❖主成分が天然由来のシャンプートリートメント❖

ボタニカル風でもなくオーガニック風でもなく天然成分配合でもないんです。

(日本のほとんどのボタニカル、オーガニック系<JAS規格品以外>製品の殆どは〇〇成分配合で植物系と記載されています。)天然有効成分96%。残りの2%(トリートメントは4%)は品質維持や刺激がほとんど報告されていない最低限の成分だけです。

今まで無添加シャンプーをお使いで

パサつき、きしみ、ツヤのなさにお悩みの方にお勧めしたい商品です。

もちろん

赤ちゃんからエイジング世代にまでお使いいただけます。

✅弾力が無くてボリュームが出ない

✅ハリが無くてまとまらない

✅艶が無くてパサつく

✅頭皮に潤いが無く乾燥する

こんな悩みはどこから来るの⁈

主成分を天然由来にする事で過剰に必要なものまで取りきらない洗う事から見直しました。


❖毎朝のルーティーンも時短できるかも!❖


❖各種天然有効成分が健やかな髪と頭皮へ導きます❖
❖頭皮を保湿❖

ダマスクバラ花エキス ・ ヤシ油 ・海水

❖髪にハリ・コシ❖

アルガンオイル・レモンエキス

❖髪をすこやかに❖

ワカメエキス・コラーゲン・ヒアルロン酸


❖成分について❖
Jam shampooing・内容量 240ml

<全成分>
水、コカミドメチルMEA、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸TEA、ラウレス-4カルボン酸Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ココアンホ酢酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ワカメエキス、レモン果実エキス、海水、ヤシ油、ダマスクバラ花エキス、ポリクオタニウム-10、塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン、グリセリン、エチドロン酸、アスパラギン酸ジ酢酸4Na、フェノキシエタノール、香料


Jam Le traitment・内容量 240ml

<全成分>

水、セテアリルアルコール、PG、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ホホバ種子油、ラウリン酸メチルヘプチル、乳酸、フェノキシエタノール、香料、ポリクオタニウム-10、ダマスクバラ花エキス、ヤシ油、ヒアルロン酸Na、ワカメエキス、加水分解コラーゲン、アルガニアスピノサ核油、レモン果実エキス、海水、グリセリン


❖香りについて❖

当然、アレルギー体質にある事ですが鼻も過敏な為、香りも苦手で当製品はフランス直輸入の天然由来の香料を使用しています。

プルメリア、ユリ、スズラン、ジャスミンのホワイトミックスの香りで過剰に香ることなく又髪に香りが残り過ぎる事もありません。


❖ そして当たり前ですが… 8つの無添加❖ 

添加物がないと長持ちしない?シャンプーの品質保持のために添加物は入れなければ仕方がないものもあります。でもそれは品質が落ちない程度の物でいつまでも使えるようにするものではありません。添加物を使うという事は必要でない物まで身体に取り込む事になり、身体に負担をかけるかもしれません。髪を洗う為に身体に負担を蓄積するのだはなく、シンプルに汚れを洗い流し身体が本来もっている力を最大限に引き出す事。その為にも添加物は最小限に抑える事を考えて開発しました。海水はマグネシウムが豊富ですがとり過ぎた塩分は自然に体外に排出されますが、添加物は身体に蓄積されものもあります。

だからこそ頭皮や髪の環境を考えて、体に不要もものは入れない事にこだわり8つの無添加処方。

トリートメントで頭皮マッサージ出来るほど良いと考えたものを使用しています。


❖ボトルやパッケージに込めた思い❖

髪にも人にも優しい!だったら環境にも優しくできないか!?

その想いからバイオマスボトル(サトウキビ原料20%リサイクル可能)を使いライメックス(石灰石原料の化粧箱、使用後は燃えるゴミとして処理可能)を使用しています。

石油原料を使用しない事で化石資源の節約に貢献。商品のパッケージから中身まで余計なものを出来るだけなくす、シンプルさと地球への優しさを追求


❖このプロジェクトで実現したいこと❖

現在プラステックバッグの無料配布の終了と共にバイオマス原料のプラステックバッグやリサイクル原料のシャンプーボトルなども出回ってきていますがまだまだ少数ですリサイクル製品は手間がかかるので高価になりがちで商品のイメージを損なう、高価になる、様々な理由で現代、エコロジカルで当たり前なはずなのに実行できていないのが現状です。

私、個人がエコロジカルで環境にも優しい、髪と体にも優しいそんな商品を作る事でクラウドファウンディングに出す事でこの商品をスタンダードにしたい、出来るかも知れない。環境の元は水。

水を守り、地球を守り、自分の体も大切に思いたい。そんな想いでこのシャンプー&トリートメントを作りました。

で・す・が!

写真タイトルにも記載していますが…

原価が上がり過ぎてしまいました…

サスティナブルすぎた!?

そこで!


❖本プロジェクトの目的❖

当製品、無添加製品にあり得る事ですが非常に原価が高くなってしまいました。

それゆえ販売価格も上がり天然由来、自然派、髪と体、環境にいい、を求めた結果高級シャンプーと言わ れる部類に入ってしまい当初の目的(たくさんの方にバイオボトル、ライメックス、自然に返る原料が使用できる事また天然由来は洗浄力が弱い、パサパサになる、香りがないなどを払拭)を果たしにくい状況です。

そこでもっと髪と体、環境にも優しいサスティナブルなシャンプー&トリートメントを広めたい!

そしてクラウドファウンディングに頼りたい事!

売り上げの何パーセントかを沖縄サンゴ保全の為に寄付できるようにしたい!

それを実現する為には売り上げが必要なのです!

SDGsにも意識を向けてあちこちに宣伝してはいるのですが

広告媒体に載せるにもお金がかかる!

そんな理由でクラウドファウンディングです!

クラウドファウンディングに頼るしかないのです!

よろしくお願いします!


❖プロジェクトをやろうと思った理由❖

私は薬品アレルギーがあり15年無添加シャンプーを使用してきました。

いろいろ試したのですが納得できる物がなくて指通りが悪い、ツヤがない、香りがいまいち 

*一生パサパサ… 

*一生高価な買い物…

子供が生まれてさらにその想いは加速して自分で作る事は出来ないだろうか…

石鹸で体を洗いますのでまずはそこから・・・・・。

石鹸を自分で作れるように資格を取り、そこから何度か石鹸シャンプーを作っては自分で試し…

ですがやはり固形シャンプーではきしみが出てしまいますので化粧品会社へOEMを頼む事にしました。

そこから

固形シャンプー→液体シャンプー→アミノ酸系シャンプー→ヤシ由来シャンプー

2度諦めかけ、2年半試作を重ねてようやく天然由来なのにサラサラ艶々シャンプーが出来ました。


手があれる→ハンドクリーム❌ではなくまずは食器洗剤を

身体が痒い→ボディークリーム❌ではなくボディーソープを

お顔のくすみや乾燥→美容液❌ではなく洗顔を

自分に合った 洗い方 をしてから、栄養を与えて保湿する!


洗う事を真剣に考えてほしい・・・・


❖これまでの活動❖

まずは石鹸を手作りすることろから学びました。


❖資金の使い道❖

クラウドファウンディングで得た資金は、今回のリターンにいたしましたシャンプー・トリートメントをより良い物にする為に、 jamの新商品の開発資金・ホームページ製作費の一部に大切に使わせて頂きます。

新商品開発費

ホームページ制作費用



❖リターンについて❖

シャンプー

トリートメント

シャンプー&トリートメントセット

シャンプー&トリートメントset×6セット


1⃣シャンプー

2⃣トリートメント

3⃣シャンプー・トリートメント set

4⃣シャンプー・トリートメント set ×3セット

5⃣シャンプー・トリートメント set 6か月分×6セット

キャンプファイヤー 特典!

各リターン3名様にステイホームを楽しむ簡単プリザーブドフラワーキットをお付けいたします。

写真は一例、約10㎝サイズでどんな器、花が届くのかはお楽しみです♪


実施スケジュール

プロジェクト開始 2月末ごろ

プロジェクト終了 3月末

4月一般販売開始

リターン発送4月末予定


最後にご挨拶


初めまして、Jam Osaka 代表 河野 順子です。

私はヨガとお花を教えていて趣味はサーフィンをしています。

海水がアレルギーにとてもいいからです。海遊びを始めた20年前は肌も弱く、アレルギーで苦しくなるのが嫌で外に出る事もためらう事もありましたしもちろん太陽をあびたり、海に入る事も苦手でした。ですが海で出会う人々は強く、おおらかで海に入った治るんじゃないです?なんて言うものですから実践したら本当に強くなりましたよ!人間が変わったと言われるレベルです(笑)

海で出会う方々が海を大切にしたいという想いからスキンダイビングをしながら海洋ゴミを拾ったり波のない日はビーチクリーンをしたりそう言った事をライフワークにしている方も少なくはありません。海が汚れると空気も汚れます。個人の想いが大きな動きに繋がる事もあると信じています。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

応援、よろしくお願いいたします。

❖会社紹介

社名: Jam Osaka (設立:西暦2016年5月10日 )

住所 :〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島 6-3-24-M427 

TEL :06-6195-4324

代表:河野 順子 設立 

❖製造販売元

社名:(株)サンワ・ウイングス

住所:582-0015 大阪府柏原市高井田467

made in japan


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/03/29 23:32

    こんばんは夜分失礼します。達成は出来ませんでしたが無事に終了しました。初めてのチャレンジでしたがご支援くださり誠にありがとうございます。​終了後すぐに発送かと思ってましたが手続きを踏まえてキャンプファイヤー側から指示があるようですので少しお時間がかかるようですがお待ち下さい。m(_ _)mでき...

  • 2021/03/20 21:51

    女性セブンにも広告が載っています!環境にも優しいサスティナブル製品という事でお声かけ頂きました♪ちょっと嬉しい出来事でした。ちなみに海の雑誌WEB版マリンダイビング4月号のプレゼント企画にもシャンプー&トリートメントが出ます♪またそちらも応募してもらえたら当選しちゃったりするかもです♪...

  • 2021/03/20 21:07

    私は楽しむ事に集中して生きてますが(笑)リターンにプリザーブドフラワー付きを選んで頂いた方の中に巨大なプリザーブドフラワーを当たり的な感じで入れてみようかなんて思ってきました♪届いて開けたら巨大プリザーブドフラワーどーん!えー何これ〜!?当たり⁈そう思って頂けたら嬉しいです。何かいい事あるの⁈...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください