5 in 1 空気計測器

CO2濃度、PM2.5、PM10、温度、湿度、5種データ小型測定器。
高性能センサーにて計測、OLEDスクリーン、色と数値でリアルタイム表示。
ご家庭、オフィス、レストラン等様々な屋内で利用可能。

OLEDスクリーンで表示画面がとてもクリア

CO2濃度、温度、湿度、PM2.5(たばこの煙等)、PM10(花粉)濃度をリアルタイムで監視します。濃度状況に合わせ、換気や空気清浄機をご利用になるタイミングを知ることが出来ます。

ブルートゥース接続により、携帯電話等より確認可能。Wifi接続により離れた場所からもチェック可能。アップル「ホーム」アプリより、いつでもどこでも室内の空気状況を把握できます。

*アンドロイド環境は現在準備中です。

指のスライドで画面切り替え

機器上部を指でスライドさせ、温度、湿度、CO2、PM2.5、PM10、

画面を切り替えます。

色と数値でわかりやすい認識

CO2の濃度を色と数値でわかりやすく認識できます!
CO2画面の場合、緑は正常状態ですが、黄色・赤・濃い赤の場合は換気をしてください。

*厚生労働省推奨基準を適用

集団感染リスク回避には二酸化炭素濃度は1000ppm以下が良好状況と提示されています。

世界的電子企業に勤めていた集団が選んだ確かな製品

CO2センサーは旭化成エレクトロニクス傘下のSenseAirモジュール(スウェーデン製)を搭載

温度及び湿度センサーは高級外車にも搭載されているモジュールを搭載

PM2.5&PM10を中国より海外へ輸出されている信頼のおけるモジュールを搭載

単体で通常6.5時間使用可

一度の充電で通常6.5時間使用できるため、軽量QingPing Liteを使用するお部屋

間で持ち運びでき、スマートなデザインで空間の邪魔になりません。 

安全・快適な空間を 高性能のセンサーを搭載したこの商品「QingPing Lite 」 を
リーズナブルな価格にて皆様のお手元にお届けすることで
安全・快適な空間を保持し続けていただけたらと考えています。


リターンのご紹介
・「QingPing Lite 」1点
・タイプC USBコード 1点  
・日本語説明書 
※2021年3月末にお届けする予定です。
※関税・消費税・送料込みの価格となります。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。


・「QingPing Lite 」1点
・タイプC USBコード 1点
・日本語説明書
※2021年3月末にお届けする予定です。
※関税・消費税・送料込みの価格となります。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。

・「QingPing Lite 」1点
・タイプC USBコード 1点  
・日本語説明書 
※2021年3月末にお届けする予定です。
※関税・消費税・送料込みの価格となります。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。


・「QingPing Lite 」1点
・タイプC USBコード 1点  
・日本語説明書 
※2021年3月末にお届けする予定です。
※関税・消費税・送料込みの価格となります。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。


・「QingPing Lite 」2点
・タイプC USBコード 2点  
・日本語説明書 
※2021年3月末にお届けする予定です。
※関税・消費税・送料込みの価格となります。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。


製品情報・仕様

  品番:  CGDN1

    重さ:  143g

    サイズ:   63.6 x 46 x 54.6mm

    スクリーンサイズ:  59.9 x 49.9mm

    ブルートゥース:  5.0

    温度測定範囲:  0℃~50℃

    湿度測定範囲:  0~99%RH(結露環境不可)

    CO2測定範囲:  400~9999ppm

    PM2.5/PM10測定範囲:  0~500μg/㎥

    電池容量:  2000mAh(最長7時間)

リスク&チャレンジ

・技適マーク取得について、本製品は現在プロトタイプが試作された段階です。今後量産される予定となっております。技適マーク取得は、2月半ばを予定しています。お届けする前に必ず取得してからのご送付となります。

・万が一、お届けした製品に不良箇所がございましたら、製品到着から7営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換させていただきます。

・製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

Q&A

Q1:二酸化炭素を測定する重要性は何ですか?

A1:過密状況を図る一つの目安としてご利用下さい。厚生労働省推奨基準によると、集団感染リスク回避には二酸化炭素濃度は1000ppm以下が良好状況と提示されています。室内の二酸化炭素は主に人間の呼吸から発生しており、二酸化炭素数値が1000ppmを超えると 一部の人は眠けを感じ、2000ppmを超えると一部の人々は吐き気や頭痛を経験するかもしれません。

Q2:フル充電で電池はどれくらい持ちますか?

A2:フル充電から自動シャットダウンまでは約6.5時間です。※メーカー推奨は常時ケーブル接続です。

Q3:APPによるリモート表示を使用することはできますか?

A3:アップル「ホーム」アプリより、いつでもどこでも室内の空気状況を把握できます。

*アンドロイド環境は現在準備中です 。

Q4:デバイス自体の加熱は、温度と湿度の測定精度に影響しますか?

A4:影響は0ではありませんが、測定精度を正しくする為の補正アルゴリズム(ソフトによる修正)を使用しています。

Q5:電源アダプタがないのはなぜですか?

A5:持ち運びを可能にする為、電源アダプターを内蔵しております。

Q6:検出器の有効な検出領域はどこでしょうか?

A6:検出エリアは室内空気状態が均一かどうかにより異なります。通常の状況では、リビングルームやベッドルームの環境は比較的均一です。エアコン、ヒーター、加湿器、除湿器等の機器周辺の場合は影響がありますので、機器使用者の近くでの空気環境を見る目安として頂けますようお願い致します。

Q7:オンラインで使用する必要がありますか?

A7:必要ございません。当製品はインターネット接続無しでご使用頂けます。

Q8:Androidでの使用はできますか?

A8:Android環境は現在準備中です。

Q9:加湿器をオンにした後、PM2.5値に影響はありますか?

A9:超音波加湿器より加湿される際の水滴がPM2.5粒子に類似しており、数値が上がる可能性がございます。

Q10:長時間使用すると、内部にほこりが溜り測定精度に影響しますか?

A10:ほこりの多い場所でのご使用はお控え下さい。一般室内(ほこりが常に多くある場所除く)使用に関し1年間保証をさせて頂いております。 通常ご使用の場合、当製品は3年以上ご使用可能です(ご使用環境により変化有り)が、精度の低下に関しては保証義務ではございません。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

「実行者紹介」 

みなさん、こんにちは!「QingPing Lite」日本正規輸入代理店のMSP JAPAN有限会社です。私たちは、アメリカ・ヨーロッパ・アジアから、今まで培った世界中の人脈を通じて確かな製品を日本の皆様にお届けするという気持ちを掲げ進み始めました。今回第一弾としてぜひ日本のみなさまに広めていきたいと思える商品が、この空気計測器です。CAMPFIREでのクラウドファンディング を通して、お客様のニーズやご意見を参考に新たな価値を創造し、より良い製品をみなさまにお知らせできるよう尽力していきます。宜しくお願いします!

MSP JAPAN有限会社は、MSPグループ会社の日本販売協賛会社です。MSPグループは、日本人社長が世界的に有名な電子業界で培った人脈をもとに昨年香港で立ち上げた電気関連ソリューションプロバイダー企業です。だからこそグループ開発製品はもちろんヨーロッパ・アメリカ・アジアからの人脈を通して紹介されデザインはもちろん、日本未販売輸入製品で使われている電子部品まで確認し厳選した製品を日本のみなさまに、広めていきたいと邁進しています。


▼プロジェクトフェーズに関する記載

■この商品は、現在は試作品であり、動作性能や安全性の検証は実施済みです。 今後、量産・商品化に向けて動き始める段階です。ただ細かな仕様の変更等が発生する可能性があります。極稀に初期不良などが発生する可能性があります。

▼CAMPFIREのメッセージ機能への対応やカスタマーサポートの対応言語について
■お問い合わせ等対応可能言語について
このプロジェクトのリターン品に関する問い合わせについては、日本語対応しております。
プロジェクトオーナーに対する問い合わせも日本語対応となります。

▼配送に間するリスク説明
配送は海外より当社にまとめて発送となり、中国から国際航空貨物便を利用します。日本に到着後、当社にて再検品され発送となります。
通常1~2週間程度で配送され3月末には支援者様にお届けできる予定です、稀に1か月を超えることもあります。3月末までにお届けできない場合は、当社より支援者様にmailにてご連絡させていただきます。
コロナウィルスの影響で遅延が発生する可能性があります。

▼関税に関すること
このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当しません。
リターン価格には消費税・関税が含まれす。

▼ 「QingPing Lite」の日本販売について
MSP JAPAN有限会社は「QingPing Lite 」の日本正規輸入販売代理店です。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: MSP JAPAN有限会社

◯ 事業者の所在地:〒260-0807 千葉県千葉市中央区松ヶ丘町570-6

◯ 事業者の連絡先:Tel: 043-376-7187 メール:m.oi.chiba@msp-japan.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/10 11:05

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/26 21:49

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/26 23:28

    Android機種での接続も可能になりましたのでご報告致します。メーカーとの協議の結果、英語表示にはなるのですが、APP「Qingping+」へQingping Liteを追加することが本日決まりました。ユーザー様がお持ちの携帯等モバイル機種へ「Qingping+」をインストールすることにより...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください