はじめに・ご挨拶
プロジェクトをやろうと思った理由

はじめまして。落葉と申します。趣味でイラストを描いています。
私のイラストを好きだと言ってくださる方もいて、自分のイラストに自信をつけたいのと、収入をほんの少しでも頂ければ幸いです。
持病やコロナの影響もあり、働けない状態が続いていて、イラストでお仕事を頂ければ……と思い、プロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

クラウドファンディングを通して、お仕事としてイラストを描かせていただき、実績を作りたいです。
また、私のイラストを沢山の方々に知っていただくことで、お仕事に繋げていけたらと思っています。


これまでの活動

有償依頼を何件か受けたことがあります。
SKIMAにクリエーター登録してご依頼を受けたことがあります。
イラストサイトを2013年4月19日から運営して、一部ですがイラストを見てもらえるようにしています。


資金の使い道

上記の目的の通り実績作りとしてこのプロジェクトを立ち上げさせていただいておりますので
・グッズ制作費用(制作の過程で描かせて頂いたイラストで実績作り、ポートフォリオになります)約15000円
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料
・余った資金でイラストを描くのに必要な道具の購入


リターンについて

アクリルクリップは、下記のキャラクターのものをお届けします。

アクリルキーホルダーに関しましては、支援者様のオリジナルキャラクターを2.5頭身くらいのキャラクターを描かせていただき、アクリルキーホルダーを制作後にお届けします。

グッズ、SNSに使えるアイコンなど、ご要望にお応えするイラスト制作がございます。
イラスト制作に関しましては是非ぜひ、お仕事としての実績作りとしてご支援いただけますと幸いです。

アクリルクリップは2021年4月に。イラストは6月にお届け予定です。

基本的にイラスト制作のやり取りはすべてメールのみで行わせていただきます。
修正はラフの段階のみ無制限で行わせていただければと思います。

イラスト制作に関して
①充分なやり取りをし、ご希望や写真などの参考資料をいただく(服装や表情など)
②色を乗せたラフを提出
③修正(出来る限りご意向に沿う形で提出出来るよう努めます。)
④確認いただいて完成品を納品

※納品期限を設定していますが、人数によって変動しますため、気長にお待ち頂ける方のみよろしくお願い致します。
※A4サイズまたは、ご希望のサイズで1枚描かせて頂きます。
※イラストはデータでお送りいたします。
※著作権に関しては、イラストを描いたのは落葉と明記して頂けますと幸いです。

実施スケジュール

2021年4月にアクリルクリップをお届け。
2021年6月には、イラストとアクキー、一枚絵をお届けできれば。と思っております。


支援して頂けた場合、こちらで確認できましたら、やり取りをさせて頂き、制作に取り組ませて頂きます。イラストは一回の支援につき、1枚をお届けします。
詳細は、メールでのやり取りになります。
順次、ご連絡させて頂きます。


最後に

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。
サイトやTwitterなどもしておりますので見かけられましたら、お声をかけてくださると大変嬉しいです。

二次創作イラストのような今回リターンが用意出来ない部分も含めて、別枠でイラストが必要となりましたらお気軽にサイト、Twitter等からもご依頼いただけたらと思います。

誠心誠意がんばりますので、皆様の温かいご支援を頂ければ幸いです。

※本ページで掲載しているイラストは、私が描いたものになります。絵柄の参考になさってください。 


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/15 09:51

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/26 12:39

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/19 21:16

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください