はじめまして、桜好きの地方公務員です。

このプロジェクトで実現したいことは、桜の観光名所を作ることです。

ただの観光名所ではなく、記念樹などで、桜の木を買ってもらい、それを一ヶ所に植えていくというものです。

私は子供が生まれた時に記念樹を植えようと考えたのですが、これがもし、同じ事を考えている人たちの桜が一ヶ所に集まったなら、どれだけの絶景になるのだろうと思ったのです。

そして、外国の方と接する中で、桜が本当に素敵だねと言われた時、もし自分の桜の木があったなら、もっと観光に来る人が増え、日本をもっと好きになってもらえるのでは?と思いついたからでした。

ただ、それを実現するためには土地が必要であり、結婚式のプランや出産時、なにかの記念日に植えようとおもってくれるための広告料が必要になってきます。

地道にお金を貯めて実現に向けていたのですが、全く先に進む気配がないと友人に相談したところ、こちらをお勧めされ、応募してみようと思い立ったのです。

もし、賛同していただけたなら、資金については土地と広告料、もし余れば会社の設立資金、自分の桜の木が買えるアプリの開発に回したいと考えています。

あとは、結婚式場のオーナーなど、つてがありますので、自分の足で足掻いてみようと考えています。

新潟県が地元ですので、新潟でと考えているのですが、もっといい場所があるのであれば、場所については考えていきたいとおもっています。

結婚式や出産の定番プランとして記念樹を、アプリで世界に発信をしようと思っています。

リターンはすみません、実現出来た時、桜の木をプレゼントできたらなと思うのですが、この仕組みがよくわかっていないのが正直なところです。

もし、あとで支援してくださった方がわかるのであれば、そのようにしたいと考えています。

どうか、私の夢にご協力お願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください