▼はじめにご挨拶

はじめまして、ビューティスタジオ フェリス代表、神戸貴子(かんべたかこ)です。

心、美容、健康を合わせたパーソナルセラピストです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

23年間、トラブル肌でお悩みの⽅と沢⼭接してきました。

私達女性にとって毎日笑顔で過ごす事が出来るか?できないか?を左右すると言っても過言ではないアイテムが「化粧品」です。世の中にはこれほど化粧品が溢れかえっているのに、いるが故?

 

「何を使ってもベタベタ気持ち悪い」

「オーガニックなのに痒い」

「高級化粧品を使ってもシワシワ肌はもとに戻らない」

 

 皮膚のお悩み以上に、化粧品で悩み、納得いくものを探し求めている人たちが多いことに気づきました。私自身も、オーガニックのカラーリングで髪の毛が溶け、ウイッグ生活を2年も経験したことがあることから、

 いったい「オーガニック」ってなに?

安心だと思っていた成分は本当にお肌にいれて大丈夫なの?

安全だと思っていた成分が美肌から遠のく原因になっていない?

 そんな疑問から、化粧品の成分だけでなく、キャリーオーバー遺伝子組み換えなど、不審に思う事を調べだしたのです。結果、残念なことが多い現実にぶつかりました。こうなったら納得できるものを、限界までこだわってつくってみたい!と思うようになり、やっと私の想いを理解してくれる人に出会い、化粧品を開発する!というところまでたどり着きました。

  

                    

 

 ◇わたしがこだわる3つのこと

① オイルフリー 

② コラーゲンなど有効成分不使用  

③ 皮膚常在菌の正常化

 

 

Q1,なぜ?オイルフリーなの?

 

A1,「油は油に溶ける!」 間違った過剰なオイルを加えることは、水分の蒸発を防いでくれたり、PM2.5など外からの異物からお肌を守ってくれている保護成分のバランスを乱すと考えるからです。

  

                     

 

 

Q2,なぜ?コラーゲンなど有効成分をいれないの?

 

 A2,お肌の弾力やみずみずしさなどに影響を与えるコラーゲンヒアルロン酸などの成分は、お肌の一番したの下。

異物が侵入できないようにしっかりとブロックされている場所にあります。そこに無理やり他の動物などからの成分を入れようとすることが、美肌から遠のく原因になると思っているから。

コラーゲンやヒアルロン酸などの有効成分は、毛細血管からの酸素量と栄養を増やしてあげれば自身のちからで再びよみがえってくれます。だから私は入れません。

 

                    

 

Q3,皮膚常在菌ってなに?

 

A3,お肌を守る為に生まれながら皮膚の上にある菌の事です。健康なお肌には、これらの菌がバランスよく住んでいます。しかし、洗い過ぎぬり過ぎなど間違ったお手入により、皮ふの上の菌バランスが乱れてしまい、トラブル肌の原因になります。乱れた菌バランスを整えてあげることは、「守る」を取り戻します。   

 ◇このプロジェクトで実現したいこと 
 

肌トラブルで悩み続けてきた人たちに、変わりたいのに変われなかった理由を知ってもらい、健康で美しい皮膚を取り戻し、笑顔になってもらうこと。

 

●皮膚は全部広げると、畳一枚もの大きさがあるってご存知ですか?
 なぜ?そんなに大きいの?

①   それは、外界の様々なものから、皮ふを含め、からだを守るため。

②   それは、からだの中の不要になったものを外に追い出すため。

皮膚の働きはたったこのふたつ!だと言う事に気付けば、やるべきことが見えてきます。

「出す」「守る」このふたつの働きを生まれた時の状態に近づけていくことが美肌への近道。

 

                 

●今からどうすればいいの?

自身の力を信じ、洗いすぎ、塗りすぎを止めてみる

水と油を合わせる為に必要な合成界面活性剤などの影響で、肌バリアが低下します。 

不必要なものは入れない!

「守る」「出す」このふたつの機能をとりもどすために必要なこと!

・毛細血管の流れをよくする

・皮脂膜を取りすぎない

・皮膚常在菌のバランスを乱さない

   

 <Spera美容液はこんな方にオススメ!>

・「キレイなお肌になりたいけれど、何をつかったらいいかわからない人」
・「たくさんの種類をつかうことにうんざり疲れている人」
・「色んな試供品を使っても満足できるものに出会えていない人」
・「アトピー肌で悩んでいる人」
・「簡単シンプルケアを求めている人」
・「化粧品のベタベタが苦手な人」
・「カサカサかゆみが出やすい人」

 
◇ その製品又はサービスにおけるどのような部分または機能に着目していますか。

大事なお肌に使うものだから水にもこだわりました。

わたしたちの⾎液や胎内を満たす⽺⽔の成分は、海のミネラルとほぼ一緒。

地球上のすべての⽣物は海を起源とし、地球の70%は海⽔に囲まれ、⼈間の体も約70%が⽔分です。

⽣命の源である海は、私たちが失いがちな⼼⾝のバランスを整え、体が本来持つ無限の⼒をゆっくりと引き出してくれる。だから、化粧⽔のベースは「久⽶島の海洋深層⽔」を使います。

 

     

 

 
◇ 最後に・・・

「お肌には何もつけない方が良い」そんな説もございます。

「自然治癒力」・・・本当にお肌の力を信じるならば、 何もつけない方が良いのかもしれません。

しかし、私の考えは少し違って、トラブルを隠すために少しでもキレイにみえるよう努力し、色々工夫してきたお肌には、それらをリセットする工夫も必要だと思っています。環境汚染の進んだ中を、無防備なお肌で過ごすことが安全だとも思わないから。

 

心の持ち方ひとつで女性はキレイに輝くことができます。美しさに大きく影響を与えるホルモンの活性を香りの力を借りることもまた、まだ見ぬ未来のキレイな素肌への近道だと信じています。忙しい女性達もキレイをあきらめなくても大丈夫なように、不要だと思う事は全てカットいたしました。

従来のお肌に入れる化粧品という考えではなく、一種類しかつかわなくても、不要なものを出してキレイを手に入れるオールインワンジェルを開発いたします!

 

 

肌トラブルが原因で笑顔を忘れかけている女性達の「希望」に繋がりますよう、皆様のご支援よろしくおねがいいたします!

 

◇これまでの活動

・1990年よりエステティシャンとして勤務。

・1994年 毛髪分析、分子整合医学を取り入れた施術法で、自身の喘息やアトピーを克服。

・2000年大阪市中央区のマンションの一室にて、フェイシャル専門店「ビューティスタジオフェリス」開業。

・2003年マンションの大修繕工事の為、城東区へ移転。移転をきっかけに痩身メニュー導入。

・2005年米国公益法人健康科学研究協会健康指導士認定の為、ハワイ大学へ。 

・「全国ビューティフォトコンテスト」

食べて笑ってキレイになる!頑張らないダイエット法で変身フォトコンテスト受賞者を出す美容業会の異端児。

 2013年、2015年、2016年3度の出場、3度審査員特別賞受賞獲得。

・京都学園大学 にて「思考と嗜好と夢実現」講演
・ビューティフェスタ「肩こり、花粉症撃退法」講演
・CA養成スクールアビオンにて「笑顔の効用。健康美の作り方」担当講師

▼資金の使い道

・化粧品開発製作費用

・化粧品パッケージ、カタログ製作

・リターン商品発送費用

・プロジェクト手数料

・商標登録費

 

 

 現在は試作の段階なりますのでデザインはイメージとなります。クラウドファンディング終了後はすぐにお届けできるよう生産を進めていきますが、より品質の高い製品を開発するため、商品をお届けできる時期が遅れる可能性もございます。ご理解いただきますようお願いします。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください