はじめに・ご挨拶

始めまして!大学生でゲーム制作をさせていただいている「かーてな」と申すものです。

これまでに10本以上のゲームを作ってきた経験があり、将来はゲームプログラマーを目指しています。

趣味はイラストを描くことで、特に美少女イラストを良く書きます!

【こんな感じです】



このプロジェクトで実現したいこと

自身の初めての長編RPGである「オルナティオの奏」。

その次回作である「オルナティオの奏2」を作りたいと思っています。オルナティオの奏2では、1とは違い、「自由度の高いアクションゲーム」をコンセプトにUnityで1から制作したいと考えています。もちろん、1と同様、重厚なストーリーも織り交ぜていくつもりです。


プロジェクトをやろうと思った理由

初めは「オルナティオの奏2」を作る気はありませんでした。

しかし、東方プロジェクトやドラゴンクエストと言った大手の作品が、何年も継続してゲームを制作している姿を見て、僕もこの作品の次回作を頑張って作りたい!そんな思いが湧いてきました。諦めずに何度も作る!それがきっと大事なことで、将来必ず報われることなんだと信じて頑張っていこうと思っています!


これまでの活動

これまでの作品はふり~むからプレイすることが出来ます。ぜひプレイしてみてください。

また、ツイッターにてイラストを投稿しています。フォローよろしくお願いします!


資金の使い道

人件費:20万円

アセット素材・ソフトウェア代:10万円

その他(レンタルサーバー代や広告費):1万円

ゲーム制作に時間を割きたいためアルバイトをしていませんが、これからアルバイトをしていかなくてはなりません。

ゲームを作る際のアセットの費用もかかります。本当のところ、希望金額では足りません。僕のゲーム制作活動を応援してくれる人が一人でも多くいることを願って、このクラウドファンディングを始めました。

どうかよろしくお願いします。


リターンについて

★1000円コース 

・お礼のメッセージをお送りいたします。

★5000円コース

・好きなキャラクターの簡単なイラストを作成してお送りいたします。

・お礼のメッセージをお送りいたします。

★10000円コース

・ゲーム内のエンドロールなどにスポンサーとして記載させていただきます。


実施スケジュール

・およそ2年から3年ほどかけて作ります。

・開発中のゲームですので、スケジュールが変更になる場合があります。


以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


最後に

今回のプロジェクトは、自分が思っている以上に壮大で難しいものであるということは自覚しております。しかし、絶対に諦めずに作り切って見せます。そして、いつか「あのゲームよかったね」。そんな風に皆様の記憶に残るゲームを作りたいと思っています。

なお、このゲームはsteamにて販売する予定です。


以上、ご支援のほど、ぜひとも、よろしくお願いします。


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください