はじめに・ご挨拶

はじめまして♡

エステテシャンのAyaと申します。まずはこちらをご覧いただきありがとうございます。

私がまだ新人だった頃、大きな病気を患ったご年配のお客様がご来店されたことがありました。その方は退院後もご病気が完治された訳ではなかったのですが、最後にマッサージを受けたい、とお医者様に懇願して承諾を得た上でご来店され、私はそのお客様を担当させて頂きました。

まだまだ未熟で、技術も伴わなかったと思いますが、そのお客様はマッサージ中に「あ〜来てよかった」と涙を流された事を、今でも鮮明に覚えております。

その時、エステティシャンは人を綺麗にする事も癒す事もできる、素敵な仕事だと誇りに感じ、いつか一人でも多くの方にご満足いただける自分のサロンを作りたいと、エステサロンの開業が私の夢になっていきました。

仕事をする上で様々な経験や、お客様からのご要望、お声をいただく中で、やっと自分の目指すサロン像が明白になってきましたので、2021年にお店を持つことを決心いたしました。

そして現在、神奈川県相模原市にエステサロンをオープンする為に準備を進めている段階です。

こんな時期ではございますが、こんな時期だからこそ、美容の力で一人でも多くの方に癒しと、毎日の生活がより楽しくキラキラと輝く為のお手伝いができたらと思っております。


このプロジェクトで実現したいこと

☆効果にこだわったエステサロンを開業したい

・ハイパーナイフなどを導入し、リバウンドのしにくい痩身メニューの用意

・ハイフやエンビロン、幹細胞コスメを導入し、最大限に効果を感じていただきやすい美顔メニューの用意、また導入にあたって必要な費用の調達

・極上のシートを導入し、アンチエイジングや癒しに特化したヘッドスパメニューの用意


コロナ禍でも安心してご来店いただけるよう、感染症対策に力を入れたサロン作り

・細かいウイルスまで除去できる空気清浄機の導入

・検温設備、消毒設備の導入


☆日々の疲れを癒すサロン、その為の設備を充実させたい。

・お客様に座っていただくシートやベットは長時間同じ姿勢でも疲れない、寝心地の良い上質なものを導入

・非日常的空間を出す為の空間作り、ベットやドレッサーの設置


☆コロナ禍によりご来店に抵抗がある方、そして男性の方向けに、肌診断やアドバイスをオンライン上で行い、化粧品を発送させて頂くメニューを導入予定。ご質問やお悩みをオンライン上で受付お答えをする、などといったオンラインで行えるオンラインカウンセリングメニューも導入したい。

※店舗の場所はまだ未定でございますが、神奈川県の相模原駅周辺で検討しております。

営業時間はまだ未定ですが、10時から17時、または19時までで検討しております。

プロジェクトをやろうと思った理由

大手サロン、個人サロンと働いてまいりましたが、どこも売上重視の不必要なコースの勧誘や、回転数を上げる為の無理な予約スケジュールにより、流れ作業化した施術に対して疑問を抱いておりました。

自己資金を貯めてから自分のお店をオープンする予定でしたが、コロナ禍により様々なお悩み、ストレスや疲れを抱えている方が増えている中、少しでも早く誰かの力になれたらと思い、クラウドファンディングで皆様からお力をお借りできないかと考えました。

売り上げよりも効果、癒しにこだわった、お客様ファーストなサロンを作りたいです。


これまでの活動

美容学校を卒業後、新卒で大手エステサロンに勤務。

その後、個人サロンで店長代理として働いてまいりました。

・美容薬学検定1級

・認定エステティシャン

・上級認定エステティシャン

など美容資格を7種ほど取得しております。


資金の使い道

・店舗改装費

・痩身、美顔、ヘッドスパで使用する美容機器の購入

・感染症対策の為の空気清浄機や換気システムの導入

・オンラインエステに向けたシステム費


今後の予定について

2021年2月中 物件契約完了

2021年3月 クラウドファンディング終了

2021年4月上旬 HP開設

2021年5月 新店舗オープン

2021年6月リターン発送

上記流れを予定しておりますが、クラウドファンディングの進み具合や、工事の内容によって前後する可能性がございます。


リターンについて

・女性専用サロンとなりますので、女性の方は美顔コース1回分をご提供いたします。(1万円以上のご支援の方)or オンラインカウンセリングののち、お肌やお体に合ったおすすめの化粧品、またはインナーケア商品をご自宅に郵送致します。(ご支援額に応じてセレクトさせて頂きます)

・男性の支援者様は、女性専用サロンの為、施術のサービスはございません。オンラインカウンセリングののち、お肌やお体に合ったおすすめの化粧品、またはインナーケア商品をご自宅に郵送致します。(ご支援額に応じてセレクトさせて頂きます)


実施スケジュール

2021年 1月〜2月 物件内装準備、機器の準備

2021年 5月中 オープン希望


最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

お顔もお体も、ただ細い、削る、ではなく、その方に合わせて削ったほうがいいポイント、残したほうがいいポイントがございます。お肌も同じで、その方の肌質や使い方によって、効果の出方が驚くほど異なります。

これらをお客様のご要望を伺った上でしっかりと見極め、「自分史上最高な自分」を手に入れていただく為のお手伝いができる、トータルビューティーサロンを作って行きたいです。

そして効果はもちろん、心のデトックスもできるよう癒しに特化した、居心地のいいエステサロンを作りたいと思っております。

私の夢を応援してくださる方、ぜひお待ちしております!!

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額を達成すると資金を受け取れる方式となりますので、1人でも多くの方にお力添えいただけると幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください