はじめに・ご挨拶

Photographer/Maketer/Instagramer/Trilingual

自分が愛するヒト、コト、トコロのために全力の愛をそそぎたい。

私ごとですが、東京にて2020年うつ病の一歩手前の、「適応障害」を発症しました。その際に、人生の有限性を身をもって学びました。

そして何より、どれだけ願っても過去には戻れないことを痛感しました。

人生は残念ながら、一度だけの旅路を誰しもが前に進むしかありません。

今はただ、それを追い求めて不器用で欠点だらけのボクですが、自分を愛してくれるヒトたちのために、この人生という一度だけの大冒険を最大限楽しもうとおもってます。

現在は、大好きな写真というライフワークを続けるためにフリーランスフォトグラファーをしてます。

それだけでは食べれないので、中国・ベトナム現地ビジネスとSNSマーケティング事業会社での勤務経験、そして中四国最大の食品卸営業の経験を活かして、地元瀬戸内地域企業向けSNSを中心にしたベトナムと中華圏向けトータル進出コーディネートを細々としたりしてます。

詳細は、ホームページをご覧ください。

当皆々様へのご支援依頼の背景

もっともっと世界をポジティブにしていきたい。
国籍とか、しがらみとかあるかもしれないけどそんなことを度外視して、
どんな人でも挑戦できると証明する。


そのために、ベトナムに飛び込みます。
そして、ベトナムに骨を埋める前に、フォトグラファーとして日本をみたい。

日本中の友人に逢いたい。

私事なのですが、ずっと恋い焦がれていた「世界を変える挑戦を海外でしたい」。

その夢に向けた挑戦機会を2021年より有難いことに頂戴いたしました。

2021年3月よりベトナムで世界初のテクノロジーも利用する、フードVLOGプラットフォームスタートアップにジョインします。

新卒でベトナムの地に根付いて挑戦して、己の実力不足で帰国しました。

あれから、約2年間日本での法人営業を経験しました。


そして、新時代の幕開けの、今こそ再挑戦のタイミングだと判断しました。

「10年後にIPO」そして世界を変える。

それまでは、日本にはビザの申請以外では帰らない覚悟です。

18歳の時に父親の裏切りを経験して、23歳でベトナムのレストランクローズを経験して、24歳で今ままでの総決算のようにうつ病になりそのまま3ヶ月引きこもりに。

一筋縄では行かない20代前半でした。

ストレスで、髪は若ハゲり、東京時代はストレスで止まらない暴飲暴食でデブ化、男の三大コンプレックスをフルコンプリートです。

だからこそ、こんないわゆるイケてない系のボクだからこそ。

人としての欠点が多いボクでも世界を変えれることを証明したいです。

うつ病経験者でも、不器用でも、短期離職経験者でも、引きこもり経験者だって、

志と熱い思いがあれば世界を変えられることを証明して、ボクの生き様がそんな人たちの希望になれば嬉しいです。

ただ、現在「お金が足りない笑」、そのため日本を旅立つ前に皆様に会えない。

ガッデム!!!!

2020年幸せを届けるフォトグラファーを志して、大判振る舞いに購入したSonny αとレンズを購入、メンタルが復調してから、大好きな人たちといるとついお金ないのにカードで支払いをすませてしまうおバカな自分の習慣のせいです。

本当目も当てられません。情けないです。

ただ、もう本当いつ日本で再会できるか、こんなボクなので結婚式よんでもらえるか分かりませんがそれにもきっと出れません。

ねばーぎぶあっぷ。

営業マンたるもの、「失注した時や、テレアポを断れたときに、いかに粘れるかが、違いを生み出す」と当時の師匠に教えてもらいました。

そこでこの度の、クラウドファンディングを通して、皆様にお金をご支援いただきながら日本を回るという決断といたりました。

皆様のご愛情に甘える形ですがご支援お待ちしております。


これまでの活動と、経歴に関して


資金の使い道

<主な資金活用>
・2月10日〜2月28日までの日本ご挨拶周りの旅費
※撮影機材の支払いや、コロナ対策を万全にするため車で移動しますのでガソリン代等

・ベトナムでの生活費や、設備投資
(パソコン、ホームページのドメイン費用等)

・リターンで企画している旅の報告会と、旅の写真展の運営費


リターンについて

⑴ フォトグラファーとしてのリターン (スケジュールの関係上人数制限ございます)

ウェディングフォト、カップルフォト、ワンチャンまで貴方らしさを最大限に撮影します!今だけ通常価格ワンデイ3万円のところ、2万円で撮影します!お願いします!!!

⑵ 崖っぷちアジアンマーケッターとしてのリターン(抱えているプロジェクトの関係上限定1名様)

世界を駆け巡る男中山ゆうたが、特に現地人化して根付いた中国と、ベトナム。
1名様限定50万円
で、今まで培ってきた全てのローカルコネクションと、スキル、そして何より現地の人と一緒の目線で過ごしたミレニアム世代のボクだけにしかできない究極にローカルなプライベートで商談セッティング、ビジネスカウンセリングをボクがガイド兼通訳者になって提供します。(提案実績:広島県庁様、福屋様等) 日英中越対応します。ベトナム語に関しては絶賛修行中です。

⑶ 人生が好転したゲストハウス 牛窓 Uni.houseでの旅の報告会と、写真展ご招待
(※コロナウィルスの関係上中四国在住者限定とさせていただきます)


5,000円のご支援をいただいた皆様にはゆうたプレゼンツwithユニハウスで開催予定の「旅の報告会」に招待します。(ご支援をいただいた方全員にオンラインでのご参加ご招待いたします)
それに合わせて、「フォトグラファーとしての夢写真展」もする予定です。
先着順にはなりますができるだけ多くの方にきてほしい。
生まれ育った中四国地方の悶々とする方々の背中を強烈に押す時間にできればとおもいます。

⑷ 1,000円以上のご支援いただいた皆様へ中山ゆうたとしてのリターン

本当ささやかですが、オリジナルポストカードのお渡し+あつくるしすぎる御礼メールと1時間きっかりですがボクが何でも相談のります笑
高野山でお坊さんインターンしていたので、雰囲気はさとりをひらいています。


恋愛相談から、旦那様の愚痴から、上司の愚痴、はたまた海外インターンや、高校生にかぎっては部活に情熱を注ぎたいけど反対してくる両親の説得の仕方!なんでも聞きます。できることします!

実施スケジュール

ご支援〆切:3月10日まで

旅のスケジュールに関しては下記ページにまとめております!
よければご覧いただけましたら幸いです。


最後に

ボクは2020年うつ病でした。

引きこもりにもなりました。

25年間の、人生一筋なわではいかない、どちらかというとしんどいことが多かったです。

だから、人としての欠点が多いボクでも世界を変えられることを証明したいです。うつ病でも、不器用でも、引きこもり経験者でも志と熱い思いがあれば世界を変えられることを証明して、ボクの生き様が自分の可能性を信じきれないあの頃のボクみたいな誰かの希望になりたいです。

人生は諦めなければ何度だって挑戦できる。

人は生まれた地が田舎でだって挑戦できる。

人はどれだけ自己肯定感が低くたって、誰だって挑戦する権利はある。

そんなことを自分が証明できれば、きっと次の誰かの背中をおして世の中をよくしていく好循環をつくっていけるのではないでしょうか。

今はひとまずそう信じて、全速力で走ろうとおもいます。
皆様のご支援と、ご指導ご鞭撻を何卒よろしくお願いします。

中山ゆうた

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/13 08:22

    おはようございます!!ゆうたです。コロナウィルスの影響が日越間でもでてきています。飛行機ちゃんと飛ぶの問題がここにきて出てきて。うーん。行くまでニートだしどうしよう笑本日は、自分がもっとも得意なエリアでもある「酒類ビジネス」をテーマに、ベトナム市場の可能性について簡単に紹介します!(50万円コ...

  • 2021/01/12 12:43

    こんにちは!ゆうたです。現職のお昼休み時間をつかって活動日記更新です。今の職場ともあと1ヶ月もここにいれる時間がないとおもうと、寂しいおもいもあるしちゃんとベトナムいって結果を出せるのか不安が少しずつ襲ってきています。それくらい、「地方には非生産的を楽しむ、慈しむ」というか。合理的判断ばかりが...

  • 2021/01/10 21:39

    こんばんは!支援者の皆さまありがとうございます。今日は3月から激動なのでひたすらゆっくりしました。やっぱ老後は瀬戸内だな。最低海辺。今日は、リターンの中で50万円の内容があります。人によっては調子のるなよとかおもってるかもしれません。なので、特にどの分野であればそれくらいのバリューが発揮できる...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください