はじめまして!田中秀憲と申します。

 

『常に遊び感覚で楽しみ、人生最後の日に心から笑えるように生きたい』と思い、会社員を辞めました。

好きなことだけをして、世界を旅し続けるライフスタイルを叶えることができるのか?

というテーマで人生の実験中。

みんなが当たり前にしている我慢が苦手です。

そんな僕が、家も持たずにカバン一つで世界を移動し続けるライフスタイルを目指しています。

そう思うようになるまでのストーリーをこちらにまとめています。

⬇︎2分で読めます⬇︎

http://storys.jp/story/27282

現在は、EC物販をして生きています。

 

早速ですが、本題へ入りたいと思います。

文化・教育・社会制度で、日本はアメリカの15〜20年遅れていると言われています。

アメリカよりも先を行っているのは北欧です。

つまり、北欧は日本の25〜30年先を行っていることになります。

ということは、北欧に視察に行けば日本の未来が見えるということです。

そして、そこで見たもの・感じたことをできるだけ多くの人に伝えたいと強く思っています。

この想いに共感して支援してくださる方に「バトロン」になっていただき、わたしをデンマークへ連れて行ってください!

 
 デンマークで何を見てくるのか?

今回は、個人で行くのではなくツアーに参加します。

ただのツアーではなく、一国の首相や官僚をアテンドするガイドさんが専属でついてくれます。

ツアー内容は、8日間でデンマークとスウェーデンを視察するツアーです。

北欧の中でもデンマークとスウェーデンといえば、世界でもトップクラスの幸福大国です。

独自の社会政策により国民の幸福度ランキングにおいて毎年上位にランクインしています。

誰もが等しく人生を楽しみ、安心して暮らせる社会を実現している国として世界各国から注目されているのです。

今回のツアーでは、教育・食・環境・エネルギーなど生きて行く上で欠かすことのできないことについて重点的に視察する予定です。

そして、幸せな暮らしのヒントを持ち帰り伝えたいと思っています。

 

教育

デンマーク発祥「森のようちえん」

1952年にデンマークで始まった、自然の中で過ごす育自スタイルのようちえん。

驚くのが、基本的にカリキュラムが存在しなく、子供の自主性を尊重する教育スタイルで

遊びを通して、個人の能力や特性を伸ばし生きるために必要な生活力も身につけることが特徴です。

天候に関係なく、1年中自然の中で過ごしているんです。

「ひと」が形成される原点を視察してきます。

 

デンマークは、オーガニック食材消費量が世界一位。そのオーガニック大国の最大の農園『クヌセンルン農園』を視察してきます。

高い、安いの基準ではなく、体に良いものを採っている考え方を直接伺ってきます。

 

エネルギー・環境

まだ、記憶に新しい2011年3月11日。東日本大震災。この震災により、福島第一原子力発電所が事故を引き起こしました。

デンマークでは、国の原発計画を民意の力で白紙にした歴史背景から、日本のエネルギーについて学んできます。

デンマークのロラン島は生成可能エネルギー100%の島です。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

文化・教育・社会制度で世界の最先端を行っている北欧(デンマーク)へ行くことで、日本の未来を見ることができて25年後までの日本の未来を作るために『いま』行く必要があると考えています。

現地に行くことで、思考・行動・発信が変わると強く思っています。

目で見て、肌で感じたものを実際に会って話したり、ネットを通じて文字で伝えたりすることで、幸せに生きるためのヒントを与えることができれば最高の結果だと思っています。

子供の教育を変えるには、大人が変わらなければいけない。

そのはじめの一歩がデンマーク視察なんです!!

きっと、あなたの中にある価値観を思いっきりぶち壊すほどの体験ができると思います。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

8日間のツアーで、旅行代金が635,000円。

決して安い値段ではありません。

まだ期間に少しの猶予もあるので、睡眠時間を削ってバイトを掛け持ちして、

本気でやれば自分だけの力でもギリギリどうにかなるかもしれません。

でも、それではあまり意味がないと思っています。

 

そこで、クラウドファンティングという制度を活用して、

ぼくの想いに賛同して頂いた方に直接的に支援していただくことで、

お金という価値を情報という価値に変えてひとの役に立つことができるのではないかと思っています。

 

実績もない無名の若者が、どこまでできるかというチャレンジをしてみたいというのも理由のひとつです。

自分一人で完結するのではなく、誰かのためになりたいという想いでこのプロジェクトを始めました。

できるだけ多くのひとに届けたいと思っています!

 

なので今回は、All-or-Nothing 方式
⇒目標金額を達成すると資金を受け取れる方式を選択しました。

 

デンマークに行って、幸せのヒントを得て多くの人に伝えたくてたまらないんです。

多くの人が笑っている顔を見たいんです。見たいんです。

なんとしてでも叶えたいです。

そして、一緒に楽しく笑いましょう!

 

どうぞ、皆様の力を貸してください。

最高の笑顔でお会いしましょう。

よろしくお願いいたします。

▼資金の使い道

今回のプロジェクトに必要な渡航・滞在費70万円をクラウドファンディングで募らせて頂きます。

費用:渡航費、ヨーロッパ内交通費、滞在費、取材費、生活費、通信費、その他備品・アメニティーなど必要経費

目標金額以上の金額が集まった場合、帰国後のできる限りの力でシェアする費用に使わせていただこうと思います。

少しでも多くのご支援をお待ちしております。

リターンについて

少しでも僕の想いに共感してくれて応援して頂いた方には、できるかぎりのことで応えたい!

という思いでデンマークから帰国後、見て・感じたことを記事にして公開することを約束します!!

普段から、ブログを書いていますのでそこでの公開になる予定です。

http://vtana.hatenadiary.jp/

 

詳しくはリターン一覧をご覧ください。

ご支援を待ちしております!

旅立ちの日は10月22日。この日のチケットはまだ取ってありません。

『いつか』ではなくて『いま』行くことで、人生が大きく変わると思っています。

そして、「限られた一部の人だけでなく全ての人にチャンスはある」

と言うことを実現を通して在り方を見せることで、自由に生きるためのヒントになれば切に嬉しく思います。

ぜひ、このプロジェクトを応援してください。

長々と最後までお読みいただきありがとうございます!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください