はじめに・ご挨拶


ご覧頂き誠にありがとうございます。


ビーズアクセサリーのお店【モウヒトツノイチ】です。


家事を全て終わらせ娘を寝かしつけた後にひとつひとつ手作りしております。

本業はパティシエです。

1月から旦那が転勤族になるため、当分の間ビーズアクセサリー作りを主に活動していこうと考えております。


今までは本業で頂いたお給料から材料を購入し製作しておりました。

しかし今まで働いていた場所から離れることになったため、もちろんお給料はでません。
なんとかこちらでご支援頂いたお金を活動のための必要な運営費として使わせて頂けたらと思い、今回初めてクラウドファンディングに挑戦してみようと決心致しました。


このプロジェクトで実現したいこと


働きにくさを感じているお父さんお母さんって普段気にしないだけで多い気がします。


子供はよく熱を出します。個人差はありますが私の娘はよく熱を出し、早い時間にお迎えに行くことが多かったです。

職場の方々は「気にしなくていいよ!と言ってくださる優しい方々でしたが、それでも申し訳ないなという気持ちがありました。


好きな仕事がしたいと思っても、保育園に預けている時間だけではなかなかできなかったり、給与面で躊躇ってしまったり。


特に今、コロナ禍でライフスタイルが変わって、保育園に預けている間にできていたことができなくなりイライラしてしまうお父さんお母さんも多いのではないでしょうか?


小さな一歩ですが、

「自分の好きなことを仕事にしてそれが人の幸せも作り出せる!」

ということを魅せていきたいと考えています。

そして、なかなかイベントを行うには苦しい時期ではありますが、小学生以下の子供たちに向けて無料のワークショップを開催したいと考えております。


私自身、本業のパティシエになりたいと思ったきっかけも幼少期にお菓子作りを『体験』したのがきっかけです。


夢を持つ10代、20代が少ない時代。

この『体験』するということが夢を持つきっかけになればと考えています。

大きな活動ではありませんが、

ほんの少しでも夢を持つことへのお手伝いができたら幸せです。


今後、大人向けワークショップの展開も考えております。


パソコンやスマホなど情報がとても多く、

なかなか心休まる時がない今の時代だからこそ、デジタルデトックスができる時間があると自然と心に余裕ができていいなぁと感じます。


世界中でいろんな制限がかかっているこんな時期なので尚更。


感染症対策を徹底させて頂いた上で、少しでも心休まる時間を提供させてもらえたら嬉しいです。


ちょっとでも気分が上がるお手伝いができるように。

ママは悩める皆様のために一生懸命考えます。



プロジェクトをやろうと思った理由


実際に自分が親になって子育てをしてみて、

仕事と子育ての両立が本当に難しいことをひしひしと体験しました。

急に熱が出た娘を仕事の途中で迎えに行ったり、環境の変化により精神的にも身体的にも疲労がピークに達したりと日々、子育ての大変さを痛感しております。


自分のペースで、なおかつ好きなことをして働きたいと考えたところ小さい頃から好きだったビーズアクセサリー作りにたどり着きました。


資金の使い道について

設備費:約400,000円

交通費:約15,000円

広報費:約100,000円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約85,000円


リターンについて


付けてくださった方にたくさんのハッピーが降り注ぎますように、素敵な一日が過ごせますようにと、心を込めて作らせていただいた商品をお送り致します。

ショップをご覧になっていただき、お好みのアクセサリーをおひとつお選びください。

指定のない方はこちらからランダムでお送り致します。



実施スケジュール

2021年2月28日まで


最後に

このページを開いて下さり、最後まで読んでいただきありがとうございました。

言葉足らずなところもあったかもしれません。


初めてのクラウドファンディングへの挑戦です。


未来を担う子供たちに楽しめる体験の場をプレゼントしたい。

心に元気の無い大人たちに少しでも気分の上がる時間を提供したい。

そして、ママでものびのび働ける環境を作れるということを実現する姿を見せていきたいです。


ご支援のほど何卒よろしくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください