世界でも有数の「生地・製品から再生する技術」で作られた再生ポリエステル素材RENU®︎に、メッセージ・世界観を前面に出したnowartt Piece of The EARTHのテキスタイルデザインを乗せ、テックワン(石川県)の最高級品質の特殊フィルム・加工で防水性・透湿性・撥水性を極限まで引き上げ、匠の技術が継承されるオンヨネ(新潟県)の工場で縫製という、環境配慮、デザイン、高機能、伝統技術の要素をふんだんに盛り込んだ本格レインウェアを開発しました。レインウェアとしての機能を兼ね備えていることはもちろんのこと、ファッションとしてのタウンユースやアウトドア向けにも最適な逸品です。

自然との調和・共存、環境への配慮というメッセージ性を強く持ったnowartt Piece of The EARTHのテキスタイルデザインに、環境配慮素材・高機能/品質を兼ね備えた製品を皆様のお手元に届け、少しでも環境・地球、絶滅危惧に瀕している動植物のことを考えるきっかけの一つになれば嬉しいです。



人間のエゴにより、動物達を取り巻く環境は悪化する一方です。

その結果、絶滅危惧種が増えているという現実を、自然や動植物をモチーフとしたテキスタイルデザインを通して知ってほしい。

それがnowartt Piece of The EARTHの想いです。

nowarttの考えるサステナブルな生き方とは、植物、動物、山、河、海や大地...。この地球上にあるすべてのものと“繋がり”“共存”していることを再認識すること。

nowarttは人間も含めて、すべては地球のひとかけらだと考えています。それぞれのライフスタイルが異なるように1本では定義できませんが、

難しく考え過ぎずにnowarttのテキスタイルに触れたことで、老若男女の人々が環境や未来のことを少しでも考えたり、具体的な行動を起こすきっかけになれたら嬉しいです。

nowartt Piece of The EARTHが世の中に広がることがその大きなきっかけになると私達は信じています。

ピースフルな気持ちで“共存”の輪が広がってほしい。そしてnowarttのスタイルやデザインによって、優しい気持ちになってほしい。

本当の豊かさとは地球と共存し続けることなのだと思い始めています。


nowartt 公式インスタグラム



The Power of Animals

絶滅危惧種のシマウマやゾウ、キリン、ライオンなど個体数の激減や絶滅が危惧される動物たちの強いパワーを表現したデザインです。


Water Flower

ゆらゆらと揺れている花や葉は、水の中の花畑を表現しています。てんとう虫などの昆虫もその世界に魅了され集まってきているイメージをデザインしています。
*nowarttからの水質汚染に対してのメッセージがこめられています。



RENU® - 繊維から繊維へ-

RENU®︎はこれまで廃棄されてきた衣料品や生産時に発生する残反や裁断くず(生地)などの有効活用によって繊維から繊維を作り出すサーキュラーエコノミーの実現を目指し、石油をはじめとする化石資源の使用量削減に貢献します。

RENU®︎プロジェクトに参加すること、それはつまり"繊維から繊維"へという新しい生産システムの創造に貢献することになります。



最高級の特殊フィルム・プリント

テックワンは石川県能美市に本社を置く1962年創業の生地の加工メーカーです。

「小さな大企業」を合言葉に世界のアウトドアブランドにも認められる透湿防水高機能フィルム・ラミネート事業をはじめ、環境配慮型プリント、リチウムイオン電池関連事業、メディカル事業など常に新しい分野を開拓してきました。

nowarttの美しい色の表現と機能の融合に今回挑戦し、環境配慮の為にも、皆様に永く愛着を持ってお使い頂ける様、快適で機能性の高い素材をお届けします。


匠の縫製 新潟生産

オンヨネは新潟県長岡市に本社を置く1961年創業企業です。

雪国ならではの「防寒着」の企画・製造・販売を祖業とし、現在はスキー、スノーボード、アウトドア、スポーツカジュアルフィジカルサポートウエアなどの分野を拡充。オンヨネのウェアづくりの信念は「運動を科学した行動着」。

フランス国立登山スキー学校ENSA着用ウエアの採用や著名プロ野球選手とも契約をするノウハウを元に本格的機能ウエアをnowarttのアートデザインと共に形にしました。


Rain Jacket(Mens&Ladies)

<表地>

・本格的なアウトドア用途、雪山などでのアクティビティにも耐えうる高い防水性

・洗濯耐久性のある撥水加工を施し、雨・雪を強力に弾く 

・撥水剤には環境負荷の高いフッ素は一切使用しておらず、エコフレンドリーな加工

 

<裏地(フィルム)>

・テックワン社が独自開発した透湿防水膜RUSTORE SGX®を採用

・非常に薄くソフトな風合いながら、外部からの水・風を完全シャットアウト

・フィルムが内側の蒸気化した湿気を吸い取って外に逃がすことから、発汗時や雨天でも蒸れにくく快適な着心地を実現


Wind Breaker(Mens&Ladies)

<表地>

・洗濯耐久性のある撥水加工を施し、雨・雪を強力に弾く 

・撥水剤には環境負荷の高いフッ素は一切使用しておらず、エコフレンドリーな加工



Rain Coat(Unisex)


<表地>

・本格的なアウトドア用途、雪山などでのアクティビティにも耐えうる高い防水性

・洗濯耐久性のある撥水加工を施し、雨・雪を強力に弾く 

・撥水剤には環境負荷の高いフッ素は一切使用しておらず、エコフレンドリーな加工

 

<裏地(フィルム)>

・テックワン社が独自開発した透湿防水膜RUSTORE SGX®を採用

・非常に薄くソフトな風合いながら、外部からの水・風を完全シャットアウト

・フィルムが内側の蒸気化した湿気を吸い取って外に逃がすことから、発汗時や雨天でも蒸れにくく快適な着心地を実現


Rain Jacket

※普段Mサイズを着用している女性が、「Rain Jacket」のMサイズを着用しているイメージです。 身長168cm  「購入するなら、Mサイズにします」

※普段Mサイズを着用している男性が、「Rain Jacket」のLサイズを着用しているイメージです。 174.5cm 62kg  「購入するならオーバーサイズでLサイズもいいかもしれませんが、スッキリしたラインが好きなのでMサイズにします。」

※普段XLサイズを着用している男性が、「Rain Jacket」のLサイズを着用しているイメージです。 177cm 75kg 「Lサイズはピッタリしているので、購入するならLL サイズにします。」

Wind Breaker

※普段Mサイズを着用している女性が、「Wind Breaker」のMサイズを着用しているイメージです。 身長168cm 「購入するなら、Mサイズにします」

※普段Mサイズを着用している男性が、「Wind Breaker」のLサイズを着用しているイメージです。 174.5cm 62kg 「購入するならオーバーサイズでLサイズでもいいかもしれませんが、スッキリしたラインが好きなのでMサイズにします。」

※普段XLサイズを着用している男性が、「Wind Breaker」のLサイズを着用しているイメージです。 177cm 75kg 「Lサイズはピッタリしているので、購入するならLL サイズにします。」

Rain Coat(Unisex)

※普段Mサイズを着用している女性が、「Rain Coat」のLサイズを着用しているイメージです。 身長168cm 「購入するなら、Mサイズにします」

※普段Mサイズを着用している男性が、「Rain Coat」のLサイズを着用しているイメージです。 174.5cm 62kg 「購入するならオーバーサイズでLサイズでもいいかもしれませんが、スッキリしたラインが好きなのでMサイズにします。」

※普段XLサイズを着用している男性が、「Rain Coat」のLサイズを着用しているイメージです。 177cm 75kg 「Lサイズはピッタリしているので、購入するならLL サイズにします。」


Rain Jacket  SIZE表

肩線に縫い目がない為、あくまでも目安になります。

Wind Breaker  SIZE表

肩線に縫い目がない為、あくまでも目安になります。


Rain Coat(Unisex) サイズ表


商品名:レインジャケット
表生地:再生ポリエステル100
%

サイズ展開:メンズ M/L/LL

      レディス S/M/L 

<お手入れの方法>

〇 液温40度を限界として手洗い / 日陰で 吊り干し乾燥推奨 

× アイロン不可 / ドライクリーニング不可 / 漂白不可 / タンブル乾燥不可

※裏地にポリウレタンフィルムを使用しておりますので、永く使用される中で

 経年劣化が生じる可能性があります。

<その他>
デザイン:日本
製造国:日本




商品名:ウィンドブレーカー
表生地:再生ポリエステル100
%

サイズ展開:メンズ M/L/LL

      レディス S/M/L 

<お手入れの方法>

〇 液温40度を限界として手洗い / 日陰で 吊り干し乾燥推奨 / アイロン仕上げ(底面温度110度、スチーム無し) 

× アイロン不可 / ドライクリーニング不可 / 漂白不可 / タンブル乾燥不可

<その他>
デザイン:日本
製造国:日本




商品名:レインコート
表生地:再生ポリエステル100
%

サイズ展開:ユニセックス SS/S/M/L/LL

<お手入れの方法>

〇 液温40度を限界として手洗い / 日陰で 吊り干し乾燥推奨 

× アイロン不可 / ドライクリーニング不可 / 漂白不可 / タンブル乾燥不可

※裏地にポリウレタンフィルムを使用しておりますので、永く使用される中で

 経年劣化が生じる可能性があります。

<その他>
デザイン:日本
製造国:日本


Q1. 返品・交換・キャンセルは可能ですか?

A1. ご支援完了後のキャンセル・交換・返品は承ることができませんので、ご支援時にサイズ等お間違えのないようご注意ください。但し、商品に欠陥があった場合は送料をこちらが負担し、良品と交換させて頂きます。


Q2.お手入れの方法を教えてください

A2. ウィンドブレーカー:液温40度を限界として通常の家庭洗濯 / 吊り干し / タンブル乾燥 /酸素系漂白剤による漂白 / アイロン仕上げ(底面温度110度、スチーム無し) が可能です。 塩素系漂白剤による漂白は出来ませんのでご注意ください。レインジャケット、レインコート: 液温40度を限界として手洗い / 吊り干し /アイロン仕上げ(底面温度110度、スチーム無し) / ドライクリーニング / ウェットクリーニング が可能です。漂白、タンブル乾燥はできませんのでご注意ください。


Q3.使用を続ける過程で経年劣化はありますか?

A3.レインジャケット、レインコートについては、裏地にポリウレタンフィルムを使用しているため、 永くご使用いただく中で経年劣化が生じる可能性がございます。


Q4.実際の商品を見ることはできますか?

A4.申し訳ありませんが、プロジェクト実施期間中は実物をご確認・ご試着頂くことは出来かねます。


Q5.サイズ感はどのくらいでしょうか?

A5.ご参考として、主要部位ごとの寸法と、サイズの異なる各モデルが着用した際のサイズ感画像を上記に表示しておりますので、ご参照ください。


Q6.日本国外への発送は可能ですか?

A6.発送は日本国内に限らせて頂いております。ご了承ください。


Q7.撥水機能はありますか?

A7.洗濯耐久性のある撥水加工を施しており、雨・雪を強力に弾く機能がございます。また、撥水剤には環境負荷の高いフッ素成分を一切使用しておらず、エコフレンドリーな加工となっております。


Q8.撥水以外にはどのような機能がありますか?

A8.防風性、防水性(耐水圧20,000mm以上)、透湿性(20,000g/㎡/24h)を備えております。日常生活における風雨・雪対応はもちろんのこと、本格的なアウトドアユースにも耐えうる 機能性です。


Q9.生産国はどこですか?

A9.日本です。


Q10.フードの取り外しは可能ですか?

A10.レインコートのみ取り外し可能です。レインジャケット、ウィンドブレーカーは取り外しできませんが、レインジャケットは巻き取りフード仕様になっており、立ち襟の状態で収納する事ができます。  


Q11.製品の不良などのお問い合わせは、どのようになりますか?

A11.当プロジェクトサイト内のお問い合わせフォームを通じてご連絡頂けましたら、速やかにご対応致します。


リスク&チャレンジ

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますので、ご支援よろしくお願いいたします。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、輸送中や生産時の想定外のトラブル、イレギュラー等の事情により止むを得ずお届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。  

                  

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社アザーワイズ

◯ 事業者の所在地:〒153-0044 東京都目黒区大橋1-1-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6455-1340 メール: info@otherwise.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

                



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください