■はじめに・ご挨拶

初めまして、「みんなで野球をやろう!」代表の竹下と申します。

「野球がしたくても一人じゃできない・・・。
平日が休みの私でも、大勢の人たちと一緒に野球ができる仲間や場所があればいいのに・・・」

そんな平日にしか時間の取れない野球好きの方達の声に応えようと、「みんなで野球をやろう!」は2019年3月にスタートさせました。

活動は平日の昼間または、夜間(ナイター)に週2回、大阪府門真市のグラウンドで行っており、参加者は10〜60代と幅広く、女性の方もいらっしゃいます。

言うまでもなく、野球のスキルは問いません。
野球が好きで、野球が上手くなりたい。そんな方なら誰でも参加することが可能です。
実際、元日本ハムファイターズ中島輝司選手や元広島東洋カープ井上紘一選手などをはじめとする元プロ野球選手から、初めて野球をやられる方まで、幅広い方々が参加されています。

無論、練習している中で簡単な指導はさせていただきますが、上記の通り、参加者の中には実績のある方もおられるので見て学ぶ機会も多くあります。


■共感していただきたい、私たちの思い

当練習会は、気軽に参加していただきたいという思いから、1回ワンコイン(500円)の参加費で参加していただけます。

練習会の開催には、ピッチングマシン、練習用ボールや機材、グラウンド代など、必要経費が思いの外かかります。

しかも新型コロナウイルスの影響により、1回の練習会に30〜40人の方が参加していたのが、現在は約半分ほどに減ってしまいました。

皆様のご支援で、なんとか「みんなで野球をやろう!」の活動を支えていただけませんでしょうか。

環境を整え内容を充実させていき、より多くの方に喜んで参加していただける練習会に育てていくことが、私たちの目標です。


■資金の使い道

ご支援いただいた資金につきましては、練習会の活動に充てさせていただきたいと思っております。
ピッチングマシンのメンテナンス、グラウンド代や照明代、公式M球、貸し出し用バット、キャッチャー防具などの活動に必要な様々な費用です。

夏場の活動においては、暑さ対策も行っております。
体調を崩されることのない様、その対策にも資金を使わせていただきます。


■リターンのご紹介

下記のリターンをご用意しております。

・支援金3,000円

①ネーム入りTシャツ:支援者様が所属されているチーム名、背番号、ご希望のお名前をプリントしたTシャツを1枚ご提供致します。(カラーはホワイトのみ。画像はライトブルー。)※昇華プリントの為、多少の色むらが発生することがございます。

②「みんなで野球をやろう!」定例野球練習会参加チケット2回分:参加費1回500円の参加チケットを2枚ご提供いたします。

(※Tシャツ、チケットの発送は、小さな梱包でポスト投函とさせていただきます。)


・支援金5,000円

①ネーム入りTシャツ:支援者様が所属されているチーム名、背番号、ご希望のお名前をプリントしたTシャツを1枚ご提供いたします。練習時などに着用できます。(カラーはライトブルーとホワイトからお選びいただけます。画像はライトブルー。)※昇華プリントの為、多少の色むらが発生することがございます。

②ネーム入りトートバック:支援者様が所属されているチーム名、背番号、ご希望のお名前をプリントしたトートバッグを1枚ご提供致します。スパイクやグローブ、試合後の着替えなどを入れて頂けます。(カラーは紺または赤。)※昇華プリントの為、多少の色むらが発生することがございます。

③「みんなで野球をやろう!」定例野球練習会参加チケット5回分:参加費1回500円の参加チケットを5枚ご提供いたします。

(※Tシャツ、バッグ、チケットの発送は、小さな梱包でポスト投函とさせていただきます。)


・支援金10,000円

①ネーム入りTシャツ:支援者様が所属されているチーム名、背番号、ご希望のお名前をプリントしたTシャツを1枚ご提供いたします。練習時などに着用できます。(カラーは、ホワイト、ライトブルー、ライトピンクからお選びいただけます。)※昇華プリントの為、多少の色むらが発生することがございます。

②ネーム入りトートバック:支援者様が所属されているチーム名、背番号、ご希望のお名前をプリントしたトートバッグを1枚ご提供致します。スパイクやグローブ、試合後の着替えなどを入れて頂けます。(カラーは紺または赤。)※昇華プリントの為、多少の色むらが発生することがございます。

③「みんなで野球をやろう!」定例野球練習会参加チケット10回分:参加費1回500円の参加チケットを10枚ご提供いたします。

④オンラインによる動作解析指導。

(※Tシャツ、バッグ、チケットの発送は、小さな梱包でポスト投函とさせていただきます。)


■最後に

ご存知の通り、野球人口は年々減っています。
野球を愛する一人として、野球というスポーツを盛り上げていきたい。
野球人の皆さんに、野球をする場を提供していきたい。
それが私たちの願いです。

この思いに共感してくださる方、
ぜひ「みんなで野球をやろう!」を応援してください。
少しでも構いません、ご支援いただけると大変嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

※画像の一部は、画像フリー素材「写真AC」よりフリー画像素材を引用。

■本プロジェクトはAll-in方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください