はじめに・ご挨拶

2002〜2017年3月まで、労働者派遣事業と職業紹介事業で、営業支店長/コーディネートMGR/募集MGR/営業企画部と幅広く経験し2017年8月に独立

香川県を中心に事務、医療、介護、製造等を中心に派遣及び紹介を行えます。

また当社は香川県No.1の時給還元率を目指して時給設定は香川県・四国エリア・全国エリアを対応して、実績も上げております。2020年2月から結婚相談所・婚活Party・街コン・合コンも随時開催しており、成約率も非常に高い会社です♪

第3事業部としてコロナおよびその他のウイルス対策、飛沫防止パネル作成の部署を立ち上げました。

※因みに、掲載画像は私自身が作成しております。

このプロジェクトで実現したいこと

●上部が湾曲したアクリルパネルの作成

まずは上記のアクリルパネル製造・販売を開始していきます。

 

以下、①~④までの内容については支援と売上によって、より飛散防止、感染防止に対する機能として上記のアクリルパネルに追加していくため、研究機関等に持ち込み、データの検証等を行っていきたいと思っております。

①除去率を高めるため、深紫外線を組み込む

②人感センサーの取り付け、省エネを図る

③官公庁・一般企業・飲食関連でも使用出来る様カラフルなLEDライトを組み込み、多様性を持たせる

④フェイスシールドに応用するための研究をし、大手携帯会社との共同制作も視野に入れている


プロジェクトをやろうと思った理由

半年前にスパコン富岳のコロナウイルス飛沫飛散のシュミレーション映像をみて、現在のアクリルパネル使用に対して違和感を感じました。そこで、上部が湾曲したアクリルパネルがあれば流体力学的には、ウイルスの飛散率は落ち、よりウイルス飛散を防げ、感染率が低下するのではないかと思い、新しいウイルス飛散防止パネルの作成に取り組みたいと思ました。 

何のために私は生まれてきたのか?何人の命を救えるのか?自問自答しながら、商品化を半年前から構想し、ここまできました。皆さんのご支援で、一人でも多くの【命】を救いたい問う思いから、このプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

半年前に上部の彎曲したアクリルパネル思いつき、特許事務所との話し合い、出願資料作成を経て、令和2年11月17日 に7つの特許出願を完了しております。現在はアクリル版会社6社で見積もりをし、ほぼ1社に絞り込み済みです。

皆様の支援が集まり次第、製造開始、2~3週間で製造、発送が行える予定です。


資金の使い道

設備費および配送費、ネット通販費:約466万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約62万円


リターンについて

お礼のメールやと活動報告をお送りさせていただきます。


実施スケジュール

令和2年11月17日  特許出願完了
令和3年4月中旬   クラウドファンディング終了
令和3年5月上旬   製造完了・発送開始
令和3年5月中   リターン発送


最後に

国内・国外ともにネット販売で売れ筋をマーケティングしながら、何処に販売先を絞るのかも検証していきます。ウイルスはコロナだけではなく、今後抗体とウイルスの追いかけっこになると予想されますので、何にでも応用できます。皆さんのご支援で、世界初の商品化を目指しますので、是非応援の程、何卒宜しくお願い致します。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください