ニューノーマルな日常に変わった今、本当に必要な服ってどんなだろう?

会社に出勤する日もあれば、家でテレワークという日もある。仕事終わりにオンライントレーニングで汗を流すこともあれば、おしゃれして出かけたい時もあるし、子どもの学校に顔を出さなければいけない時だってある。

働き方も、仕事終わりの時間の使い方も変化するなかで、シーンに応じて服を新調するのは大変。

「時間もお金もクローゼットも、賢く使いたい」「たくさんの服はもう要らない!」

‥‥となると、いつでもどこでも着られて、きちんと見えるけど、リラックスできる。しかも、お手入れカンタン。そんな着まわしの利く服が1着あればいいんじゃない?

―――そこで!今回は、シーンレスに活躍する黒ジャケットとパンツを作りました。

ビジネスからカジュアルまで、幅広く対応可能。セットアップとしてだけでなく、手持ちのアイテムとの相性も抜群。フェミニンにもハンサムにも着こなせる1着です。

機能性抜群の素材だから、ジャケットを脱いでウォーキングやストレッチなど軽い運動も可能なので、着替えいらずで楽チンです。






モデル 身長162cm Mサイズ着用





3種類のリターンをご用意いたしました。ジャケットとパンツをセットでご支援いただきますと、よりお得な割引価格にてお求めになれます。なお、数量に限りがございますので、お早めにお求めください。 


 2月上旬     プロジェクトリリース

 3月7日     応募締め切り、生産開始

 4月中旬~下旬  配送予定


Q1)表生地の素材は何ですか?

A1)複合繊維(ポリエステル)100%です。 


Q2)洗濯は可能ですか?

A2)ご家庭の洗濯機での水洗いやドライクリーニングが可能です。洗濯絵表示は以下の通りです。


Q3)ジャケットとパンツのサイズは別々に選べますか?

A3)別々にサイズをお選びになれます。サイズ表を記載しておりますので、お手持ちのウエアを測り、寸法を比較されることをおすすめいたします。


Q4)ジャケットとパンツは裏地付きですか?

A4)ジャケットとパンツ共に裏地は付いておりません。


Q5)原産国はどこですか?

A5)表地の原産国は日本、製品は中国で生産しております。


Q6)画像でコーディネートしているスカートやカットソーも買えますか?

A6)私物のため、弊社では生産・販売しておりません。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。私たちは株式会社フォークナーと申します。

私たちは、繊維専門商社である帝人フロンティア株式会社の子会社として、スーツ・フォーマルウエア・コート・ジャケットなどを中心に製造しています。

1960年の創業以来、国内外の複数の製造工場と提携し、紳士服・婦人服のパターンメイキング・生産管理・検品・プレス・物流までを一貫して担っています。

主に、仕事で着るかっちりとした服を製造することが多い弊社ですが、新しい生活様式を求められる”ニューノーマル”時代となった今、とにかく快適に過ごせて、いつでもとこでも着たくなる様な服を提案したい!!

そんな思いから「ANYTIME ANY"WEAR"」というテーマを掲げ、今回のジャケットとパンツを考えました。「いつでもどこでも」の「ANYTIME」「ANYWHERE」と「着る」の「WEAR」を合わせた造語です。

普段、ユーザーの皆様に直接製品をお届けする機会は少ないですが、今回のプロジェクトを通して、ストレスフルな社会で頑張っている皆様の心と体を少しでも軽くし、快適な生活を送れるお手伝いが出来たら幸いです。


1)返品・交換について‥‥お客様都合による返品・交換は、原則受け付けておりません。ただし商品に欠陥があった場合には、返品・交換の対応をさせていただきます。

2)ご利用のパソコンやモバイル画面により、写真の色合いなど実物と異なって見える場合がございます。

3)天候や配送状況により、輸送が遅延する可能性がございます。その場合には「活動報告」にて支援者の皆様へお伝えいたします。

4)本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。

5)今後の製品改善のため、ご感想やご意見などございましたら、コメントまたはメッセージをお送りいただけますと幸いです。


次のようなケースで商品の再配送または転送となった場合、着払いでの配送となりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

・商品をお受け取りにならなかった場合

・配送先のご住所に誤りがあった場合

・住所変更を事前にご連絡いただけなかった場合



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社フォークナー

◯ 事業者の所在地:〒105-0021 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留8F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5405-4588 メール: folkner-sns@folkner.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/09 10:16

    ご支援者のみなさまいつも応援ありがとうございます。大変お待たせいたしました!先日よりご支援者様お一人おひとりへ、商品発送のご連絡をさせていただいておりますが、今週すべてのご支援者様へ、商品の発送を完了いたしました。実際に商品を手に取り、袖を通されたご感想などございましたら、ぜひ教えてください!...

  • 2021/03/07 19:02

    いつもご覧くださり、ありがとうございます。プロジェクトを始めて、早ひと月。あと5時間を残すのみとなりました!あたたかくなってくる、これからの季節に、様々なシーンで活躍してくれるジャケットとパンツです。お手持ちのお洋服とも相性ばつぐん、単品でも着まわしやすいですよー。CAMPFIREでの応援購入...

  • 2021/03/02 13:15

    ご支援者の皆さま、いつも応援していただき、ありがとうございます。本日は、私たちの頼れるパートナーである縫製工場について、ほんの少しですが、ご紹介したいと思います。「ANYTIME ANYWEAR」のセットアップは、日本の有名ブランドも数多く縫製している、中国大連地区にある工場に製造をお願いいた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください