揃えればどんな願いも叶う3つの秘宝トリニティ

ある目的のためそれらを探し求める主人公リベラ

これはあなた自身がリベラとなって数奇な運命に立ち向かう物語。



住民との会話や本などから手掛かりを得て、
街の中に眠るトリニティを探し出すアドベンチャーゲームです。
このゲームにおいて最も重要なものは情報です。

プレイヤーの皆さんでたくさんの情報を共有し推理しながら、ぜひ伝説の秘宝を見つけてみてください。


・難しい操作はナシ。

とにかく情報収集がコンセプトのゲームです。
NPCとの会話、読書、町の様子など、目に映るすべてから様々な情報を集めましょう!
道中目にする仕掛けやパズルも事前知識なくしては解けません。
しかし情報を集めればどんな困難もきっと乗り越えられます。
腕よりも頭と閃きなので、ゲームに不慣れな人でもお楽しみいただけます。



・徐々に触れていく世界観。

目的はトリニティを探し出すことです。
何も手掛かりがない状態から始まり、一つずつ情報を集めてトリニティに辿り着くのが本作の流れです。
しかし、町の中に散らばる情報はトリニティに関係あるものばかりではありません。
話を聞いていくうちに見えてくる世界観や謎もあるでしょう。
リベラの願いもプレイヤーには明かされません。それはぜひ本編を進めて確認してください。
ゲームの目的はシンプルですが、目で見て考えるうちに"TRINITY"の世界に引き込まれるはずです。



・結構難しい。

トリニティはプレイヤーの選択次第で入手方法が異なります
簡単に攻略情報が出てくる現代で、なるべくプレイヤーの皆さんが情報共有して楽しむことができたらと思い、難易度は高く設定しています。
インターネットに頼ったり頼らなかったり、
あるいは仲の良い友人と情報交換し合いながら考えてみてください。
もちろん一人でも可能です。遊び方は人それぞれ
ぜひ頑張ってトリニティを揃え、願いを叶えてください。



・自由に散策。

あまり広くはありませんが、舞台となるのは一つの王国です。
塀で囲まれたこの国の中で3つすべての秘宝を手にすることができます。
一部を除いて、最初からほぼ全てを見て回れます。
思わぬところにトリニティに繋がるものがあるやもしれません。
(現在デモシーンで公開しているマップは仮のものです。)



・NPC(ノンプレイヤーキャラクター)の生活感。

あまり多くは居ませんが、王国には何人もの多彩なNPCが住んでいます。
彼らは目的を持って行動しているので、
その生活ぶりを眺めているだけでも何かしらのヒントを得られるかもしれません。
(項目「ファンディングの目的」で補足します。)



・最大の特徴。

最も大きな特徴があるのですが、今はお話しすることができません。
とても重要なことですのである程度制作が進むまでは秘密にさせてください。
(どこかのタイミングで支援者様には先にお伝えいたします!)


はじめまして、Latinという名でゲーム制作活動をしています。

本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!


このゲームは当初"Trinity Relics"という名前のロールプレイングゲームとして数年ほど制作していました。
紆余曲折ありましたが、最終的にはそれまで作ってきたものを捨ててアドベンチャーゲームとして作り直すことにしました。
一つのテーマがあり、それを叶えるのはもうRPGじゃなくてもいいと思ったからです。

単にエタらせた(※諦めた)だけでは・・・と思われるかもしれませんが、
それは半分正解で半分違います。

私はこのゲームを手段と捉えています。
RPGとしては制作が難航したためエタりましたが、
テーマを表現するという点では全然諦めていません。

この秘宝があってこのテーマがあるので、形は変えてもこのゲームで挑戦したいのです。
秘宝が導く結末は皆さんの想像をより掻き立てるでしょう。
きっとプレイ中もクリア後も楽しめる作品となりますので、
私とこの"TRINITY"に、どうか賭けていただけませんか?

このゲームを世に出すために走り続けた今までとこれからに、
このゲームだからこそ味わえる体験に、
どうかご支援お願いいたします!


・リアルに少し寄せた世界を構築したい。

これだけだとどういうことなのかイメージしにくいと思います。

私はNPCが生活している様子がたまらなく愛おしいのです
通常のゲームですとそこに力を入れた作品はあまり見られません。
何時間でも突っ立っているだけだったり同じ動きを繰り返すだけの悲しい機械を、私たちは何人も見てきたのではないでしょうか。Skyrimのようにそこから一歩進んだ作品も中にはあります。

私は更に一歩先、このゲームでNPC一人一人に生活を与えます
広くない範囲と多くないNPC数に絞っているのも、それを実現するためです。
(そのためのシステムもプロト版ですが用意しました。)

本作はいわゆる中世ファンタジーをイメージした時代背景です。
そのまま再現するわけではありませんが、中世のトイレ事情や平民の暮らしなども
創作をベースになるべくリアルな生活感を取り入れたいと考えています。

複雑な人間がいるからこそ世界はより色付きます。
私は彼らNPCを動かすことで世界観を表現してみせます!

この私なりのこだわりを個人開発という自由さのもとで発揮したいので、
資料を読み込んだりオリジナルブレンドするためのまとまった時間が欲しいのです。



・ゲームの知名度を上げたい。

リリースするからには多くの方の手に渡ってほしいと願っています。
私はまだ代表作もなく水面下で活動しているに過ぎないので
積極的に宣伝していかなければ日の目を浴びることはありません。
まずは多くの方にアピールするためと今後行っていく宣伝の資金を得る目的で、今回クラウドファンディングを行わせていただきました。



・リリースを確実なものにしたい。

ファンディングを行うことで尻に火をつけると共に、
リリースまでの各種経費を補填したいです。
チーム制作ではないので時間やお金はどうしても重くのし掛かります。
短期間でのリリースを目指すために、集まった資金はゲーム制作費用としてフル活用していきます。


下記の用途に使用させていただきます。

・ゲーム制作資金 (素材や参考文献の購入など)

・宣伝費用 (イベントへの出展など)

・各種手数料 (CAMPFIRE手数料など)

・活動費用の補填


※すべてデジタルのリターンです。


Steam版DLキー + βテストアクセス権

本編を無料でダウンロードできる、DLキーをメールにて送付いたします。
使用するにはSteamにご登録いただく必要があります。
Windowsのみ対応です。
βテストに参加いただけるアクセス権もお付けいたします。
これは本リリースの数日~数週間前にプレイできるCAMPFIRE限定の特典です。
詳細に関してはリリースが近くなってから告知します。



耳寄り情報

ゲーム内に散らばるすべての情報がトリニティに関係するとは限りません。
直接的ではありませんが当たらずも遠からずなヒントをメールにて送付いたします。
ただし内容としては、ある程度進んだ状況で真価を発揮するものとなりますのでご留意ください。
(最初から差がつく類のものではありません。)



・エキストラ出演

ゲームにお好きな名前のキャラクターを登場させます。
NPCとして出演したり、あるいは本の著者、歴史上の人物になるかもしれません。
どの役割になるかはお楽しみに!
最大20文字以内でお願いいたします。公序良俗に反すると判断した場合はCAMPFIREユーザー名やイニシャルなどで対応させていただきます。
ひらがな、カタカナ、漢字、英数字がご利用いただけます。



・NPC名鑑

ゲーム本編に登場するNPC全員の基本情報をご紹介する雑誌です。
こちらでもエキストラで出演いただいた方をご紹介いたします。
pdfファイルでの配布です。



クレジットにお名前記載(サポーター)

エンドクレジット:サポーター欄にお名前を記載いたします。
最大20文字以内でお願いいたします。公序良俗に反すると判断した場合はCAMPFIREユーザー名を記載します。



クレジットにお名前記載(スペシャルサンクス)

エンドクレジット:スペシャルサンクス欄にお名前を記載いたします。
通常とは違う特別な演出でご紹介します。
その他注意点はサポーターと同じです。

万が一、それぞれのクレジット枠内で名前被りが発生した場合、誠に勝手ながらCAMPFIREユーザー名を付記させていただきます。何卒ご了承ください。
例 : Latin(crwltna)



クレジットに画像掲載

エンドクレジットにご希望の画像やロゴなどを特大で掲載いたします。
必ずご自身に権利があるものをご提示ください。
こちらのリターンを選択された方にはプロジェクト終了後にご連絡差し上げます。


①定期活動報告

②Steam版リリース

③リターンお届け


定期活動報告は3ヵ月毎に行います。ゲーム内外の進捗や各種お知らせがメインです。支援者様先行公開の情報も含まれます。
※支援者様限定公開の活動報告はCAMPFIREに登録している方のみ閲覧できる仕様となっておりますのでご注意ください。

リリース時期は2024年春頃を予定しています。
目標であり、資金やその他状況によって前後する場合があります。

リターンのお届けはリリース当日を予定しています。
リリースが近くなったらまた告知します。

なお、当ファンディングはSteam版リリースまでを対象としていますが、家庭用ゲーム機対応も前向きに検討しています。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たなかった場合は計画の実行及びリターンのお届けはございません。


ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!

すべてをお話しできず心苦しいのですが、
「信じて良かった!」と思えるようなゲームになるよう魂を込めて仕上げます。
リリースまでお時間を頂戴することとなりますが、必ずお届けできるように邁進する次第です。

何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします!

  • 2022/05/29 16:27

    はじめまして!Latinです。実績がない私のゲーム開発活動に支援する。きっと躊躇されたことと思います。本当に感謝しています。クラウドファンディングは初めてで右も左もわからないのですが、ご支援くださった皆様1人1人に必ず恩返しできるよう、まずはプロジェクトの成功を第一の目標に頑張ります!現在はS...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください