新シリーズマインクラフト番組「CraftNight」の撮影環境、制作を行うための

支援を募集をしています。「CraftNight」はゲーム実況者いたすがが進行を務めるマインクラフトの

最新情報や世界中のクラフター情報をバーにいるようなスタジオでゲストとトークしながら紹介する

トーク動画シリーズになります。

この動画シリーズの撮影環境、制作を行うためにお手伝いしてもらえませんか?

この動画シリーズができれば、海外のクラフターや神がかった建築物の情報をわざわざ翻訳せず小さいお子さんでも手軽に知ることができ、マインクラフトの新しい遊び方を知るきっかけづくりになります。

またゲストとして出演する方は動画を通して知名度アップにもつながります。



「CraftNight」を通して海外のマインクラフターの建造技術やレッドストーン回路、装置を知り自分の作りたいものが作れるきっかけになり創作活動の活性化や新しい発見の仕組みになります。

知らなかった装置や回路を知ることで、まだ小学生の子供が番組で得た情報を使ってマインクラフトで動く城や計算機を作ってしまうことも可能になるでしょう。

その仕組みをつくるために、あなたの力を貸してください。


動画投稿をはじめて2年以上経過しマインクラフトの動画が衰えることなく人気なことに気が付きました。

しかしマインクラフトは世界中で人気のゲームですが言語の壁もありなかなか海外の神がかった建築技術やクラフターの情報が入りずらい傾向があります。

世界にはゲームの舞台を制作するクラフターやスライムブロックで動く家を作ってしまう方もいます。

そうした情報をテレビ番組のように気楽に視聴者の方にマインクラフトの海外情報をお伝えできる動画企画は何かないか考えました。

某ネットテレビを見ていた時、バーに見立てたスタジオでテーマに沿ってトークしあう番組に目が留まりました。

ニュース番組は堅苦しい印象ですがこのバーでトークするスタンスの番組は砕けた印象でもしっかりと情報が頭に入ってくることがわかりました。

そして専属の企画作家さんと話し合った結果「CraftNight」という企画が生まれました。



はじめまして

ゲーム実況をしているいたすが(虎杖清生)はYoutubeやtiktokなどで活動しています。

動画ジャンルはマインクラフトが主です。

tiktokでは2200人以上のフォロワーを抱え総いいね数は5万を超えました。

さらに2021年1月にはLive2D化が決定しいたすがは応援してくださる人のおかげで

徐々に成長しています。

https://www.youtube.com/channel/UCvYz-Y3gKsvK3g2PM7ESJOw

https://www.tiktok.com/@charo_agd?lang=ja-JP


手数料

ビデオカメラ

小道具

大型備品(照明など)

マイク

映像・音楽制作代(OPやBGM、動画編集など)


オリジナルグッズ制作/LAVERION様

映像制作/AGDWEBマーケティング様


①サンクスメール

虎杖清生より

今回のご支援に対しての

感謝のお気持ちを送らせていただきます。

 

②クレジット掲載

告知動画のクレジット掲載 5000円リターン

告知動画に支援者のお名前を掲載させていただきます。

ご希望するお名前を備考欄にご記載ください。 

OPにクレジット掲載 30000円、40000円、100000円リターン

オープニングに支援者のお名前を掲載させていただきます。

ご希望するお名前を備考欄にご記載ください。 


③通常ゲスト出演資格(一日)

初投稿日以外でCraftNightに

一日だけゲスト出演することができます。

面会時には同伴者をつけます。

出演する1週間以上前に詳細な日時などをメールでお伝えします。

出演方法はディスコード、Skypeを使用します。


④動画初投稿特別ゲスト出演資格

初投稿動画にゲスト出演することができます。

面会時には同伴者をつけます。

出演する1週間以上前に詳細な日時などをメールでお伝えします。

(2021年2月18日)

出演方法はディスコード、Skypeを使用します。

 


⑤虎杖清生番組限定イラスト

虎杖清生の番組限定イラストを

メールにてお送りいたします。

⑥ 虎杖清生メッセージ付きイラスト 

虎杖清生のメッセージが記載された

イラストをお送りいたします。

⑦ノンクレジット版OP動画(フルHD) BGMフル(mp3)

ノンクレジット版のオープニング動画

BGMフルバージョンを提供いたします。

(動画画質フルHD、BGM音楽形式MP3)


⑧番組オリジナルTシャツ&トートバッグ

番組オリジナルのTシャツやトートバッグを

お届けします。

Tシャツ 色白 サイズM

トートバッグ 色ベージュ サイズ

LAVERION様提供


⑨支援者様とコラボ配信 (一日) 

支援者様の動画に一日だけコラボさせていただきます。

面会時には同伴者をつけます。

出演する1週間以上前に詳細な日時などをメールでお伝えします。

出演方法はディスコード、Skypeを使用します。


告知動画投稿日2月18日

CraftNight初投稿日2月25日(木曜日)

その後毎週木曜投稿

リターン発送


今後はこの「CraftNight」専属の企画担当者さんと一緒に「CraftNight」を盛り上げていきたいと思います。

最終的には若い世代が「CraftNight」がきっかけでマインクラフトのプログラマーや建築士、登録者300万人以上のゲーム実況者が誕生する、そんな情報をお届けすることが目標です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください