はじめに・ご挨拶

初めまして、ワークショプチームPKの潟山セイキと申します。

俳優の訓練の場所をとチームを発足し有志で集まり稽古をしています。

ワークショップのアウトプットとしてiPhoneで作品を撮りyoutubeにアップしていましたが、回を重ねるごとに機材が良くなり協力していただける方が増えたりと周りの皆様に支えられて今があります。今回、上映も可能な品質で撮りたいと思い、プロのスタッフさんにお願いして作品を作ります。

皆様の応援が励みになります。よろしくお願いいたします。



プロジェクトリーダー

潟山セイキ(かたやま せいき)

俳優・ワークショップチームPK主催 PKの作品では全作品の脚本・監督を担当


俳優・潟山セイキを中心に月に2回ほど俳優ワークショップを開催。

特別講師(冨樫森監督・長谷川康夫監督・佐向大監督)の講習も不定期に開催。

ワークショップのアウトプットとして映像作品を製作しています。

作品は俳優がスタッフを兼ねて全員で分担作業しますが、改めてスタッフさんの偉大さに

痛感させられています。


あらすじ

家族との生活を離れ、理想を求めて東京に来た男。人とのふれあい、時の流れと共に変わりつつあるもの、変わり得ぬものを見つめ直した時に出会ったものとは・・・





主なCAST


久保寺 淳(くぼでら じゅん)

英語・中国語も堪能なトリリンガル女優。海外作品にも多数出演。台湾での活躍を経て『ラストコイン』からPKに参加、全作品に出演している。



深澤しほ(ふかさわ しほ)

再現ドラマの出演から話題になり、グラビアDVDを発売。その後、映画やドラマに多数出演。来年、瀬々敬久監督「明日の食卓」の公開を控えている。PKには「海に浮かんだラブレター」から参加

篠原さとし(しのはら さとし)

劇団新宿梁山泊で舞台経験を積む。退団後は映像、舞台で活動。趣味が高じて、協栄ボクシングジムでトレーナとしても活動中。


古川康(ふるかわ やすし)

映像を中心に活動中です。

PKには、「海に浮かんだラブレターは」から参加させて頂いております。よろしくお願い致します。




資金の使い道

・キャスト・スタッフ費
・機材費
・撮影現場雑費
・ロケーション費
・衣装・小道具
・映画祭出品費 など



リターンについて

<本編動画DVD送付>

DVDの著作権はwork shop team PKが保有するものであり、公的な場で無断で使用する事を一切禁じます。

<本編撮影稿脚本データの送付>

撮影時に使用した脚本をメールにてお送りいたします。



実施スケジュール

・2020年10月 ロケハン交渉、キャスティング交渉

・2020年12月 衣装・美術打ち合わせ

・2021年1月  撮影開始

・2021年2月  編集作業

・2021年3月  映画祭へのエントリー

最後に

世の中が苦境に立たされた今、心に残さなくてはいけないものは何か。大切にしなければいけないものはなにか。この作品でほんの少しの体温を感じていただけましたら。


<募集方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/01/16 23:00

    「本読み・顔合わせ」新たなキャストを迎え、本読み顔合わせを行いました。確かな手応えを掴んで終える事ができました。さあ!あとは本番当日を待つのみ!!

  • 2021/01/10 02:28

    2021年1月某日都内某所にて『冷たい風が吹く前に...』の美術仕込みを行いました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください