■目的

3月24日のチャリコンでご縁のできた「陸前高田コミュニティ図書室」を活用して地域の方との交流を図ります。

ACCタレント賞や松原英治・若尾正也記念演劇賞を受賞されている、榊原忠美氏に朗読会をして頂きます。榊原氏の朗読会は今回で298回目!今回で参会者が述べ1万人を超える記念すべき会になります。

また名古屋飯で有名な大竹敏之氏をお迎えし、名古屋の食文化についての講演を行います。実際に味噌カツ、きしめんなどの名古屋飯を試食してもらいたいと考えています。

さらに、甚富蔦師範率いる正調名古屋甚句保存会の皆さんに、伝統芸能の実演をして頂きます。 そしてイベントに参加して頂いた皆さんと、楽しく唄ったりしたいと思います。


■イベントの概要:

図書室・集会場活用により、
①名古屋の食文化の講演(フリーライター・大竹敏之氏)
②名古屋の伝統芸能の実演(正調名古屋甚句など)

屋外で
①古屋の食べ物の実演・試食会(味噌カツ、きしめんなど)

その他、名古屋からの参加者による、同地域でのボランティア活動を予定。


■場所

陸前高田オートキャンプ場モビリア仮設住宅の敷地内
にあるコミュニティ図書室で行ないます。
img01
※Googleマップ:http://goo.gl/maps/yty4Y


■日程:

9月28日(金)
 「木を植えた人」朗読 14:00~15:00

9月29日(土)
 正調名古屋甚句演奏 11:00~11:30
 名古屋めしの講演  11:30~12:30
 名古屋めし試食会  12:30~14:30


イベントを成功させるために、ぜひ皆様のご協力をお願い致します。


●その他情報

(主催団体)正調名古屋甚句保存会
http://www.nagoya-jinku.com/

大竹敏之氏
http://allabout.co.jp/gm/gp/168/

榊原忠美氏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%8A%E5%8E%9F%E5%BF%A0%E7%BE%8E

  • 2012/10/02 22:15

    多くの方にご支援頂いたことに感謝致します。 皆様のおかげで、無事に陸前高田でのイベントを終えることができました。 ご支援をして頂いた方には別途正式にお礼をお送り致しますが、 取り急ぎ、活動を完了したことをご報告致します。

  • 2012/08/23 17:01

    9月28日のイベントで行う朗読会のポスターを公開しました! 朗読する本は「木を植えた人」です。 この本を、ACCタレント賞や松原英治・若尾正也記念演劇賞を受賞されている、榊原忠美氏に朗読して頂きます。榊原氏の朗読会は今回で298回目!今回で参会者が述べ1万人を超える記念すべき会になりま...

  • 2012/08/21 21:42

    陸前高田コミュニティ図書室で行うイベントのご案内ができました! 朗読会や演奏会、名古屋飯の試食会など、みんなが笑顔になれるイベントです。 応援よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください