◆1)ご挨拶

初めまして。Breath.M(ブレスミー)と申します。

Breath.Mは、Mika / Meg / Mimi という30代の女性3人で立ち上げる、
大人の女性をターゲットとした新ブランドです。
ブランドの紹介をする前に、創業メンバー3人のことを知っていただきたいので
簡単ではありますが、自己紹介させてください。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜ 

メンバー紹介①Mika

Breath.M  代表・デザイナー。

33歳、中学生の娘を持つシングルマザー。
美容業界に10年以上携わり、かねてより憧れていた自身のブランドを持つと言う夢を叶えるべく
Breath.Mを立ち上げました。

若さこそが最強だと思っていた20代。
30代になり、若さ以上に魅力的なもの・大切にしなければいけないものを知り、実感し続けている今。
歳を重ねる程増していく、女性としての真の魅力をBreath.Mを通して証明したい!と強く思っています。

昔から人に頼ってもらえる事が多く、これまで関わってきた数多くのコミュニティの中で
多種多様な人と出会い、幸せな経験も辛い経験も人並み以上にさせてもらってきたと自負しています。
仕事、恋愛、家庭環境、全てにおいてすごく苦しい時期もあったけど、全ての経験があったからこそ
今目の前にある幸せをちゃんと大切にできる自分がいるんだと日々感じます。

趣味はよさこいとホットヨガ、そして娘と過ごす時間。
大切な人の為に使う時間と自分の為に使う時間のバランスを上手く取りつつ、
まだまだ自分に出来る事を探しながら日々を楽しく過ごしています。


メンバー紹介②Meg

Breath.M  マーケティングディレクター。

33歳。Breath.Mでアクセサリーデザイナーを務めるMimiの実姉で、
IT企業で経理や管理系の仕事をしながら、YouTube番組の司会アシスタントを務めたりしています。

代表のMikaとの出会いは大学1年の時。
Mikaと同じよさこいチームに加入して以来、わたしの人生は彼女なしでは語ることができないソウルメイトです。

昔は自分の外見が嫌いで、思春期から20代前半まで拒食と過食を繰り返してきました。
自信を持てるようになったのは、20代後半になってから。

他の2人とは違い、元々はかっこいいものが好きなタイプですが、
最近やっと色々なファッションを楽しめるようになりました。
可愛いデザインやフォルムを見ると「きゅん」としたり、可愛い洋服やアクセサリーでめいっぱい「女性であること」を満喫したい日もあったり。
自信が持てるようになってから、自分が「好きだ」と思う感情に素直になれるようになりました。

趣味はキャンプと脱出ゲーム。
好きな食べ物は辛い物とスイーツ。
「お酒強そう」と100%の確率で言われますが、めちゃくちゃ弱いです。


メンバー紹介③Mimi

Breath.M  アクセサリーデザイナー。

30歳。夢敗れて東京から名古屋へ帰省。もう失うものは何も無い・・・。

というわけではございませんが、
昔からジュエリーが大好きで、宝石鑑定の資格を取得し、宝飾業界で勤めながらも
「もっと身近なファッションジュエリーが、わたしには合っているのかな」
そんな事を思っていました。
そして、いつかは自らデザインしたアクセサリーの販売をしたいと考えていました。

そんな中、代表のMikaから「ブランドを一緒に立ち上げてみないか」とお誘いがあり、今しか無いと思いました。
自分が本当にやりたい事をして、自分の人生を楽しみたい。自分の輝く人生を、自分で見つけたい。

自分の機嫌を取れるのは自分自身。わたしの中でそれが、ファッションやジュエリーであることは間違いない。
きっと同じ想いの女性も世の中にはたくさんいるはずで、そんな女性たちの気分を上げるお手伝いをしたい。
自分のセンスにも自信がある。だからどうにか形にしたいと思っています。

そんなわたしは、へび年射手座のO型。
好きな食べ物はお寿司と韓国料理。お酒も好き。
趣味はアクセサリーのパーツ探しと、愛犬と戯れること。


◆2)このプロジェクトで実現したいこと

ファッションには、ただ「洋服を着る」「アクセサリーを身に着ける」だけではない、
たくさんのパワーや意味があります。
特別な日には、いつもより少し高いピアスをつけてみたり
買ったばかりの洋服を着て出掛ける朝は、いつもよりウキウキした気持ちになったり
お気に入りのコレクションが並んだクローゼットやジュエリーケースは、
眺めているだけで幸せな気持ちになったり。

憂鬱な気分のとき、落ち込んでいるとき。
「でも頑張らないといけない」というタイミングが多くなり、
自分の機嫌を自分自身でとっていかないといけなくなった大人にこそ、
そういった「きゅん」とするもの、「ときめく」ものが必要であると信じています。

そんな、毎日自分を鼓舞して乗り越えている大人の女性が「今日も一日頑張ろう!」と
自然と思えるようなアイテムを届けたい。
それがBreath.M(ブレスミー)のミッションです。

Breath.Mのアイテムを身に着けたあなたが、自信に溢れて毎日前向きに生きていたら
あなたの周りにいる大切な人たちにも、必ずそのポジティブなオーラが伝染します。
そして、HAPPYの連鎖を巻き起こすあなたがそこにいるだけで、あなたの世界が華やぐ。


そんなブランドに育てたいと思っています。


◆3)プロジェクトをやろうと思った理由

【2)このプロジェクトで実現したいこと】でお話した内容について、今年は特に強く想うことが多い一年でした。
新型コロナウイルスの影響で外出する機会が減り、アパレルにお金をかけない人が急増したからです。
何を隠そう、わたしたちも、わたしたちの周りもそうでした。

ただ、だからと言って「自分の機嫌を自分でとること」が減るわけではありませんでした。

---------------------------------------------------

◆やっぱり自分にとってご褒美になるようなアイテムは欲しい

◇出掛ける機会が減ったことで、無駄(消耗品的)な洋服やアクセサリーを全く買わなくなった

◆コロナ禍で出掛けるのは特別なタイミングが多く、その日に身に着けるものはこだわりたい

---------------------------------------------------

自分たちがそう感じたことで、やはりBreath.Mを立ち上げるのは今だと確信しました。

アパレル界を盛り上げる火付け役とまではいかなくても、その一端を担える存在になりたいと思っています。


◆4)過去の経験で痛感したことが基盤

10代・20代前半の頃は、「若さ」という、二度と手に入らない素晴らしい要素があるだけで
わたしたちは確実に無敵でした。
メイクをせずに出掛けられる素肌もありましたし、スウェットを着ているだけでもよかった。
そういえば、メイクを落とさずに寝た日もありました。
洋服もアクセサリーも食べ物も友達も、質より量。
自分の好きなものや似合うものより、流行っているものを追いかけていました。
今思い返すと、多少常識外れなことをしても、「若さ」だけで許されたこともあったと思います。

それから数年、いわゆる「アラサー」と言われる年齢になり、肌の状態や体力も少しずつ衰えてきました。
スキンケアやメイクにも、お金と努力と知識が必要になりました。
求められることも許されないことも、我慢することも頑張ることも増えてきた分、
自分のテンションを上げる「ご褒美」の大切さを痛感するようになりました。

そうして少しずつ、何においても「自分が本当に愛せるもの」や「量より質」を重視するようになりました。

だからこそ心底思うのです。
大人になるほど、自分で自分の機嫌をとるためのアイテムが大切だと。
大人の女性が最強になれるアイテムを届けたいと。


◆5)資金の使い道

・2021SS・2021AW新作(洋服、アクセサリー)の製作費用
・インスタグラムでの広告費
・CAMPFIRE手数料17%
に充てさせていただきます。

Breath.Mはいわゆる「ファストファッション」ではなく、「ラグジュアリーブランド」にしていきます。
【2)このプロジェクトで実現したいこと】で前述したわたしたちのミッションを叶えるためには、
そちらが適切だと判断したからです。

ここでもう一度思い出していただきたいのは、冒頭に申し上げた、このブランド発足の第一声となった
「目指すは、アパレル界のレクサス」という代表Mikaの言葉です。

テーマにレクサスという名前を使わせていただいたのは、レクサスの掲げる、


ALL FOR YOUR LUXURY LIFESTYLE.

すべては、あなたのラグジュアリーなライフスタイルのために。


というミッションに非常に感銘を受けた・共感したから。というのはもちろんですが
レクサスというブランドの洗練されたデザインや細部までのこだわり、国産という安心感、知名度、
レクサスと聞くと「あ、いいやつ(車)だね」と感じるブランド力。
そういった感覚的な憧れを、誰しもがイメージしやすいからです。

わたしたちが掲げるミッションを達成するためには、必ず、信頼を得なければいけません。
信頼を得るためには、まず知名度を上げることが最重要事項です。

CAMPFIREでみなさんが支援してくださった想いのこもったお金は
Breath.Mというブランドを信頼してもらうため、
ラグジュアリーブランドに相応しい品質のアイテムを制作するための初期投資として
大切に使わせていただきます。

ここからスタートし、業績を伸ばして
ゆくゆくはメンズライン、バッグや靴などの小物、ウエディングアイテムまで
カテゴリを拡充していく予定です。


◆6)リターンについて

詳細はリターンのページをご覧ください。
こちらでは少し補足説明をさせていただきます。


[会いに行きます系]

支援いただきましたら、プロジェクト終了後、わたくし共からご連絡差し上げます。
お住まいの地域や状況によっては、新型コロナウイルスの影響で
すぐにはお会いできない可能性も十分考えられますので、ご理解ください。


[ノベルティ系]

支援いただいた数+アルファを発注致しますので
プロジェクト終了後、2~3ヶ月でのお届けとなる予定です。


◆7)実施スケジュール

クラウドファンディングの締め切り後、


[ 2021年2~4月] 2021SS製作期間

[ 2021年5月~  ]  2021SS販売START

[ 2021年6~8月]  2021AW製作期間

[ 2021年9月~  ]  2021AW販売START


というスケジュールで動いてまいります。


◆8)最後に

長文となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
お伝えしたかった内容は全てここまでにお伝えしましたので、最後はシンプルにまとめたいと思います。

わたしたち3人が、アパレルブランドを立ち上げる決意をした譲れない3つの想い。
それは、


①大人の女性が自分で自分の機嫌をとるための「ご褒美アイテム」を届けたい

②①が叶った、HAPPYの連鎖を巻き起こす存在を増やしていくことで、華やいだ世界を作りたい

③新型コロナウイルスで大打撃を受けたアパレル業界を盛り上げる火付け役の一旦を担いたい


でした。

わたしたちの想いは届きましたでしょうか?
ぜひあなたの力を貸してください。

自分たちが女性でなので、まずは女性の世界から作り上げていきますが
前述した通り、ゆくゆくはメンズライン、バッグや靴などの小物、ウエディングアイテムまでカテゴリを増やしていき、
Breath.Mが理想とする華やかな世界を広げていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


※募集方式※
<All-in方式を採用しています>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください