【サバイバルグッズとして、災害対策グッズとして
あなたのポケットにAdventure Kit(アドベンチャーキット)!!】


※注意:安全な場所を選んで自己責任のもとご使用ください。

太陽光エネルギーだけで一瞬火起こし!
防水、柔軟、超極薄。
あなたの冒険、災害対策グッズとしてポケットにAdventure Kit!!


Adventure Kit(アドベンチャーキット)にはファイヤーカードとサバイバルミラー
2種類のカードが入っています。

重さ: 25g
ファイヤーカード/サバイバルカード: 9.5cm x 13.5cm x 0.2cm
専用ケース: 16cm x 17cm x 17cm x 0.4cm
厚み:2mm


【ファイヤーカードの楽しみ方】


BBQや焚き火の際、太陽光エネルギーで火起こしを素早く行えます。
薪や炭に直接カードをかざすだけ!
木や皮に文字を書いたり焼き絵も楽しめます。




【使用方法】

①太陽の正面にレンズを構えます
②火をつけたい物から12cm離して太陽光エネルギーを集めます
③すぐに対象物が燃え始めます。炎を出すには専用ケースで仰ぐなど風を加えます

木、新聞、炭などに火を付けて簡単にBBQの火起こしをしてはいかがでしょうか。

*絶対に太陽を覗き込まないでください。

【サバイバルミラーの楽しみ方】


柔軟性があり壊れず、鏡としても、反射鏡としても使えます。いざという時に反射鏡を使用し助けを呼ぶなどサバイバルグッズとしても使用できます。

いざという時の為にモールス信号カードも入っています。
シールになっているのでサバイバルカードの裏に貼っておきましょう。


【楽しみ方】

-太陽光エネルギーだけで一瞬火起こし
-割れない鏡
-防水
-小さくて軽いのでポケットに入れて簡単に持ち運びが可能
-自然の中での色々なシチュエーションで利用可能
-面白い!

防水、柔軟、超極薄。
あなたの冒険、災害対策グッズとしてポケットにAdventure Kitを。


【リターン】

早割限定50名様20%オフや前回実施しているSuncaseGearを合わせてご購入頂けるセット割りがございます。

SuncaseGearとは

先にSuncaseGear(サンケースギア)を実施しています。
詳しくはこちら↓
https://camp-fire.jp/projects/view/270269

現在は弊社HPにてご購入いただけます。
https://www.chez-melin.com/suncase-1


【レピンコンクール2018受賞!】

レピンコンクールとは?
1901年にルイレピンによって創立された歴史あるフランスの発明コンクールです。
過去には掃除機やスチームアイロン、コンタクトレンズ等、現在生活になくてはならない製品が受賞しています。

Solar Brotherのサンケースはこの名誉あるコンクールで2018年賞を受賞しました。


【使用上の注意】

・お子様の手の届かないところで保管ください
・ファイヤーカードを通して太陽を覗きこむことは絶対にしないでください
・ご使用後は専用ケースに入れて保管ください
・助け等の必要のない時に飛行機などに合図を送ることはしないでください
・目の保護の為サングラスを使用し、長時間直視しないようにしてください


【開発者紹介】
Solar Brother(ソーラーブラザー)


Solar Brotherのビジョン:
永続的で独創的な企業であり、地球がもっと清潔でもっと美しくそして一致団結するために尽力する


Solar Brotherは創設者のジル ギャロが2003年に西アフリカのマリ共和国の都市であるトンブクトゥを旅行したことからアイディアが生まれました。
マリでは狭い小さな家の中で木を燃やし料理をすることにより、人々の多くが肺に問題を抱えている事や、森林伐採によりどんどん砂漠化している現状を目の当たりにし、太陽光エネルギーの利用、特に調理に使いたいいう考えから商品開発、Solar Brotherの設立に至りました。


【実行者紹介】


株式会社ムラン家
http://www.chez-melin.com


今回のプロジェクト実行者、AdventureKitの正規輸入販売元、株式会社ムラン家のムラン彩加です。
ムラン家は日本未上陸の商品、日々の暮らしにイノベーションをもたらす商品を輸入しています。

今回紹介するアドベンチャーキットはムラン家の商品輸入のコンセプトに合う商品だというだけでなく、Solar Brotherの環境をもっとよくしていきたいとい強い思いに共感し、このプロジェクトを実行することにしました。


自然とのハーモニー+イノベーション+新しい発見=HAPPINESS


■ 特定商取引法に関して
◯ 販売事業者名: 株式会社ムラン家
◯ 事業者の所在地:〒162-0805 東京都新宿区矢来町12番地12
◯ 事業者の連絡先:Tel: info@chez-melin.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


<リスク&チャレンジ> 
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
また、コロナウィルスの影響に伴い、フランスからの商品輸入に時間がかかる可能性がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2021/03/30 21:54

    ご支援頂きました皆様誠に有難うございます。明日が最終日となりました。配送は4月中となる予定です。太陽光エネルギーでもっと皆様の晴れの日が楽しくなりますように。

  • 2021/02/15 14:52

    ご支援いただきました皆様、並びにご興味を持っていただいた皆様、誠にありがとうございます。AdventureKitは現在目標104%、52名の方にご支援いただいております。本当に感謝いたします!!当プロジェクトを更に盛り上げるために、支援者様のFacebook、Twitter、Instagram...

  • 2021/02/06 18:33

    本日18時よりプロジェクトスタート致しました!是非みなさまご支援のほどよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください