はじめに・ご挨拶

はじめまして。大阪市内で数人のグループで保護猫活動をしております。

この度こな様な形でご支援を募るのは初めてです。至らない点あるかと思いますがどうぞご支援、ご理解宜しくお願いいたします。

取り急ぎ救急病院での請求者を掲載させて頂きます。

このプロジェクトで実現したいこと

事故により損傷した顎の再生手術を受けさしてあげたく参加させて頂きました。


既に、警察、愛護団体、自治体、行政には届出、相談済みです。

市内大型スーパー

ド○キ○ホ○テの近隣で交通事故に合い事故後瀕死の状態で店内に迷い込み保護され最終私達の保護グループに連絡があり預かりました。

その後、お店の方に事情を話しお気持ち程度でも治療費の協力をお願いしましたが10円なら出す、勝手に保護した!などと心無い言葉を浴びせられ

話になりませんでした…

なんとも悲しい対応でした。

何とか助けてあげたく皆様にご協力、ご支援頂けたらとこの度参加いたしました。

実際の写真を掲載し皆様に見て頂きたいですが余りにも損傷がひどくサイト側からも注意を受けましたので1枚だけ掲載させて頂きます。


プロジェクトをやろうと思った理由

どこまで回復してくれるかは正直分かりませんがこの子の生命力を感じ参加させて頂きました。


これまでの活動

年間で約100匹前後の不妊、虚勢手術を大阪市で活動しております。

今年で活動は5年目になります。

間に合わず生まれてしまった子猫は譲渡しております。


資金の使い道

全額この子の治療費、回復費用に当てさせて頂きます。

リターンについて

お礼のご連絡は勿論

不慣れではございますが随時こちらにてご報告させて頂きます。

全力でこの子が元気になる様サポートします。


手術、入院費用約40万円

退院後の通院費用10万円

流動食、投薬を含みます。


実施スケジュール

12/23現在体力の回復→上顎、下顎の損傷が酷いため自力での食事が無理なため首からのカテーテル手術→回復をみて顎の再生手術と虚勢手術。

現在旭区の病院にて入院中です。

最後に

不幸な猫が1匹でも減る様に…

温かいお家と家族が見つかる様に…と微力ながら5年間やってきました。

病気の子や、ガンの子沢山の子を看取ってきましたが最後は皆いい顔で旅立ってくれてる様に思います。

中には劇的に回復して里親さん宅で幸せに暮らしてる子もいます。

1匹1匹性格も、顔も違い

話は出来ませんが猫にも感情がある事を強く

感じます。

理解が得れず地域の方と対立してしまう事も有りますが全ては猫の幸せを願っての事と信じ活動しております。


正直、個人の負担では限界があります。今までは私達の自腹と温かいご支援、ご寄付でやってきましたがここまで高額な手術は初めてです。

皆様のご支援をどうぞ宜しくお願い致します。


※募集方式についての説明も載せるとわかりやすいです。

目標金額に達成しなかった場合でもご支援頂きました方々には

お礼、ご報告は勿論、お気持ち程度ではありますが私たちのオリジナル保護猫ステッカーを送らせて頂きます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/03/03 17:17

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/28 21:34

    ビックリ!キッチンまでテリトリーを広げたぶーちゃん。誰とでも仲良くなれるふわ助ともいつのまにか仲良くなったようです♡柔らかいものを…と気をつけていましたがドライフードもバリバリ食べていてビックリ!笑たらふく食べて早速さとハウスへ戻るぶーちゃん。とにかく食いしん坊のぶーちゃんです^_^明日から3...

  • 2021/02/26 20:05

    大阪は少し肌寒い1日でした^_^ぶーちゃんはご機嫌さんで家中を探検中です♡我が家のボスに怒られても平気です…TV台、テーブル、棚の上お構いなしのぶー。でも、見られ過ぎて恥ずかしいのかハウスに戻りました^_^授業ゆっくりお過ごし下さい…♡

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください