はじめに・ご挨拶


いきなりで申し訳ありませんが、注意事項を二点ほど。

①高額なご支援とリターンを申し込まれる方は

『水商売経験のないお金持ちで、反社会勢力に属さない一般の方』

に限らせていただきます。

②加えて、アドバイス以上のコンサルは致しませんので、支援者様の開業予定の水商売事業に参画することもありません。


初めまして!

川俣 睦(あつし)と申します。

僕の今の職業は風俗二号営業の水商売は上がっておりダーツバーの経営者ですが、過去12年間水商売の経験がございます。

2度ほど会社も変えていますが、

ホスト、キャバクラ、熟女パブ、ガールズバーなど、延べ18店舗のお店の立ち上げに立ち会ってまいりました。

中でも7年いた会社では役員もやらせて頂いており、ローカルエリアでの小規模店舗を複数展開するやり方を内側から実践しておりましたので、アドバイスに足る経験はさせていただいているものと存じております。


このプロジェクトで実現したいこと


反社や店舗内外でのトラブルが尽きないこの水商売業界。

コロナ渦で冷え切ったこのタイミングに全くの素人から参入するのは危険極まりない!

かといってこの業界の体質上、きちんとブラックでヤバいところまで認識して的確にロジカルにアドバイスしてくれる人は少ない。

マンパワーとゴリ押しでオープンしても、結果的に働く人もお客様も経営者様も不幸になってしまう。

長年愛される店づくりをして頂きたいし、それに少しでも僕の知識が手助けになるのなら…。

フツウじゃない業界のテクニカルなアドバイスをする環境を整えて、安心安全なお店が増えていくことを目指します。


プロジェクトをやろうと思った理由


水商売人時代、黒服から店長、役員になるに伴い、お客様から

「俺もいつかこういう店作りたいんだよね~。

水商売経験ないけどさー、ここやめて俺とやらない?」

と“月に2回”くらいのペースで言われるようになりましたw

会社は(怖いから)裏切れないし、なにより、お金は持ってても未経験の人とやるのは危険すぎる!

と思って、丁重にお断りし続けておりました。

ただ一つ思ったのは、

(未経験のお金持ちで、水商売を副業でやろうと思ってる人って意外と多いんだな…。)

という事でした。


でも、競合店がしのぎを削っている夜の業界に、これからライバルになろうという素人がアドバイスを乞いに行ったら騙され搾取される危険もある。

誰がこのお金持ちに正しい経営方法とリスクを教えてあげられるんだろう??

やり方間違えたら、この人だけじゃなく、そこで働く従業員も、来てくれたお客様も不幸になるな…。


それから数年。

僕は今、ダーツバーを経営し、過去の水商売から脱却できました(夜の酒場という意味では変わってませんが)。

そしてなんとコロナ渦の緊急事態宣言発令で、営業自粛真っただ中!

暇です!



今できること…。


人の役に立てること…。


俺が持ってるもの…。


何がある…?


…。


……これだっ!



資金の使い道


まずは

『金持ちの道楽で始めるキャバクラの作り方』

というコンテンツをYouTube動画コンテンツでまとめ上げ、

アドバイスを求めて頂ける店舗オーナー様への資料作りとレクチャー活動の資金です。


そして、現在営業自粛中の当店『JB’s BAR』の運転資金に充てさせていただきます。

いかんせん、母体である店舗営業が立ち行かなくなれば、この活動自体にも遅れが出てしまいます。


ご理解いただけると幸いでございます。


撮影設備・資料作成費:約20万円

人件費:約50万円

広報費:約30万円

店舗運営費充当:170万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約30万円


リターンについて

※以下全ての支援者様が営業自粛解除後に当店にご来店の際は、1000円未満のウェルカムドリンクをサービスさせていただきます。


1000円

お礼のメッセージを添えてメールを差し上げ、僕のYouTubeで名前をお呼びし御礼申し上げます。


5000円

今私が経営しているダーツバーのパティシエが作るケーキを、冷凍便でお送りいたします。

お礼のメッセージを添えてメールを差し上げ、私のYouTubeで名前をお呼びし御礼申し上げます。

200000円

リモート、もしくは当ダーツバーご来店での直接アドバイスをさせて頂きます。

500000円

詳しいアドバイスに加え、私の作成した店舗立ち上げプロットの型をデータで差し上げます。


700000円

詳しいアドバイスに加え、支援者様の店舗立案に沿ったプロットを作成します。

実施スケジュール


4月から順次リターンを返させていただきます。


最後に


水商売って、人の救いになることがあるんですよ。

アコギなだけが水商売じゃない。

お酒や、癒しや、色恋や…。

いろんな人間ドラマが生まれるんです。

それを心の拠り所にしているのはお客様だけじゃくて、従業員や経営者もそうなんです。


私が世話になった、大好きな業界だからこそ、それをやりたいと思う人を応援したい。

私の知識が少しでもお役に立てるなら…。

是非ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください