私達、株式会社ナノカムがつくる
抗菌・抗ウイルススプレー『AUSIRO』をご紹介したい!



私達がつくる「抗菌ナノ粒子」は、菌を殺すのではなく、

菌と親しくする発想から生まれました。

「抗菌ナノ粒子」配合の『AUSIRO(オウシロ)』は、一般的な除菌スプレーとは違い、

菌やウィルスを殺すのではなく、成長できなくする事で自然な自己融解へ導いていきます。

その効果は長時間持続します。

更に物理的作用の為、昨今問題になっている薬剤耐性菌にも有効。

殺す成分がないから、人にも環境にも優しいのです。

だから吸っても目に入っても全く安全!

また、「抗菌ナノ粒子」の魅力は、悪い菌のみに作用するところ。

乳酸菌や酵母菌等、人体に良い菌は残しながら、まるで浄化するように除菌する。

それが、『AUSIRO』の世界初の浄菌テクノロジーです。


=抗菌・抗ウイルスのメカニズム=



金属系抗菌剤は健康被害だけでなく、環境にも影響があります。

AUSIROはアルコール、防腐剤・保存料、金属、次亜塩素酸等刺激物は一切不使用で、

人は勿論動物・植物・昆虫にも作用しません。

また土壌にも蓄積されないので生態系に影響を与えません。

原料は医療の現場で長年使われる「アクリル系ナノポリマー」が主成分。

第三者機関による各種安全性試験もクリアし、安全性は十分に実証されております。





抗菌作用は手のひらでなんと6時間以上

またテーブルやドアノブ等、モノには1週間以上効果が持続する為、

何度もスプレーする手間がありません。

コストパフォーマンスも◎

消毒用アルコールはスプレー後すぐは一時的に菌が減りますが、

揮発しやすく再び菌やウィルスが付着増殖します。

また、引火の危険性 、手荒れや素材の変質を起こし易いデメリットもあります。

次亜塩素酸水は人体への影響が心配ですし、アルコール同様に持続性はありません。



「抗菌ナノ粒子」は 抗ウィルス剤として米国、国内13項目もの特許を取得しています。

文部科学省 大学発新産業創出拠点プロジェクト
経済産業省 戦略的基盤技術高度化支援事業

医療機関や歯科医など衛生面のプロフェッショルにも使用していただいています。


未病とは…

健康と病気を「二分論」の概念で捉えるのではなく、心身の状態は健康と病気の間を
連続的に変化するものとして捉え、この全ての変化の過程を表す概念です。
令和2年3月に、「未病」の定義が盛り込まれた国の第2期「健康・医療戦略」が閣議決定され、
国の戦略にも「未病」が位置づけられています。

未病ブランドとは…

厳しい審査の上、高い効果と優れた技術を認められた未病関連の商品やサービスへ
神奈川県が「ME-BYO BRAND」として認定する制度です。
日常の生活において、特に現在の状況下では「未病改善」を意識し、
心身を健康な状態に近づけていくことが重要です。
『AUSIRO 』は、グローバルに未病産業をリードするトップランナーとして、
皆様の「未病改善」を手助けするツールでありたいと願っています。
黒岩神奈川県知事(左)と、開発者の城武(右)                           ●その他受賞歴等

2016年 かながわビジネスオーディショングランプリ受賞
2016年  化学工業日報掲載
2018年  日経新聞掲載
2018年  週刊粧業新聞掲載
2019年  全米抗ウイルス剤国際特許取得
2020年  朝日新聞掲載
2020年  東京スポーツ新聞掲載

●開発者プロフィール

株式会社ナノカム 代表取締役社長 城武昇一

医学文献、学術誌に論文を発表し、国家プロジェクトにも認められる
学術グレードの高いチームによる研究開発です。

1981年 東京大学薬学博士
1981年 千葉大学医学部助手
1990年 横浜市立大学大学院医学研究科教員
2014年 横浜市立大学大学院医学研究科局員教授
2015年 高知大学医学部特任教授


=おすすめのご利用シーン=



●Q&A

保管方法、消費期限はどれくらいですか?
---直射日光を避けた高温になる場所は避けて保管し、消費期限は開封後1年を目途にご使用下さい。

アルコールと併用しても大丈夫ですか?
---アルコールと併用していただいても効果は変わりません。

誤って目や口に入ってしまっても大丈夫ですか?
---使用上の注意一切なし!の高い安全性ですので全く問題ありません。

革や金属などには使用できますか?
---アルコール等素材を傷める化学薬品は使用しておりませんので、
 基本的にどこでもご使用いただけます。
 ただし、水に弱い素材へは、念のため目立たない所で試してからご使用ください。
 また、スマートフォンは防水機能があることを必ず確認してください 。

マスクに使用しても良いですか?
---吸入試験もクリアしておりますので、安心してご使用いただけます。

● 資金の使い道

リターン製作費・発送費、クラウドファンディング手数料を除いた資金は
新商品の開発及び販売の体制づくりに活用させていただきます。

●本プロジェクトの方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、
リターンをお届けします。

●リターン内容

商品名:AUSIROplus(オウシロプラス)180ml(約600プッシュ)
    高18㎝×横6㎝
    AUSIROminiplus(オウシロミニプラス)30ml(約200プッシュ)
    高12.5㎝×2㎝

原材料:抗菌ナノ粒子(ポリアクリル酸n-ブチル)、精製水、天然ラベンダー精油
用途:抗菌・抗ウィルス・消臭・防臭
香り:ほんのりラベンダーの香り
生産国:日本

ご使用方法:清潔に保ちたい場所にスプレーしてください。拭き取る必要はありません。

大容量で家中使えるトリガータイプと、携帯やお試しにも便利なminiサイズとの
限定セットをご用意致しました。

●実施スケジュール

2021年1月18日:プロジェクト開始
2021年2月15日:プロジェクト終了
2021年3月~:支援者様へ商品発送予定

●最後に

今、巷には沢山の除菌・抗菌製品が溢れています。
ナチュラルなイメージで「お子さんやペットにも安心」と
安全性を謳っている商品も多々ありますよね。
しかし、良く見てみて下さい。
使用上の注意として 'お子さんの手の届かない所に保管してください’
'誤って口に入ってしまった場合、医師の診察を受けて下さい’ 等の記載がありませんか?
あれ?安全なの??安全じゃないの??
AUSIROには使用上の注意は一切ありません!
それは本当の意味での安全だからです。
大切なあなたとご家族の為に、環境の為に、
確かな効果と、本当に安心安全な商品を選んでいただきたいのです。
私たちのプロダクトが少しでも多くの方に、安心な生活と希望をご提供できることを願い
また、皆さまと一緒にこの困難な状況を乗り越えていきたいと考えています。

  • 2021/01/25 10:58

    支援者の皆様、お世話になっております。皆様のご支援、並びに拡散のお陰で目標金額を達成する事が出来ました!ご支援いただき大変ありがとうござます。お届けは3月~の予定となっておりますが、1日でも早くお届けさせていただけるよう、 しっかり準備させていただきます。是非、この商品をもっと多くに方々に 知...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください