【はじめに】 

私たちトヨタツーリストは旅行会社です。旅行業界と釣り業界は一見関係ないようにも感じますが、実は密接に関係しています。なぜならば、釣りはどれだけITが発達しても、現地に行かなければ出来ないアクティビティです。そこには”移動”や”宿泊”などの『旅』が発生しています。私たちは旅行というジャンルから釣り業界の発展に貢献すべく、新たなチャレンジの第一歩として、当イベントを開催したいと考えています。


【大会サイトURL】 https://anglers.jp/cups/toyotatour1/about

大会概要やルールはANGLERS大会サイトをご覧ください。

※内容や期間は変更になる場合がございます。


【イベントコンセプト】 

オンラインバスフィッシング大会を開催する目的として、以下の3点を掲げています。

1、コロナ禍にアジャストした大会様式で、参加者へワクドキを提供

コロナ禍の中でも密になることなく開催するための手段として、釣果情報を共有できるSNSアプリ「ANGLERS(アングラーズ)」を利用した大会とします。場所と大会日を限定しない為、全国で大会期間中都合の良い日に参加いただけます。


2、世界を目指すアングラーへのきっかけ作り

旅行会社ならではの特賞として『アメリカバスフィッシングツアー3泊5日』を用意。しかも、現地ガイドとして世界最高峰のトーナメント”バスマスターエリートシリーズ”で戦っている伊藤巧プロと同船釣行していただけます。

若いアングラーにとってはバスフィッシングの本場アメリカのトーナメンターを目指すきかっけに。
ベテランアングラーにとっては幼い頃の憧れを体験できるチャンスを当イベントで提供します。

<大会特賞の選定方法>

イベントのすべての釣果においてアングラーズアプリ内の 『みんなの釣果』に記入されたコメント内容、写真の内容、魚のサイズなどを考慮して順位と関係なく、抽選で決定します。 

※アメリカバスフィッシングツアー3泊5日 については2022年を予定。
※コロナウィルスの影響によって、日程や内容が変更になる場合もございます。
※詳細は大会サイトをご確認ください。


3、釣りに関わる全ての業界の発展

釣りイベントの場合、ほとんどのスポンサー企業は釣り業界ブランドですが、私たち旅行業のように異業種でも釣りに関わる業種は沢山あります。例えば、防寒や熱中症対策のアパレル業界。移動手段の自動車業界や航空業界。滞在手段のホテル業界。イベントを通じて協賛企業様のPRを行わせていただき、少しでも経済を活性化できるイベントにしたいと思っています。

<ANGLERSアプリを利用することで、80万人以上の登録者へ告知が可能です。>


【クラウドファンディング応援メッセージ】

①大会サポートアングラー『伊藤巧プロ』

<内容抜粋>
「釣り業界の発展に異業種の方とのコラボはとても大切だと思っています。また、大会特賞はアメリカバスフィッシングツアーです。将来アメリカを目指すアングラーにとって、とても魅力的な内容なので、ぜひこの大会に参加して、夢への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。皆様のご支援を宜しくお願いいたします。」 伊藤巧


②『株式会社アングラーズ』

私たちアングラーズはそもそも釣り業界の中では異端な会社なのですが、常日頃から少しでも釣り業界に良い風を吹かすことができるように、他業界、他業種の方々を釣り業界に呼び込みたいと常日頃から考えておりました。

今回のトヨタツーリストインターナショナルさんのイベントが正にそれで、このイベントを通して、釣り業界に今までにない貢献ができ、また釣り業界が発展出来るかと思います。

みなさん、アメリカですよ。
この時期だからこそ夢と期待を持ってイベントに参加していただきたい。
また、アメリカバスフィッシングツアーに挑戦していただきたい。

たくさんの挑戦をお待ちしております!

株式会社アングラーズ 藤井

 

【資金の使い道】

・大会運営費
・賞品代「アメリカバスフィッシングツアー費」など
・リターン諸経費、郵送時の送料


【大会期間】

大会期間 :2021年8月6日(金)~8月22日(日)
対象エリア:全国

※コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令された場合は延期予定


【リターンのご紹介】 

3,800円・・・A:オリジナルフィッシングメジャー【先着早割】

4,000円・・・A:オリジナルフィッシングメジャー

4,800円・・・B:オリジナルTシャツ

8,500円・・・A:オリジナルフィッシングメジャー + B:オリジナルTシャツ

12,000円・・・C:伊藤巧プロサイン入りルアー  + 上記A・B

50,000円・・・伊藤巧プロとライブチャット権(ZOOM利用予定) 上記C

200,000円・・・伊藤巧プロと国内1日同船釣行権(霞ヶ浦または利根川) 上記C

<法人向け>

100,000円・・・D:ANGLERS アプリ大会ページに企業ロゴを掲載E:ANGLERSアプリ&伊藤巧プロのSNSで企業名をタグ付け

150,000円・・・上記D・ETシャツに企業名(小サイズ)をプリント

180,000円・・・上記D・ETシャツに企業名(大サイズ)をプリントANGLERS アプリ大会ページに広告バナー掲載


【追加リターンのご紹介】

1、<追加>『伊藤巧プロと国内同船権+サイン入りルアー』
価格 :210000円
説明 :クラウドファンディング開始初日に完売した同船権をもう1名様ご用意いたします

2、<追加>『Tシャツ+メジャー+サイン入りルアーの3点セット』
限定数:30セット
価格 :13000円
説明 :初回限定30セットが完売し、最もお問合せいただいておりました。

3、<新規>『オリジナルロングスリーブTシャツ』
価格 :5800円
説明 :春秋シーズンに重宝するロンTです。生地は綿100%のヘビーウェイトでタフ&スタイリッシュな一枚。

4、<新規>『オリジナルプルオーバーパーカー』
価格 :7800円
説明 :厚手でタフな生地に、脇はリブ生地のサイドパネル仕様で動きやすさを確保。裏起毛で保温性に優れているので冬の釣りにもピッタリなパーカーです。

5、<新規>『ロングスリーブTシャツ+プルオーバーパーカーの2点セット』
価格 :13000円
説明 :ロンTとパーカーの両方欲しい方にはこちらのセットがお得です!


<補足>
・詳細はリターンをご覧ください

・SNSフォロワー数
 ANGLERSアプリ内告知対象者:約87万人(2020年11月時点)、Twitter約8.4万人(2021年3月時点)
 伊藤巧プロフォロワー数:Twitter 約2.9万人、instagram約5.2万人(2021年3月時点)

・当クラウドファンディングでご支援いただいた方も、大会参加には別途ANGLERSアプリでエントリーが必要になります。(大会エントリーは無料)


【最後に】 

ブラックバスは国内では外来種として嫌がられる存在ですが、バスフィッシング自体は違法ではなく、スポーツフィッシングとして確立されています。アメリカではバスフィッシングで生計を立てる”バスプロ”と呼ばれる方がいて、優勝賞金が数千万円になる大会もあります。そのようなバスフィッシングの世界に夢を抱くアングラーが増え、様々な業界がサポートすることで釣り業界が益々発展することを願っております。ぜひ皆様の応援を宜しくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/05/11 18:00

    アメリカン航空と日本航空のサポート決定!オンラインバスフィッシング大会『トヨ釣りBASS2021』では複数の企業様および伊藤巧プロから大会運営サポートをいただいておりますが、今回加えましてアメリカン航空と日本航空の2社からサポートいただけることが決定しましたのでご報告させていただきます。※日本...

  • 2021/04/28 08:00

    こんにちは。トヨ釣りプロジェクト事務局です。お陰様でいくつかのリターンにつきましては完売になり、追加リターンについてお問い合わせをいただいておりました。そこで、関係各所と調整を進め5つの追加リターンプランをご用意できる段取りとなりましたので告知させていただきます!1、<追加>『伊藤巧プロと国内...

  • 2021/04/12 12:30

    こんにちは!TOYOTSURIプロジェクト事務局です。4/2(金)12:00からクラウドファンディングをスタートし、11日が経ちました。お陰様で現時点で185万円を超え、達成率74%までご支援いただく事ができました。本当にありがとうございます!検索サイトで『トヨ釣り』と入力すると、SNS含め様...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください