジェクトで実現したいこと

新しく始めた「イベントに参加して商品を販売する」にあたり、販路を拡大する為にキッチンカーを購入したいと考えます。

森の中マルシェ

プロジェクトをやろうと思った理由

今後も様々なイベントに参加していきたいが、これからのイベントはwithコロナ型イベントが中心になります。そこで需要があるのがキッチンカーです。キッチンカー獲得を目指す理由は移動型店舗であるキッチンカーを所有することで商品幅を増やし多くのイベントに参加することで、出会う人に笑顔になってもらいたい!そんな思いを込めております。

ドラべん

これまでの活動

これまでは店内イベントを沢山してきました。私は企画を立てることが好きで、イベント企画を立てることで集客をおこなってきました。店内で生演奏や調理教室に味噌作り体験や坐禅会等の企画をおこなってきたが今後は蜜をさけるために店内企画をたてることが出来ません。


資金の使い道

キッチンカー代 100万

内装費      20万

クラウドファンディングで集った支援金を資金の一部にしたい

リターンについて

イベントではニーズに合わせた商品と保存性が高く店内でもお土産として人気の高いドライフルーツを販売しています。リターンには当店の人気のお土産「ドライフルーツ盛り合わせ」「胡桃の飴焚き」「カエリイワシ」のセットをお送りいたします。

リターン内容


実施スケジュール

支援集い期間として2月末までを予定しています。

発送は3月1日から7日までに発送致します。

温かい季節である4月の定期的に参加しているwithコロナイベント「ドラべん」に間に合うようにキッチンカーの購入を考えます。

3月初月 専門店よりキッチンカー購入(外装・内装工事依頼も同時注文)

キッチンカーが届き次第、地元の公園にて路上販売スタート

最後に

私は商売の世界に足を踏み込み、一番大切なのは「人と人とのつながり」と考えております。これから出会う人今まで出会った人、世界の状況が変わってもつながりの大切さは変わりません。常に感謝とありがとうの気持ちを胸にこれからも精進してまいる次第です。ご支援よろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください