株式会社アウトカム公式ホームページ

弊社は大規模な食肉を取り扱う商社や、競りが行われる市場から食肉や内臓品を直接仕入れて売る、食肉販売業を営んでおります。

仙台市場や芝浦市場に直接足を運び、競りに参加しております!

仙台市場の様子

商社にも直接買い付けに行き、直接商品に触れながら商談!

弊社は普段から食品ロス削減のための仕入れ、販売活動をしております。

様々な商品の案内がある中、多く買い付けし仕入れコストを下げながら、販売に結びつけています。



日々、創意工夫をしながら協力頂いている加工業者と綿密に打ち合わせし、商品を生まれ変わらせて焼肉店や焼肉卸に紹介、消費して頂くという流れを作り、ロス削減に尽力中です!



現状世界的に猛威を奮っているコロナウイルスの影響で飲食業界全体が食品ロスの危機に晒されており、弊社にも手に負えない量の販売案内が来ている状態です。


食品業界は

「賞味期限到達による食品ロス」

という大きなリスクが常に付き纏っています。

生産されたものが100%消費され、ロスがない。というのが理想ですが、そううまくもいかないものです。

上記のように大手の規格変更に伴う余剰在庫の発生、季節や天候によっても消費量の波はあるため、何百何千もの食品が廃棄されているのが現状です。

そんな中、弊社も行き先を失った商品を買い付け、安価で焼肉卸や焼肉店に販売しておりましたが、そちらもギブアップ状態。

2018年食品ロスなんと…
643万トン

商社から買い付けて、消費者様に直接お届け出来る販売ルートが有れば………


今回リターン品のメインとさせて頂きました

「国産牛タンスライス」

本来であれば価格帯の高い焼肉店に行くはずのものでしたが、コロナ禍の影響で行き先を失い、冷凍庫で皮付きのまま眠っている状態。

このままだと皮むき加工、スライス加工という大変な作業が残ってしまっているので、協力頂ける加工業者さんを探し、製品化しました!


・国産牛特上牛タン

盛り付けイメージ画像

焼肉屋さんで皆さんが必ずと言っていいほど頼む商品である牛タン。実は牛1頭約400kgから約1.5kgほどしか取れない希少部位です。

弊社が一番取り扱っている商品が牛タンで、国産、輸入問わず毎週トン単位で牛タンを仕入れ、販売しております。


・オーストラリア産牛タン

商品の魅力をもっと引き出すために、定期的に新商品の試食をし、味や食感などを精査しておりますがそんな中衝撃的に美味しかったのがこの国産牛タンです。

国産牛の数が多くないため、ほとんどの焼肉屋さんでは輸入タンを出しています。

国産牛タンは輸入タンに比べ、旨味が強くクセが少ない。香りも良くザクザクとした食感で固すぎないため根強い人気があり、市場には滅多に出回らない商品です。

国産牛タン特有の旨味をぜひご家庭でご賞味ください。


自信を持って提供出来る弊社の国産牛特上タン。

せっかくだから美味しく食べて頂きたい!

そこで弊社オススメの美味しい食べ方をご紹介!ご参考にしていただけると幸いです。

※商品は焼肉カットになっておりますので、焼肉向けの味をご紹介いたします。

ーはじめにー

ご存知の方も多いと存じますがお肉の味付けをする際は基本的に焼く直前にするのがベターです。浸透圧の問題で、塩等をかけて放置してしまうとお肉の旨味が詰まった肉汁が焼く前から溢れてしまう為です。

また、サシ(脂肪交雑)が多いお肉はなるべく常温にしてから焼くと美味しくお召し上がり頂けます。お肉に熱が通り切らずに食べてしまうと、脂がそのまま胃に入ってしまうようなものなのでしっかりと熱が入るよう常温にしましょう!

フライパンで焼く場合はキッチンペーパー等で肉から出た水分をしっかり拭き取りましょう!

多くの焼肉店がメニューに取り入れているネギタン塩は牛タンプロからしても間違いない調理法です。ネギはみじん切り、白髪ネギ、青ネギや火を入れた玉葱でもOK!


まさかの、と付けさせて頂きましたが、担当まるは牛タン=さっぱり食べるもの、という認識でした。おそらく皆様も一緒かと思います笑

焼肉店を長年経験し、全国から入ってくる食肉や内臓肉を販売。食肉に精通しきっている弊社代表のオススメですので後悔させません!


弊社自慢の牛タンをご家庭で楽しんで欲しい!

行き場を失った商品を買い取りたい!安価でご家庭に提供し、美味しく食べて頂く流れを

作り食肉業界を盛り上げる!


これを実現させるため、まず皆様に弊社を知って頂く活動に全力を注いでおります。

昨年度よりSNSアカウントやホームページを制作し、ネットでの活動範囲を徐々に広げてきました!

弊社は作りたてでトン単位の商品を売り切るにはまだまだ力不足な為、応援をお願いいたします!


弊社アウトカムは今回のプロジェクトと並行して自社ホームページ及びECサイトを作成しております。

※ご覧になって頂くと似た商品が掲載されておりますが特上タンはCAMPFIRE用製品となります。


安心安全で美味しいお肉を出来るだけ安価で皆様に食べて頂きたい!

食品ロスを削減したい!!

今回のプロジェクトはただその一心で作っております。ご協力頂いた方には採算度外視で2000円引きクーポンコードとHP掲載商品をサービスします!


今回のリターン品の仕入れコスト、送料、クーポン代、サービス品代と

今後もプロジェクトを立ち上げる予定なので、次回リターン品の仕入れコストに充てさせて頂きます。

また、ホームページでもこういった商品の特設ページを開設し、販売していくためECサイト構築経費、仕入れコストに充てさせて頂きます。


経済を回すため、食品業界を助けるため、沢山の買い付け販売をしていきたいです!!!

皆様のご助力お願いいたします!




※リターン品はなるべくお早めにお召し上がりください。

※ヤマトクール便にて発送予定ですので、備考欄にお電話番号、着希望時間のご入力をお願いいたします。

※写真はイメージとなります。牛タンの荷姿は写真一覧にございます。

※クーポンは¥1000分クーポンを設定金額分、メールにてご送付いたします。メールアドレスをご入力の上、gmailのメールを受け取れるようドメイン設定をお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/02/21 14:39

    こんにちは!株式会社アウトカムです!プロジェクト残り10日となりました。ご支援を頂きありがとうございます!現状8名様にご支援を頂き、15%という数値になっております。食品ロス削減のために・2t弱の食肉、肉加工品買い付け・自社ECサイトの構築・公式LINE@作成・Instagramアカウント開設...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください